アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月10日

ニベアのメンズuvクリームがすごい!テカリ&日焼け止めに効果抜群!

「ニベアフォーメン UVプロテクター SPF50+ PA+++ 30ml」の口コミ評判をまとめました!


今回調査するのは、「ニベアフォーメン UVプロテクター SPF50+ PA+++ 30ml」

ニベアもかなり有名なコスメブランドですね。

しかしメンズコスメ選びにおいて、ブランドやcmよりも重視したいポイントがあるのは以前書いた通りです↓


それでは、まず特徴から見ていきましょう。


ニベアフォーメン UVプロテクター SPF50+ PA+++ 30mlの特徴

・SPF50+、PA+++

・シリカ配合(テカリ、べたつきを抑える)

・べたつかず、白残りしない

・クールシトラスの香り

・顔・体兼用の日焼け止め乳液



メンズ用日焼け止めを見ていて思うのですが、やはり「皮脂」「乾燥」に関しては、多くの商品で対策されています。この日焼け止めクリームも例外ではなさそうですね。

では上から順に特徴に対するコメントを。


・SPF50+、PA+++

まずSPF50+、PA+++ということですが、これは日常用にしては強すぎです。

「SPF50やPAは強ければ強いほどいいというわけではない」ということはメンズ日焼け止め選びの基本中の基本なので、しっかりと押さえておきましょう。↓


というわけでこれは完全に「レジャー・海用」。もしくは体に使用するのなら日常用でもいいと思います。後は、営業などで一日中外に出ているような人などは日常用でもいいかもしれません。

しかし「顔用日焼け止め」としては、日常用に使うにはちょっと刺激が強すぎます。ほかの日焼け止めクリームにした方がよいでしょう。


・シリカ配合(テカリ、べたつきを抑える)

シリカとは、岩石などから採れる素材で、摂取すると美容や健康に役立つといわれている成分です。

もちろん、化粧品などに含まれるシリカが体内に入り込むことはありませんが(肌表面で働きます)、皮脂や汗などを吸収する力があるので、それが「テカリ、べたつき防止に役立つ」ようです。

人によってはアレルギーがでる可能性もないことはないようなので、使用してみて何か肌に以上がでるようであれば、すぐに使用を中止してください。

しかし基本的に肌に対しての毒性はないようです。


・べたつかず白残りしない。

これは大抵の日焼け止めに書かれている宣伝文句。効果はまちまちなので、口コミを参考にするとよいでしょう。


・クールシトラスの香り

日焼け止めは基本的に毎日使うものなので、匂いも自分が不快にならないものを選ぶ必要があります。まずは口コミでどのようなものなのかを確認しましょう。できればテスターや、人が使っているのをかがせてもらうなど、実際に自分の鼻で確認できるのがいいですが、なかなかむつかしいと思います。

やはりどのメンズコスメを買う場合でも、「匂いが合わない」ということは起こりうるので、そのことは理解しておきましょう。


・体・顔兼用の日焼け止め乳液

乳液タイプで「べたつき」を気にする人もいると思いますが、これは商品によって違いがおおきいです。(クリーム状でもさらっとしているものは、さらっとしている)

なので、「乳液だから」といって避ける必要はないと思います。

また体・顔兼用と書かれていますが、日常用として顔に使うにはちょっと肌への負担が大きすぎるかな、ということは上記の通りです。

敏感肌・乾燥肌など、肌があまり強くない人は特に気を遣ってください。



では口コミをまとめてみます。


ニベアuvクリームの口コミまとめ

・のびがいい

・汗などに非常に水分に強い(洗顔時に落としにくいという面も)

・日焼け止め効果はばっちり。

・メンズらしいにおい・海っぽいにおいがするなど。(好き・嫌い・気になる・気にならないがわかれている)

・乾燥肌の人にいいかも

・確かにテカリ防止効果あり!

・白くならない。


他の日焼け止めと比べ特徴的だったのは「テカリ防止効果」「水に対する強さ」「紫外線に対する効果の高さ」です。

この3点はかなりの高評価でした。

テカリを防止してくれること(脂浮きしない)こと、朝塗っても夕方まで落ちていないこと、日焼け止め効果が確認できるほど高いこと(塗りわすれた部分と塗っていた部分の差が明らかであるとの口コミ多数)。


しかしほかの日焼け止めでは指摘されないような欠点も。

それは「とにかく、一度の洗顔では落ちない」ということ。この日焼け止めを使うならば、化粧落とし専用の洗顔料が必要となりそです。

また「ごしごしこすっても落ちない!」という口コミが多々見られますが、これは絶対にやってはいけません。

肌をごしごしこすっていると肌のバリア機能が落ち、あっという間に肌が荒れてしまいます。

化粧落とし専用の洗顔料を使えば、問題なく落ちるので、こちらできちんと落としてください。


「容易には落ちない」「紫外線防止効果が高い」という点から普段使いやちょっとした外出用には向いていません

海やレジャー、汗を大量にかくスポーツや沖縄旅行など、「これは日焼けするぞ...」という場面のみの使用に限定した方がよいでしょう。

普段使いにするには、肌への負担が大きすぎますし、毎回専用の洗顔料で落とすのも面倒です。


また匂いについては見事に意見が分かれました。「この匂いが好き」という人から「すごく臭い」「匂いはするけど気にならない」「ちょっと匂いが気になる」など本当に様々な口コミが。

ドラッグストアにもなかなか売っていないという口コミも多々あり、なかなか実際に匂いを確かめることは難しそうです。

これは自分で使ってみるしかないでしょう。

しかし値段は日焼け止めにしてはかなり安いほうなので、もし一度使ってみて合わない匂いだったとしても「リスクが大きすぎる」ということはなさそうです。

もちろん日焼け止め選びは失敗しないにこしたことはありませんが、口コミで100人中100人が「自分の肌に合う」といっても、「自分には合わなかった」ということは起こり得ることなのです。

ですから、多少のリスクは気にせず「まぁ試してみるか」ぐらいの気楽さが日焼け止め選びには必要となるでしょう。



では10点満点の総合評価です。


ニベアフォーメン UVプロテクター SPF50+ PA+++ 30mlの総合評価は...7点!

使用上の注意としては...

・普段用には使用しない(長時間炎天下にさらされるような仕事などの場合は除く)。レジャー・海・旅行など、かなり日焼けしそうな時、ここぞというときの使用に限定するのがおすすめ。

・必ず、化粧落とし専用の洗顔料を使って落とす。


この2点を守ればこのニベアの日焼け止めは、uv対策にかなり心強い味方となってくれそうです。

ドラッグストアなどにはなかなか売っていないようなので、興味があればAmazonなどで注文するとよいでしょう。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2670551
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
メンズ美容に関する耳より情報は、ここにあります! banner(1).png
ファン
最新記事
最新コメント
参考にさせていただいたブログ
検索
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。