アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月09日

熱や風邪が治ったと言い切れる体温って何度から?

こんばんは!メリ子です。

昨日の体調不良からなんとか回復しました。
夜中に高熱がでて焦った話

昨日は職場の人に優しくされて心配されて体はキツくても心はご機嫌で家路に着きました。
帰宅後ブログを更新して、早めに就寝。
職場から帰る前に体温を測ったら37.6度。
そんなに熱も高く無いので次の日には回復するかな?と思っていました。

ところが夜中にうなされる程体調が悪くなる

夜中に暑いのに寒いという感覚と、全身の痛みと息苦しさで目が覚めました。
30年も生きているとわかりますが、
これは多分39度以上は熱がある感覚。
これはやばい。。。と思って水を飲もうとしましたが体が痛過ぎてだる過ぎて動けない。
辛いけど目をつぶるしか無く、そのまま寝てて(眠れただけでも幸い)気がついたら朝でした。

意外な事に朝起きたら熱は下がった感覚。
やっぱり睡眠って大切。と思った朝でした。

これって仕事を休んで良いのか微妙なライン

家で熱を測ったら体温計が35.1度と表していましたが、
多分コレは体温計が壊れているので体の感覚を信じてそのまま出勤。
職場の体温計をお借りして計ったら36.9度でした。

び、微妙だ。。。。

前日に高熱を出していなければ仕事を続けるけれども、前日高熱出してこの温度だと若干危ない気がする。。。
なんて思いながら、「でももう出勤しちゃったしな。。。」と言う思いと
「あと、やらないと行けない事あるしな。。。」という思いでお仕事開始。

普通に周りが見てすぐに分かるくらいフラフラしてたみたいです。


周りからは「メリ子さん、帰った方が良いよ?」と言ってもらいましたが、
今朝振られた仕事で私しか対応が出来ない内容でしかも締め切りが
今日中という仕事がたまたま発生し、帰るに帰れない状況に。

「今日しないといけない仕事1(ワン)2(ツー)だけやって帰るとかは?」という事も言われましたが、
仕事って本当に終わらないですね。あと私の仕事のペースが遅すぎるのも問題です。

凄い栄養ドリンクをもらいました

そしたら職場の同僚の1人が「メリ子さん、コレ飲んで?」と栄養ドリンクを2本くれました。

下矢印1それがこちら
thumbnail_IMG_6688.jpg
HERBALLIFEのトリプルヘルスドリンク

「私も風邪の時とか頭痛がヒドい時に飲むんだけど、よく聞く感じがするからメリ子さん飲んでみて。」
とのこと。しかも話を聞いてみたら
「メリ子さんに飲ませようと思って休憩時間中にお家にとりに帰った。」と。

天使か。

優しすぎる。マジで幸あれ。

と感動しながら飲みました。

「うん、まずい」

我慢出来ない程ではないけど好きじゃない味。
体に良く無ければ絶対に飲まない系の味です。
とは云え折角いただいたので我慢して飲みました。

飲んだ後、何か体調が・・・。

フラフラしながら仕事をしていたので
「今日は早く帰っちゃうぜ。最低限の事をしたら定時前でも帰らせてもらおう。」
と思いながら仕事をしていたら、なんだか。。。

体調が良い。。。

なんか、フラフラが治ったどころか、

テキパキ動いてる私。

あれ?どうなってるの?
なんて思いながら1日無事に終えました。

「なんで疲れるどころか回復してるんだろう?」
と思っていましたが、原因が1つしか思いつきません。

絶対このドリンクのおかげだ。。。。

Amazonで調べたら販売はしていたみたいですが現在在庫無し見たいです。

ハーバライフの公式サイトでしか買えないみたい。

プロポリスエキス、ローヤルゼリー、アガリクスエキスの
3種類の健康に良さそうな成分が入っていて(頭悪そうな説明)
1本850円位しました。。。。(高い。ありがたや。。。)

飲んだ感想は、

味は好きじゃないけど、効果はお値段以上。

って感じ。

「もう1本は寝る前に飲んでね。」
と言われました。

計算したら1700円くらいの物をもらってたよーー。
ありがたやーーーー。

もう一本飲んで、超回復して明日も頑張ろう。

ブログランキングに参加しました。
クリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキング
この記事へのコメント
>いくっちさん
わわわわぁぁぁ。コメントありがとうございます〜。初コメントです!嬉しいです。
記事を読んでくださってありがとうございます。
お仕事の要領が悪くって帰ったら申し訳ない様な気がしてしまって、そのへんのバランスが未だに社会人としての課題です。良い方に囲まれているのが救いです。
いくっちさんのブログ少し拝見させて頂きました。なんだかとっても為になりそうな記事が沢山あって、私もオじゃなさせていただきますね^^
Posted by メリ子 at 2018年05月11日 08:07
こんにちは!
ランキングから訪問させていただきました。
お仕事って、出勤したらどうしても最後まで頑張ってしまいますよね。
メリ子さんは職場の方に恵まれていますね。
やっぱり、メリ子さんが素敵な方だからこそですね。
体調が良くなり、良かったですね。
Posted by いくっち at 2018年05月10日 16:09
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7638308

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
メリ子さんの画像
メリ子
30歳、女性、独身、無職 色々行き詰まっていますが、日々を楽しく生きて行こうと奮闘中。 自虐多めですがポジティブです。 どうぞ生温かい目で見守ってやってくださいませ。
プロフィール
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新記事
日別アーカイブ
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。