アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月23日

絶対使ったほうがいい!!エックスドメインと無料サーバー!!!






ど〜も〜、久々のめんら〜ですwww

今日は、ひょんな事情から有料ドメインの取得をしたので、ちょっとブログってみます。


わたくし、個人事業のHPを@niftyの@homepageという所で運用していました。

現在、@homepageは終了になって、新しい有料のレンタルサーバーになりました。

ただ、無料時代から使っていた人向けにドメインの変更はあるけど、そのまま無料サービスを提供してくれていたんです。





ところが、数カ月前にある電話がかかってきて「支払い方法や、今使っている機器はそのままで、月の利用料が安くなる!」という、ひかりコラボ業者(今となっては悪徳なんじゃないかと…)から勧誘がありました。


現在わたくし、@nifty光経由で色々なサービスや割り引きを受けているので、普段なら、めんどくさいので断わるんですけど、この日は何だか話を聞いてしまいました。

で、確かに月額利用料は安くなるようなので、

@niftyで割引やサービスを受けているけど、これもそのまま継続できるなら、乗り換えてもいいよ」って、

確認したのに、ふたを開ければ@niftyからは解約のお知らせ、当然Niftyの格安SIMであるNifMoの割引も終了。


一番困ったのは、無料で続けてきた個人事業のHPが消滅したこと・・・・




この悪徳(!?)業者に文句をつけてやろうかと思ったんだけど、いずれアナログ戻しをしてNuroにしてやろうと目論んでいたので、ココは鋒をおさめました。Niftyの割引やサービスは無くなったけど、一応、回線使用料とひかり電話の料金とプロバイダー料金の合計は安くなってるし…

とは言え、HPの消滅はかなり痛い!!

無料サーバーを探してみたけど、大体のところが広告の表示が大々的で個人事業的にはパス。アフィリエイトになら使えるかもしれないけど・・・

で、見つけたのがこれ、「エックスドメイン」と「エックスサーバー





エックスドメイン」でドメインを取らなくても、1ギガのサーバーレンタルが無料なんだけど、「エックスドメイン」でドメインをとると、

なんと10ギガまで無料になって、さらにメール機能や使える独自ドメイン・サブドメインが2倍に!!

10g.jpg


広告もHTMLなら、3ヵ月に一回でも更新すれば表示されないので、ちょくちょく更新するので問題なし!

広告の表示について
Xdomainの「PHP・MySQLサーバー機能」、「WordPress機能」、および3ヶ月以上ご利用の無い「HTMLサーバー機能」のアカウント(※)においては、スマートフォンおよびタブレット端末からのアクセス時のみ、ご利用のサイトページ上に、所定の広告が自動挿入されます。

(※)ファイルマネージャやFTPソフトから更新を行うことで表示されなくなります。



ドメイン名取得&無料レンタルサーバーサービス『エックスドメイン』



しかも、2018年2月現在では、日本語.jpが680円で取得可能!2年目から1180円。

お名前.comで1円とか30円とかあるけど、あれって1年目だけで2年目からは通常料金なので、複数年使うのであれば、サーバー代が無料の方がありがたい!!


そんなこんなで「エックスドメイン」と「エックスサーバー」さんにお世話になることになりました。

個人事業HPに、10ギガも使う事は無いのでもう一つ独自ドメインをとって、アフィリエイトでもはじめようかなぁ〜〜〜www




posted by めんらー at 10:45| その他
プロフィール
めんらーさんの画像
めんらー
プロフィール
カテゴリアーカイブ
月額固定費無料でカード決済導入!
ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ
WordPress専用高速サーバー Z.com WP
シックスコア
wpX(ダブリューピーエックス)
ムームードメイン
エックスサーバー
ホームページ作成サービス「グーペ」
ロリポップ!
お名前.com
戸建の外壁塗装なら【ペンキ王】
戸建のメンテナンスなら【イエコマ】
[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>
リンク集
最新記事
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。