アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月22日

男性の乾燥肌を本気で治すための最終兵器。。。

メンズスキンケアの大敵!男の乾燥肌。。。


女性にとってはもちろんですが、男性にとっても乾燥肌は大敵ですよね。。。

女性の肌の場合乾燥肌になるおもな原因として挙げられるのは「過度の洗顔」「化粧落としがきつすぎる」ということが挙げられます。

詳しい説明はここでは省きますが(女性メインの内容なので)、肌に保持されている水分量とそれを保持する物質を根こそぎ持っていってしまうことが女性の乾燥肌の大きな原因の一つになっているのです。

さて男性ですが、これもニキビと並んでといっていいほど男性を悩ませますよね。。。

通常だと余程おかしなスキンケアをしなければカサカサになったりすることはないのですが、男性の場合もともと脂分が多い割に水分量が少ないという特徴があったりします。これは個人差があるので、ある程度はどうしようもないことです。

男性の乾燥肌。。。諦めるしかない??


しかしそんな男性の乾燥肌でも自分で原因を作ってしまっている場合はあります。

それは

「過剰なスキンケア」あるいは「顔を掻いたり触ったりしすぎること」「水圧の強いシャワーで顔を流してしまう癖」です。

これらはどれも肌の水分量を保持している細胞構造を壊してしまう、あるいは肌に雑菌を与え炎症を起こしてしまう(ニキビの原因などになる)などにつながってしまうことがあります。これらは顔の肌を傷つけるのでやめましょう。

洗顔のしすぎなども要注意です。とにかくやりすぎは禁物。(日に2、3回程度は問題ありません。しかしごしごしこするのではなくできれば洗顔料でささっとすすぐようにしましょう)


巷で人気の乾燥肌対策。。。


さてそんな乾燥肌ですが、巷では様々な改善方法が提案されています。

乳液や、乾燥肌に塗るクリーム、保水成分の入った化粧品などなど。。。

実際に使ってみると分かりますが、これらのものは「一時的な効果がある」にすぎず、かつ「肌がしっとりした気がする!」ような状態にする成分が入っているだけで男性の乾燥肌の根本的な解決にはなりません。

特に市販で販売されている化粧品の中で人気のものは特にこの傾向が強いです。市販のものだと質よりも値段の方が重視されますし、今は化粧品も口コミなどで売れ行きが変わってくるのでそうして「わかりやすい効果」を感じさせるのが重要なのでしょう。。。が、使うものとしてはちょっと困りものですね。。。

乾燥肌の最終兵器。。。


さてそんな乾燥肌ですが、中々良い対応策を見つけることができませんでした。。。

が、これなら。。。というものが無いわけではない。。。

本気の乾燥肌対策と言えば。。。



人気・品質ともに合格点。自分の肌に合わなかった時にも全額返金保証がついています。

ただ、高品質なだけに値段が。。。

多少の乾燥肌の場合はトライせず、本気で乾燥肌を治したい場合のみの秘策にした方がよさそうです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4321135
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
メンズ美容に関する耳より情報は、ここにあります! banner(1).png
ファン
最新記事
最新コメント
参考にさせていただいたブログ
検索
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。