ファン
プロフィール
メリ子さんの画像
メリ子
30歳、女性、独身、無職 色々行き詰まっていますが、日々を楽しく生きて行こうと奮闘中。 自虐多めですがポジティブです。 どうぞ生温かい目で見守ってやってくださいませ。
プロフィール
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新記事
月別アーカイブ
タグクラウド
最新コメント

2018年05月14日

メニエール病と診断を受けました。

こんばんは、メリ子です。

本日はお休み。

先週は発熱で体調が良く無かった私。

でも実は発熱以外で気になる事があり、今日は耳鼻咽喉科に行ってきました。

アトラクション並みのめまいがしていたのです。

実は仕事を初めた3月の中旬くらいからヒドい眩暈がしていました。

家に帰ると天井がグルグル。回転というよりも、グワ〜ングワ〜ンって感じ(より分からぬ。。。)

家に帰って横になったり、座ったりしている状態なので眩暈でも倒れても害がないのでそんなに気にしていませんでした。

「あぁ〜、揺れてるねぇ〜。」と思いながら。

目をつぶっても揺れている感覚は変わらず、でももう寝るだけなのでアトラクションに乗っている気分でそのまま寝落ち。

また、毎日忙しい中で、職場では倒れる程では無いけど、まともに歩けない位フワフワとした感覚の眩暈はずっとしていて(文章に直して思いましたが何故放っておいたのか。。。)でも早退する程体調が悪いわけでもないのでそのまま仕事してました。

ですが2週間前から左耳が詰まった感じがして「なんかこの感覚覚えてる。」と思うように。
前職でストレス満載で働いていた頃、いっぱいいっぱいになりすぎて耳が聞こえなくなるようになっていました。眩暈も頭痛も吐き気もあって、金縛りのような睡眠障害も発生し、最終的に会社を辞めました。

最近続いている耳が詰まった感じは、その頃感じていたもの。
あの時程辛くは無い物の、このままこの仕事を続けると前職と同じ様になってしまうんじゃないか、と心配になり退職を申し出ようかとも思っていましたが、まずググってみる事に。
「眩暈、吐き気、耳が詰まった感じ」の3語を調べたら「メニエール病」という病名が出てきました。


メニエール病ってどんな病気?

メニエール病とは、内耳にリンパ液がたまって水ぶくれした状態になり、耳鳴りや難聴、めまいなどが起こる耳の病気です。
はっきりとした原因はわかっていないそうですが、主に睡眠不足の人、ストレスが溜まっている人がなることが多いらしく、ストレスが大きな要因である事は確かなのだとか。
初期の段階で病院に行って治療すれば治る病気ですが、放っておいてしまうと耳も聞こえなくなり治らなくなってしまう病気だそうです。

メニエール病になりやすいタイプが私そのままで笑ってしまった

メニエール病という病気について今回初めて詳しく調べたのですが、その症状やメニエール病にかかるタイプの人が私と一致し過ぎて笑ってしまいました。
「ここまで一致していてメニエール病じゃないほうが不思議だなぁ〜。」と思いながら読みました。
その内容が

【メニエール病になりやすいタイプの人】
•苦手な状況、環境をまじめに受け止めて、真剣に悩む人
•他人に迷惑をかけないように配慮しすぎる人
•自分ですべてを抱え込む傾向にある人
•仕事を丁寧に行っているため時間に追われる生活をしている
•仕事に真面目に取り組むあまりのめりこんだりする
•自分の頑張りが人にどう思われているかなど周りからの評価が気にする
•他人の期待には応えたいという気持ちが強い人
•休日も仕事のことを考えてしまう
•頭はよく使うのに体はほとんど動かさない
•自分のことはあまり顧みず、他人のことばかり考えている

上記の内容、良くも悪くも全てまさに私なのです。
私の事を私の知り合いが書いているのかと思いました。
上記は一見、親切で良い点に思われそうな評価もありますが、正直私のかなりの悩みです。
特に、「仕事を丁寧に行っているため時間に追われる生活をしている」はただ単純に「遅くて要領が悪い」を良い風に解釈しただけの文章なのです。
まさに私、上記の項目全部あてはまります。

お医者さんからサラリと診断される

症状も、回転するような眩暈、耳の詰まり感、難聴、耳鳴り、激しい吐き気、などメニエール病の人が持っている症状も全部あったので、病院に行くと、症状とかではなく、耳とバランスの検査でお医者さんに「軽いですがメニエール病ですね〜。」と言われました。

調べた所によると、この病気が悪くなると治らなくなったり、人によっては休職もする必要があるらしい病気ですが「風邪ですね〜。」のトーンで「メニエール病ですね〜。一週間分お薬出しますので、飲んでくださいね〜。」と言われてあっさり帰されました。(正直、休職したかった。だって毎日忙しいんですもの、残念)

でも軽〜くいわれた割には結構な量の薬を渡されました。
IMG_6704.jpg
4種類、毎食後に摂取。

これで良くなるのでしょうか?まずは今日飲んでみます。
変化がなければ現在フルタイムの仕事をパートタイムにしたい(真面目な半面、スーパー出不精の才を持つ私)
正直、今日も休みですが仕事を家でしていました。
最近忙しくて、職場の人間関係は最高ですが、なんというか、、、
責任の薄い仕事がしたい。。。。
コンビニのバイトがしたい。(コンビニ店員さんごめんなさい)

正直入社して2ヶ月で今の様な仕事量をまかされるとは思っていませんでした。。。
はぁ。。。

という、ダイエットとも美容とも関係のないお話でしたが30歳になって、めまいや難聴は放っておいてはいけない事を学びましたので記録しました。

皆さんも、眩暈や耳鳴りが発生したら、我慢せずに病院にいってくださいませ。


▼ランキングに参加しました。クリックして頂けると嬉しいです。

人気ブログランキング
posted by メリ子 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

【ゆるダイエット】1週間の結果発表4週目

おはようございます。メリ子です。

「1週間に100g痩せるのが目標」のゆるいダイエット実践中です。

今週は4週目です。

早速ですが、1週間の成果の結果です。

(先週月曜日)68.1kg 右矢印1(今朝)67.1kg □1週間の結果:−1,000g

(スタート時)70.1kg 右矢印1(今朝)67.1kg □合計:−3,000g

先週と比べて-1,000gでした。
目標の-100gを大幅に超えました!
ありがとうございます(?)

今週は目標達成出来ないんじゃないかと思ってました。

先週は熱をだしたりしていたので一晩で1kg減った日もあったのですが、
ご飯を作ることも出来なかったので、
おにぎりや弁当とかをコンビニで買って食べていました。
糖質制限も難しかったので「運動も出来ないし太っちゃうかもな〜。」と思いながら。
メタバリアSを食事前に飲みつつ生活。
メタバリアSは飲むだけじゃ痩せる感じは無いのですが、糖質をとっても体重が増えづらいと感じます。
100~300gくらい増えちゃう日もありましたが、糖質の多い物を食べた後の増える量は飲まない日よりも確実に軽いです。

ですが、4日前から生理が始まり、そうすると私は1kg~1.5kg簡単に増えます。
むくみもありますし、食べたら太り易くなるのです。
そうで無くても、私はよく、むくみます。(趣味みたいな言い方だな。。。)


更に昨日は友人とファーストフード店に行きました。友人がどうしても行きたいというので。
A&Wという日本には(多分)沖縄にしかないお店。写真と実物の商品のギャップが少なくて、デブが好きそうなハンバーガーが食べられるファーストフードです。
名物ドリンクのルートビアをセットでも単品でも注文するとおかわり自由なので良いのですが、
1杯しか飲まない場合、沖縄の人は結構な確率でオレンジジュースを選びます。
A&WのオレンジジュースはA&Wでしか飲めないのでご旅行で沖縄に来た方へはオレンジジュースをお勧めしています。美味しいです。
でもちょっと体重を気にしてハラハラしました。

なにはともあれ、体重が先週よりも1kg位増えているのを覚悟していましたが、
結果として減っていたので良かったです。

この調子で行きたいですね。
ちなみに昨日はダイエット対決している友達(面倒臭いのでこれから「たけし(仮名)」とでも呼ぶことにします)と会いまして、

「お、顔のサイズがバスケットボールからハンドボール位になったな。」

と言われました。
喜んで良いものか。。。と思っていたら。

「何言ってるんだ、卓球玉を目指せよ。」

とまた喝を入れいられました。

脳みそは既に卓球玉位だと思うんやけど〜。

顔も卓球玉を目指すのか〜。

頑張ります。



▲本当にお世話になっております。メタバリアS

▼クリックしてもらえると、私のモチベーションが上がります^^

人気ブログランキング

2018年05月11日

おデブさんにも優しいオンラインショップを見つけました

こんばんは!メリ子です。

私在住の南の島 沖縄、梅雨入りしました!!
早いですね〜。
今年は5月8日に梅雨入りしましたので、ゴールデンウィークが終わってすぐの梅雨入りでした。

ところが今日は見事な晴天。超青い空(写真撮れば良かったです。)
完全に夏って感じ。
いや、沖縄の夏の日光はもっと殺人的なのでまだ真夏日にはほど遠かったですけど、
充分不機嫌になれるくらい暑かったです。

はぁ〜、私の苦手な季節がやってきました

沖縄生まれ、沖縄育ちの私ですが、夏が大っ嫌いです。
暑いの嫌なんです。デブにありがちな理由です。

夏が近づくと私の顔が露骨に歪んでいるらしく、秋が近づくと笑顔が増えると周りの友達にも同僚にもよくいわれていました。それほどあからさまに夏が苦手です。

夏が苦手な理由はもう一つ。
着る服に困る事。

夏服よりも冬服が好きなデブが多いと思っています

ただ単に夏が嫌いで冬が好きなだけでなく、私は夏服よりも冬服が好きです。
理由は単純に包み隠してくれるから
隠したからといって着やせするなんて事はない肥満体の私ですが、
そうだとしても大抵のTシャツの二の腕の部分が腕に食い込んでいる状態をさらけ出すよりもゆったりセーターやカーディガンを着ている方が、なんとなく精神状態も落ち着く物です。

ですが夏になると、そういった長袖のセーターやカーディガンを着ていると
ねぇ、その格好暑く無いの?」と聞かれたり
っていうか見てる方が暑くなってくるから止めて。」と言われる始末なのです。

言っておきますけど、暑いですよそりゃあ、顔から滝の様に汗出てるでしょ!!
でも私の二の腕を見せるよりはよっぽどマシな風景なんだぜこれは。

じゃあ何を着れば良いのだ。。。。

世のファッション界は基本的にデブに厳しいです。
一般のお洋服店では中々デブに良いサイズのお洋服って売っていないんです。
だって、私みたいなデブは
普通の半袖はまず着れない。
サイズの問題だけでなく、肘から二の腕にかけてのラインがさらけ出されるだけで耐えられない。。。。
と言いますのも肘から二の腕にかけてのラインが漫画肉みたいな極端なラインなんですもの。。。。

長袖は着れない、でも肘は隠したい。
そんな心境の夏なのですおデブさん達は。。。(勝手に自分の意見を大多数の意見かの様に話すデブ)

そしてお洋服って着るだけが目的じゃなくて、オシャレやマナーもありますので、
着れるだけじゃなくて見た目も自分好みだったり、ある程度良いものでないと、
折角買っても使わなくなってしまい元も子も無くなってしまいますよね。

ちょっと良さげなネットショップを見つけました

私の様なサイズの人が夏物を買えそうなオンラインショップを見つけました。
それがこちら▼

豊富なカラバリ&嬉しいS〜LL展開!!選べるVネック・ラウンドネック!『n'Or極上ドルマン涼ニット』【 ニット レディース トップス サマーニット 半袖 五分丈 ノアール 】※メール便可※【10】

価格:2,997円
(2018/5/11 23:50時点)
感想(13件)



オシャレウォーカーというオンラインショップ。
大きいサイズ専門という事は無いのでモデルさんは細身の方々ばかりですが、かなりゆったり目の服を沢山扱っていて、モデルさんと同じ様にはならないだろうけど、私でも着れそうなシルエットのお洋服が沢山ありました。
これとか良いですね▼

【新色登場!】豊富なカラバリ!ゆるっとお洒落ラフ。『n'OrゆるっとシルエットシンプルTシャツ』【 トップス レディース Tシャツ 半袖 カットソー カラー 無地 五分袖 七分袖 綿100% 春 夏】※メール便可※【10】

価格:1,998円
(2018/5/11 23:53時点)
感想(55件)



7分袖でも無く、5分か6分袖というのが、腕をほぼ出していないのに夏服っぽく見えるのがグッドです。
そして小柄さん、標準さん、ぽっちゃりさんの着用時の意見も書かれているのもグッド。
ただ、標準さんとぽっちゃりさんの基準が私にとっては痩せてる人なのでそれはションポリ。

それはさておき、布地を見ないとあまり洋服って買いたいくないのですが、今回は思いきって上記2つのお洋服を注文してみました。だって、今本当に着れる服が無いんですもの。。。。
届くのが楽しみです。
届いたらレビューしますね♪

ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです。

2018年05月09日

熱や風邪が治ったと言い切れる体温って何度から?

こんばんは!メリ子です。

昨日の体調不良からなんとか回復しました。
夜中に高熱がでて焦った話

昨日は職場の人に優しくされて心配されて体はキツくても心はご機嫌で家路に着きました。
帰宅後ブログを更新して、早めに就寝。
職場から帰る前に体温を測ったら37.6度。
そんなに熱も高く無いので次の日には回復するかな?と思っていました。

ところが夜中にうなされる程体調が悪くなる

夜中に暑いのに寒いという感覚と、全身の痛みと息苦しさで目が覚めました。
30年も生きているとわかりますが、
これは多分39度以上は熱がある感覚。
これはやばい。。。と思って水を飲もうとしましたが体が痛過ぎてだる過ぎて動けない。
辛いけど目をつぶるしか無く、そのまま寝てて(眠れただけでも幸い)気がついたら朝でした。

意外な事に朝起きたら熱は下がった感覚。
やっぱり睡眠って大切。と思った朝でした。

これって仕事を休んで良いのか微妙なライン

家で熱を測ったら体温計が35.1度と表していましたが、
多分コレは体温計が壊れているので体の感覚を信じてそのまま出勤。
職場の体温計をお借りして計ったら36.9度でした。

び、微妙だ。。。。

前日に高熱を出していなければ仕事を続けるけれども、前日高熱出してこの温度だと若干危ない気がする。。。
なんて思いながら、「でももう出勤しちゃったしな。。。」と言う思いと
「あと、やらないと行けない事あるしな。。。」という思いでお仕事開始。

普通に周りが見てすぐに分かるくらいフラフラしてたみたいです。


周りからは「メリ子さん、帰った方が良いよ?」と言ってもらいましたが、
今朝振られた仕事で私しか対応が出来ない内容でしかも締め切りが
今日中という仕事がたまたま発生し、帰るに帰れない状況に。

「今日しないといけない仕事1(ワン)2(ツー)だけやって帰るとかは?」という事も言われましたが、
仕事って本当に終わらないですね。あと私の仕事のペースが遅すぎるのも問題です。

凄い栄養ドリンクをもらいました

そしたら職場の同僚の1人が「メリ子さん、コレ飲んで?」と栄養ドリンクを2本くれました。

下矢印1それがこちら
thumbnail_IMG_6688.jpg
HERBALLIFEのトリプルヘルスドリンク

「私も風邪の時とか頭痛がヒドい時に飲むんだけど、よく聞く感じがするからメリ子さん飲んでみて。」
とのこと。しかも話を聞いてみたら
「メリ子さんに飲ませようと思って休憩時間中にお家にとりに帰った。」と。

天使か。

優しすぎる。マジで幸あれ。

と感動しながら飲みました。

「うん、まずい」

我慢出来ない程ではないけど好きじゃない味。
体に良く無ければ絶対に飲まない系の味です。
とは云え折角いただいたので我慢して飲みました。

飲んだ後、何か体調が・・・。

フラフラしながら仕事をしていたので
「今日は早く帰っちゃうぜ。最低限の事をしたら定時前でも帰らせてもらおう。」
と思いながら仕事をしていたら、なんだか。。。

体調が良い。。。

なんか、フラフラが治ったどころか、

テキパキ動いてる私。

あれ?どうなってるの?
なんて思いながら1日無事に終えました。

「なんで疲れるどころか回復してるんだろう?」
と思っていましたが、原因が1つしか思いつきません。

絶対このドリンクのおかげだ。。。。

Amazonで調べたら販売はしていたみたいですが現在在庫無し見たいです。

ハーバライフの公式サイトでしか買えないみたい。

プロポリスエキス、ローヤルゼリー、アガリクスエキスの
3種類の健康に良さそうな成分が入っていて(頭悪そうな説明)
1本850円位しました。。。。(高い。ありがたや。。。)

飲んだ感想は、

味は好きじゃないけど、効果はお値段以上。

って感じ。

「もう1本は寝る前に飲んでね。」
と言われました。

計算したら1700円くらいの物をもらってたよーー。
ありがたやーーーー。

もう一本飲んで、超回復して明日も頑張ろう。

ブログランキングに参加しました。
クリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキング

2018年05月08日

太ってて体調不良の基準がおかしくなってた事に気づいた日

こんばんは!メリ子です。

昨日はお休みでしたので、自分で食事をコントロールし、糖質が少なめになるようにスンドゥブのスープの素を買い、豚肉、豆腐、エノキとニラ、そして卵を入れてお昼と夕食に食べました。
お昼ご飯にはスンドゥブと一緒にタマネギサラダ。
一人暮らしなのでその日の内に食べきらないとすぐに数日たってダメにしてしまうので。。。

今朝の体重は68.3kg。
昨日は68.1kgだったので少し増えてしまいました。
通常糖質をちゃんとコントロール出来た日は少なくとも100gは減っているのですが不思議です。

まぁ良いとして、出勤。
昨日の夜から喉が痛くて、寝る前にうがい薬でうがいをした後にマスクをして寝たら大分良くなっていました。
まだ痛みはあるものの、熱を測ると36.1度。
むしろ低体温。

体はだるいけど、、、まぁ体はいつも重くてだるいし。。。
と思って職場へ。

職場で2時間くらい働きながら、
「なんかぐったりするなぁ。。。でもきっと仕事が憂鬱なだけなのかも。」
と考え。関節が痛み出してくると。
「あぁ、体の重みの負担がカカトのみならず膝と腰にも顕著に出て来た。。。」
と考えていたら。

「メリ子さん。今日具合悪いの?」と職場の同僚。
「うぅ〜ん、ちょっと喉が痛いんですけど、まぁ大丈夫ですよ。」と答えたら、その数10分後に別の人に、
「メリ子さん、熱無い?なんか顔赤いよ?」と質問。
「ちょっと体調は悪いんですけど今朝熱を測ったら平熱でした〜。疲れてるのかな?えへへ」
なんて流していながらも。
念のために職場の体温計で計ったら37.6度熱がありました。
という事は、家の体温計壊れてるわい。

「37.6度って早退するレベルなのかなぁ?
コレくらいの体のキツさって全然耐えられるけど。。。(テキパキは動けないけど)」

と考えてたらあっと言う間に定時に。

「でも念のために今日は早く帰って寝よう。。。」
と思って帰る支度をしていたら、何やら残業を頼んできそうな先輩の存在が。

私が帰る通り道にあるお店でお得意様へのお中元を買って来て欲しいとの事。
申し訳なかったのですが、さすがにしんどかったのでその時は断りました。
「ごめんなさい。。。実は私少し熱があって。。。今日は早く帰って寝たいんです。。。」
と言った所。
「え?本当に?なんでそんな状態で爽やかそうに私と話てるの!?早く帰って。そして寝て!
と驚きつつもズバズバ言って帰してくれました。
「今話した事、忘れていいから、今日残した仕事とか全部忘れてまずは頭空っぽにして休んでください。」との事。

帰った後に気がついたら職場の人達から10件以上LINEで
「早く良くなってね。毎日一生懸命仕事してくれてありがとう。返事はしないでね。早く寝てください。」
と言う様なメールが来ていました。

正直、泣きました
私は今の職場に来て2ヶ月しか経っていません。
前の職場で鬱状態になるまで働いてしまったので、仕事のしすぎには気をつけようと思いつつも自分でも止められない不甲斐なさを感じ、また、仕事にもなれていないし要領も悪いので、色んな点で出来ていない部分も多いのに、なんでこんなに優しい言葉をかけてくださるんだろ〜。
と思いながら涙流していました。心が楽になったおかげか、体も少し元気が出たのでブログ書いています。

ただ、ふと思うのは、
太っていると毎日体が重いので、体調不良に気がつかない。これホント

毎日がぐったりしているので、体が重かったり腰が痛くても、異様に汗をかいたり、顔が赤かったり、頭が重かったり、息苦しかったりしても全て
体重の所為
という答えになるのは危険ですね。でも実際に私はそうなんです。

毎日体重の所為で常に左のカカトが痛いのと、走り出そうとして一歩出すと10回中9回は一歩目で足を挫きます(ココまで行くともう笑うしか無い。)

そろそろ軽い運動を始めた方が良いかな〜?と検討中です。
5kgくらい落としてから、とも思っていますが、体に負担の少ない運動を少しだけ取り入れる様にして行きたいと思います。けど、1歩目で足挫く私は何から始めたら良いのだろう。。。

まずは、今日はゆっくり休もう。


ブログランキングに参加しました。
クリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキング

2018年05月07日

お得感たっぷり!ライスフォースのトライアルセットを試してみた!

こんにちは!メリ子です。

超ズボラ女の肌活日記です。

今回はライスフォースのトライアルセットを購入しました.

トライアルセットは基本3点で900円(税抜)のセット、美白&UVケアのクリームと日焼け止めが付いた1,400円(税抜)と2種類ありました。私は今回5点セットにしました。

余談ですが、私の住む沖縄は既に夏真っ盛りで、先日の職場で行われたグラウンドゴルフ大会でうっかり日焼け止めを塗り忘れて、すっかり日焼けしてしまいました。
IMG_6628.JPG
ズボラ感半端無い腕。シミ増えただろうな〜。。。。


ちゃんとした箱に入っていてテンションが上がる


先週の木曜日に届きました!
というか月曜日に届いていましたが、不在通知表が家に届いていまして、お休みの日に郵便局に受け取りに行きました。
IMG_6643.jpg
興奮して車の中で撮った写真。

よく考えたら、私は郵送でトライアルセットを買ったの初めてなんです。
いつも店頭でしか化粧品やスキンケア用品も買った事ないのですよ。

IMG_6644.jpg
家に戻るのを待ちきれずに車の中で開けました。(デブは我慢出来ない)

かっこうぃぃ。。。
そういえば小さい頃にテレビのCMをみて
「30歳になったらドモホルンリンクルの無料お試しセットを注文しようと。」
と、考えていた事を思い出しました。
何種類もスキンケア用品が入ったお試しセットに小さい頃から憧れていんですよね。(何の話?)

次の日の朝にシャワーを浴びて早速使ってみます。

スキンケアの不慣れ感を実感しました


ライスフォースのトライアルセット。
一つ一つ丁寧に梱包されていますし、使用する際の適量も記載されています。

@化粧水
IMG_6662.JPG
化粧水右矢印1500円玉大

ふむふむ、コレくらいかな?
IMG_6659.JPG
最初に化粧水を出す時は大分出にくかったです。
「!?出ない!?」とか思って異様に沢山降っていました。
化粧水よりも手のひらのシワの方が良く見える不思議。

付けた感じは、しっとりする感じ。
ただ気になったのが
「。。。なんかシャボン玉液みたいな匂いがする。。。。」

臭いわけでは無いのですが、正直私の顔面泡立ち始めるんじゃないかと心配になるくらい、
化粧水がシャボン玉みたいな匂いがしました。

A美容液
続きまして美容液、こちらは約1cm
IMG_6663.JPG
こ、これくらいかな?
IMG_6660.JPG
約1cmと書かれましても、結講立体的になるので、3Dで約1cmなのか、平面で約1cmなのか困惑。
顔面の感覚で塗ると、私は顔が通常よりも大きくて、どんどん無くなっていくのが嫌なので適量をあくまで使いたいです。
この美容液は、特に感想無しですね、匂いも付けた感じも普通でした。

B美白美容液
さて、続きまして。美白美容液です。こちらは5点セットに付いているやつです。
IMG_6664.JPG
適量と書かれています。
適量ってどうしたら良いのだ。。。。
私の顔に対して適量なのかな。。。部分で使うのかな。。。

こ、コレくらいかな?
IMG_6667.JPG
絶対私の顔に足りないですが、それっぽい量をイメージして使います。
特にほっぺのシミが多いので、ほっぺ中心に。。。

と量にあたふたしている時に気がつきました。
IMG_6668.JPG
説明書にめちゃくちゃ丁寧に図解で書いてある。

デブ忍耐がなくて説明書をちゃんと見ない(デブあるある)

これ以上無いくらい分かり易く説明されていました。
IMG_6670.JPG
図解だけでなく細かい説明も。

Cクリーム
こちらの量は説明書の図をみて問題無く使いました。
IMG_6665.JPG

D日焼け止め化粧下地
IMG_6666.JPG
最後に日焼け止め化粧下地、コレはスキンケアと言うよりもお出かけ前のお化粧用ですね。
日焼け止めだけかと思っていたら化粧下地にもなるのでありがたいです。
この日焼け止め化粧下地、なんかシリアルみたいな香りがします。
穀物の香り、美味しそうな香りです。
さすが、ライスから出来てるだけありますね。

下地としても普通に使えました。


今年の夏はシミとか日焼け対策もちゃんとしたい30歳

もう太陽の光が強くて外に出るのも辛いこのごろですが、出かける前にはちゃんと日焼け止めは最低限塗る様にしています。
本来ならもっと若いうちからちゃんと習慣化すべきだったんだろうな〜。
日の光が苦手で、暑さ対策も何も「外に出ません!」っていう訂だったので、日焼け対策せずにいましたが、逃げられませんね。

今回のトライアルセットは10日分です。
使い終わった後にまたレビューしますね。

ブログランキングに参加しました。クリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキング



posted by メリ子 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌の事

【ゆるダイエット】1週間の結果発表3週目

こんにちは!メリ子です。

週末は仕事でブログの更新が止まってしまいました。
今日は月曜日なのでお休みです。
さて、月曜日は体重報告日です。


さて、1週間の成果の結果は?


(先週月曜日)68.4kg 右矢印1(今朝)68.1kg □1週間の結果:−300g

(スタート時)70.1kg 右矢印1(今朝)68.1kg □合計:−2,000g

1週間の結果はマイナス300gです。一先ず目標は達成です。

先週、メタバリアSの体重差をチェックしていた時は67kg台になっていたんですが、週末の間に68kg台になってしまったのは少し残念です。
一昨日と昨日の食事が糖質が多い食事だったのに、お昼ご飯だけメタバリアSを飲み損ねました。夕食前はちゃんと飲んだので、まだマシな結果だったと思いますが、キチンと飲んでいたら67kg台をキープ出来たのかなぁ〜?残念

とはいえ、先週の月曜日よりは今の体重が軽いです

私は目標達成出来ないと、落ち込んでしまって、すぐに諦めてしまう傾向にあるんです。
面倒くさがりの完璧主義者と言いますか。。。

完璧に出来ないと嫌
下矢印1
失敗が受け入れられずすぐに諦める(ここで向上心が発揮されない)
下矢印1
少しも問題が改善されないまま時間だけが過ぎる
下矢印1
悲惨な状態

ってのを人生で繰り返して来た気がします。

目標が100点だと、70点を取りたく無い為に、宿題を提出すらしない。みたいな。。。。
0点よりも70点とってた方が挽回するチャンスはよほど大きいのにね。
そんな時に思いついたのが、
「目標を達成出来ないのが嫌。
でも目標が無いと何もしない。
ならめちゃくちゃ低い目標を達成する様にしよう。」

と思ったのです。

今の所上手く行っているかな?

本当は今でもデブ過ぎて、今の自分をすぐにでも変えたいけど。
多分、今すぐにでも変わりたいって思いも、忍耐の無さの現れなので、この気持ちも抑えつつ。小さな目標を達成して行こうと思います。

まずは今週の目標達成を喜ぼうっと!


ブログランキングに参加しました。クリックしてもらえると嬉しいです。

人気ブログランキング

2018年05月04日

オルビスユーを1週間使ってみた結果

こんにちは!メリ子です。

先週から始めた「超スボラ女による肌活」
(こんな名前は最初は付けてなかったんだけど。。。)

超ズボラなのでモチベーションが無いと続けるのが難しいです。
なので、トライアルセットを使って全ラインを試しながら、モチベーションを保ちつつ、お肌をいたわる習慣も身につけて行きたいと思います。つづきを読む
posted by メリ子 at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌の事

2018年05月03日

ダイエット補助サプリを飲んだ晩と次の日の朝の体重差の結果

こんばんは、メリ子です。

昨日はブログ更新出来ませんでした。

一昨日の夜中1時までの残業と昨日のGW前の職場の同僚に誘われた集まりでバタンキュー。

帰って来てから、着替えもせず、メイクも落とさず、歯も磨かずにそのまま寝てしまいました

一昨日メタバリアSの事を日記に書きました。

その後「実際に飲んで食べた後ってどんな感じで体重の変化があるのかなぁ?」と思って

体重差をチェックしたのでレビューします。



つづきを読む

2018年05月01日

はまずしに行ったので、メタバリアSの効果を明日見るぞ

こんばんは、メリ子です。

今日は残業日、というか正直今も残業中。

時間がかかるけど、頭は使わない作業がドドン!と溜まっていて、

今日は意地でも終わらせて帰るぞ!

と意気込んで仕事しております。

といっても、会社のパソコンで色々と読み込みしている時間が長いので、

片手間にブログ更新(もう残業というよりは、ほとんど遊びで仕事します。残業代でないし。)

さてさて、昨日書いた記事に少し関係しますが、今朝も面白い体重の変化がありました。



つづきを読む