アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年01月19日

ちょっと一息・・・

つい先ほど、とあるカップめんを食べ終わりました(^ヮ^)/

いつものように、写真を撮って、そして・・・・食しました。

腹がいっぱいなので、カップめんの写真を加工するのが億劫(/∀\*)キャ)なので、

腹ごなしに、PCのスピードが遅くなってきた人向けのソフトをご紹介したいと思います。


その名も、PC快適化ソフト「ガンガンガン速」(アセンティブ社)!!


PCが遅くなる原因には・・・・
パソコン内には知らないうちにたまるたくさんの無効ファイルやレジストリエラーが蓄積されて行きます。それらが処理の邪魔をして遅くなっていきます。

どうすればよいのか・・・・
ガンガンガン速のソフトウェアでパソコンの総合診断後、無効ファイルやエラーを削除し、パソコンの処理速度をあげてあげればよいのです。


簡単にまとめるとガンガンガン速は、パソコンが遅い原因を見つけ「遅くなったPCやインターネットをガンガンガン速」にするソフトウェアと、いうことです。

しかも、パソコン無料診断後に、購入を決めることが可能です。
さらに、30日間返金制度があります。

ガンガンガン速を提供しているアセンティブ社は、おもしろいブログやフェイスブック、
ツイッターなど、お客様と交流できるSNSサイトが充実!!

購入や無料診断の前に、アッセンブル社のガンガンガン速ブログやガンガンガン速ツイッターをご覧いただき、お気に召したらお試しくださいm(__)m


ではでは、後ほど本日食したカップめんをアップさせて頂きます。
posted by めんらー at 12:30| その他

2012年01月18日

復活!総選挙 第一位!!





復活総選挙第一位をゲットしました!

AKB48の何か?・・・・・ではなく、

歴代カップヌードルの復活してほしい歴代ヌードルの第一位のやつです

過去ブログの「歴代2位と3位」をご確認ください。

第2位と3位はすでにゲットしていたのですが、第一位は1月16日販売開始!!になってました。

それでは、第一位をご覧ください!!


”天そば〜〜!!!”

なんと、渋い色合いのパッケージデザイン!!

強いて挙げるなら・・・・・・

おじいちゃん!?








天そば・・・・

ジャパニーズヌードル     ばんざい\(^^)/

クリック・クリック

医療系 転職・就職・アルバイトなら




2012年01月17日

エビトマトクリームヌードル(カップヌードル マイレンジタイム)





どもども、めんらーです(^◇^)v

この数日、なかなかカップめんを食べる機会がなかったのですが・・・

ついに本日、カップめんを食すことに成功しました(*´Н`*)

久しぶりにブログタイトルに恥じないブログが書けます・・・・

本日は、リベンジを兼ねて「こいつに〜・・・決めたぁ〜〜!!!」

では本日のカップめんは〜〜

どど〜ん! カップヌードルマイレンジタイム エビトマトクリームヌードルだぁ〜!!以前に、電子レンジで調理をしたら””仰天した!!”デミグラスヌードルの仲間です。チンとろ〜ですな!!(数日前のブログをご確認くださいm(__)m)

う〜ん!さすが!カップヌードルの冠をかぶるだけの事はあり、具材の量は合格である!!
エビとトマトのこのあとが楽しみでなりません(*゜▽゜*)

今回は、前回の反省を生かし熱湯で3分間・・・タイマーを見つめながら待ちました

トマトのサワーな香りが漂ってきますノ´▽`)ノ

標準栄養成分表1食(68g)当たり
エネルギー:318kcal
たんぱく質 :7.0g
脂    質 :13.8g
炭水化物 :41.5g
ナトリウム :1.6g (めん・かやく0.7g/スープ0.9g)
ビタミンB1:0.94r
ビタミンB2:0.17r
カルシウム:85r

食塩相当量:4.1g
製造者:日清食品株式会社

特徴:
スープ:トマトクリームスープ トマト感がGood!
めん:平打ちパスタ風めん 油揚げめん
具:味付えび、トマト、玉ねぎ、ねぎ

コメント:
トマトの香りが非常に良い!!具材のトマトも四角ではあるがトマトそのものである。
エビはシーフードヌードルのエビを流用したのかな?
めんはデミグラスヌードルと同様、平打ちパスタ風(←風なので、平打ちパスタとは呼べない!)で、スープを麺にからめて運んでくるのが良く分かる。

トータルバランスとしては、デミグラスヌードルよりバランスがよく、トマトが嫌いな方なら”絶対食べたくない!!”と言うくらい、トマトの味・香りが良いです!!

美味しかったです。
★★★★(←初4つ★です!!)

前回のデミグラスヌードルでは、レンジを使って、水から5分弱かかっていたが、熱湯で作ると3分で、平打ちパスタ風めんが、しっかりと戻っていました。

リベンジ成功です

カップめんはやっぱり、熱湯が一番なんですね(≧▽≦)お客様センターに問合せをしないで済みました・・・・

人気ブログランキングへ




薬剤師の就職・転職は専属リクルーターにお任せ!

医局の垣根のない松波総合病院


経験優遇!好条件/高収入の医師専門求人をお探しの方へ

「自分にぴったりの病院に転職したい!」そんなあなたに[ナースではたらこ]

2012年01月16日

お取り寄せラーメンオブザイヤー(宅麺.com)

医療系求人最強サイト119JIN(医師・看護師・薬剤師)




本日は、お取り寄せラーメン「宅麺.com」の、2011年ラーメンオブザイヤーのごあんないです。

宅麺.comで2011年に最も売れたお取り寄せラーメン・つけ麺を発表!


*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*

         総合大賞&つけ麺・汁なし部門大賞  
             【風雲児】つけめん

*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*

         ラーメン大賞&ラーメン味噌部門大賞
            【ど・みそ】特みそこってり

*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*
           
            ラーメントンコツ部門大賞      
            【博多一風堂】白丸元味

*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*

             ラーメン醤油部門大賞        
        【富山ブラック麺家いろは】富山ブラック焼豚麺

*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*

              ラーメン塩部門大賞         
        【らーめんまる玉】まる玉らーめん(あおさ入り)

*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*



   
  そして・・・
     大賞に選ばれたラーメンをセットにして販売開始致しました!!!


★2011年年間大賞4食セット★

総合大賞とラーメン大賞の【風雲児】つけめんと【ど・みそ】特みそこってりが
各2食ずつ入った、ラーメンとつけ麺のセット!



★2011年年間ラーメン大賞4食セット★

ラーメン4部門に選ばれた商品(【ど・みそ】特みそこってり・【博多一風
堂】白丸元味・【富山ブラック麺家いろは】富山ブラック焼豚麺・【らーめ
んまる玉】まる玉らーめん(あおさ入り))が1食ずつ入った4食セット!

詳しくはこちらから↓
   宅麺





医療系求人最強サイト119JIN(医師・看護師・薬剤師)続きを読む...
posted by めんらー at 22:49| その他

2012年01月15日

めでたいカップめん



医療系求人最強サイト(医師・看護師・薬剤師)

本日は”めでたいカップめん”と題して、
行きつけのドラッグストアー(カワチ)で見つけた「この時期しか売ってないんだろうなぁ〜」カップめんをご紹介します。

まずこれ!!

日清のごんぶと 年明けうどん!!
めでタイ具材で運気をアゲる!という、ありがうどんである。
年越しそばならぬ、年明けうどん!!

このネーミングを考えた方は、そこそこいい歳のおやじギャグが好きな社員さんなのでしょうか?
おやじにに片足を突っ込んでいる私としては好きである。

ちなみに、運気をアゲる!めでタイ具材とは「鯛入りつみれ」「寿かまぼこ」「きざみあげ」「花かまぼこ」「たまご」「ねぎ」「わかめ」だそうです。


う〜ん!!

途中までめでたい感じがしたが、たまご・ねぎ・わかめは、めでタイ具材なのだろうか・・・・?



続いての、めでたいさんは・・・・これっ!!

サッポロ一番 祝 桜そば!!

こちらのパッケージには、おやじギャグは一切なく「勉強をする君へ!」とだけ・・・
ディズニーとの契約上”おやじギャグ禁止!!”なんでしょうね?

こちらの具材も、「花かまぼこ」「ミッキーかまぼこ」が入っているようです。


しかし、どちらの商品のかまぼこ(「寿かまぼこ」「ミッキーかまぼこ」)も、
割れてたら、ちょっと縁起が悪いですね(T▽T)


と、いうことで、受験生とゲン担ぎをされる方は、気をつけてお求めください^^

いやぁ〜、今日もカップめんを食べる機会がなくて紹介だけになってしましました。
ごめんなさいm(__)m

ブログを始めるまでは、ほとんど毎日カップめんだったんですけど・・・
人生ってそんなもんですね

医療系求人最強サイト(医師・看護師・薬剤師)




2012年01月13日

デミグラスヌードル(カップヌードル マイレンジタイム)






ども〜!めんらーです!!

本日は、昨日の予告通り、カップヌードルの変わり種 ”マイレンジ チンしてとろ〜り デミグラスヌードル”!!です。

私もカワイ子ちゃんに「チンして♥・・・とろ〜り♥♥」と言われてみたいものです・・・(〃∇〃)
(失礼いたしました・・・・・)

パッケージの蓋は、こんな感じです。


さて、このカップヌードル、ななっなんと、お湯がなくてもできちゃうカップヌードルなのです!!

水を入れて”3分間、レンジにかかけるだけ”という変わり種!!!
通常通り、熱湯3分でも出来るようです。

今回はせっかくなので、お水を入れて”チン♥”します

蓋を開けるとこんな感じ。具だくさんな感じで、期待BIGです^^

を注いで3分間レンジで”チン♥”今日は3分間、踊ってみました

じゃじゃーん!!!!出来上がり〜〜〜

さて、かき混ぜて、美味しくいただくぞーーーー!!!

カツッーーーーーー!!!???








ひゃぁ〜〜〜〜〜!!!!

めっ、めんがぁ〜〜〜〜〜〜

ハシを引き上げたら、カップに詰められた状態の、めんの塊が引き上げられました(^^ゞ

3分じゃめんが出来上がってないじゃぁ〜ないかーー!!o(`ω´*)oo(`ω´*)o



こりゃぁ〜、詐欺だ!!詐欺に違いない!!私がウルトラマンだったら、間に合わずにひっくり返ってますよ!!o(`ω´*)o

こりゃ、お客様センターに・・・・

と、思ったけど、もう一度、蓋(写真1枚目)を確認してみよう!









なるほどね・・・・

熱湯だと3分と書いてあるが、

レンジ調理の場合は、3分+かき混ぜて+追加加熱=マイ・レンジタイムと書いてある。

追加加熱時間で”固め”から”しなやか”まで、お好みでどうぞ♥ときたもんだ!!

と、いうことで・・・・

加熱3分+かき混ぜ(ひっくり返し)15秒+再加熱30秒+かき混ぜ15秒+再加熱30秒+かき混ぜ15秒=4分45秒!!!!

ウルトラマンだったら、死んでるところでした・・・(;^ω^A

これだったら、熱湯で作ったほうが早かったかな?


しかし、熱湯で3分たって、ハシに突き刺さる、めんの硬さだったら、お客様相談センター行きだな!!これは・・・・







そもそも、水と電子レンジが使える場所なら、熱湯も沸かせそうだけどなぁ〜・・・

標準栄養成分表1食(71g)当たり
エネルギー:329kcal
たんぱく質 :6.2g
脂    質 :14.5g
炭水化物 :43.5g
ナトリウム :1.6g (めん・かやく0.6g/スープ1.0g)
ビタミンB1:0.96r
ビタミンB2:0.17r
カルシウム:65r

食塩相当量:4.1g
製造者:日清食品株式会社

特徴:
スープ:デミグラスソース(スープパスタのスープととらえると丁度いい粘度!)
めん:平打ちパスタ風めん 油揚げめん
具:味付牛肉、フライドポテト、人参、インゲン

コメント:
具材の種類・量ともに、さすが日清食品カップヌードルシリーズ!!という感じでGOODである。
めんは平打ちパスタ風(←風なので、平打ちパスタとは呼べない!)で、全体の仕上がりとしてはデミグラスソース味のスープパスタ(平打ちパスタ風めん)という感じ。
カレー味があるくらいだから、デミグラスソース味があっても問題ないですな!!

美味しかったです。

最初の自分がウルトラマンだったら・・・

ということを差し引いても、

★★★でOKでしょう。

しかし、水と電子レンジが使えるのに、熱湯がわかせない状況って・・・どんな時だろう????



保険マンモス⇒イラスト図表で保険料を3〜4割安くする”ビジュアル生命保険サイト”情報提供にとどまらず、実績ある全国プロFPの「無料相談」も実施、コスト削減を現実のものに!



2012年01月12日

看護師求人サイトを集めた※看護師※求人最強ブログ!!




皆さん、

こんばんわ〜!!めんらーです。

本日12日は、カップめんを食べる機会がなかったので「食べたカップめんをひたすらのせるブログ」としては、

記事なし!!

です。

がっ、しかし・・・・・

昼間のお買い物で、変わったっカップめんを見つけたので、あす(13日)に、食してみたいと思います。

日清のカップヌードルシリーズなのですが、電子レンジで作る系!?です。

お楽しみに(^−^)

さて、本日は夜勤でカップめんを食べる機会が多い(そうでない方も多いでしょうが・・・)看護師さん向けの求人サイトを集めてみました。

そこの、カップめんを食べながら、このブログを見てる看護師さん!!必見ですよ(〃∇〃)














































posted by めんらー at 18:56| その他

2012年01月11日

北海道のうまいもの







明日はカップめんを食べる予定がないので、旨いものを紹介しようかと思います。

旨いもの・・・・・

正月に北海道産のタラバガニを沢山食べました(^−^)16年ぶりぐらいです・・・
この冬のカニは、実入りもしっかりして食べ応え満点でした。

ではなぜ、16年前にタラバガニを沢山食べたかと言うと、

当時、大学生だった私は、長期の休みを利用して北海道一周に出かけました。
その時、大学の仲間の実家が紋別にあったので、ちょっと寄ってみました。
ちょっと立ち寄っただけだったのですが、大歓迎を受け、カニやホタテをたらふく御馳走になりました。

旨かったです。まじで、うまかったです。

そして、お土産に鮭とばとホタテの貝柱を乾燥させたものをいただきました。
鮭とば




鮭とばとは鮭を乾燥?燻製?させて造られた北の逸品で、皮まであぶって食べるとジューシーでビールのお供に最適な逸品です。

こちら(関東)では、ほとんど売っているお店がないので、是非直送で本場の鮭とばをご賞味ください。
北海道 産地直送

↓鮭とば以外にも、北の恵みを直送で送ってくれるので、お勧めです。↓






posted by めんらー at 23:39| その他

緑のたぬき 天そば







今日のカップめん
”だしにまじめ。熟練の技。
芳醇な香り 上品な味わい 風味際立つ荒節使用”の

これっ!!!!
マルちゃん 緑のたぬき天そば




斜め横からがピンボケですいません(^^ゞ しかし、天そばと言うと緑色のパッケージが定番なんですかね・・・




ふたを開けると、こんな感じ。先のせ小エビてんぷらが、わがもの顔でこちらを見つめています。




本日は、お湯を注いで3分間、歌ってみました

でっきあがりー




標準栄養成分表1食(101g)当たり
エネルギー:486kcal
たんぱく質 :11.5g
脂    質 :24.6g
炭水化物 :54.6g
ナトリウム :2.5g (めん・かやく0.9g/スープ1.6g)
ビタミンB1:0.36r
ビタミンB2:0.34r
カルシウム:175r

食塩相当量:6.4g
販売者:東洋水産株式会社

特徴:
スープ:だしにこだわりを持っている模様。だしを前面に押し出すパッケージである。
めん:油揚げめん、3分でちょうどよいコシが出る
具:小えび天ぷら、蒲鉾、葱、

コメント:
てんぷらは、どん兵衛が”後のせサクサク”であるのに対し、緑のたぬきは”先のせフオフオ”。
個人的には好きである。”サクサク”も良いが”フオフオ”も良いと思う。

めんとだしも、申し分ない・・・・・

がっ、

小えびてんぷら以外の具には、正直がっかりである(・_・;)

まず、葱。
小口切りにも程があります。
パッケージの写真のような瑞々しさは期待してませんが”青ノリかっ!?”というぐらいの小ささ!!

そして、蒲鉾。
パッケージの写真でも、薄い小さな蒲鉾が3枚映っているので、偽りはないのだが・・・・
数(3枚だけ)が少ないうえに、割れているものもあり、存在感は極めて低い。

ただ、どん兵衛と比べ、価格的にも安く、特売で98円で買える”天そば”と考えると、ロングセラー商品であることは間違いなく、これからも売れ続ける逸品だと思う。

具材への不満は綴ったが、全体としてのまとまりはゆるぎないので・・・

★★★です









2012年01月10日

歴代2位と3位!!ところで、第1位は???





今日のカップめん!!でてこいやぁ〜〜〜!!


日清カップヌードル40th Aniversary 歴代カップヌードル
復活総選挙第2位と第3位!!!?



↓手間とお金に余裕のある方、うまい生ラーメンはこちら↓




9日の仕事帰りに立ち寄ったドラッグストアーで発見!!そして、購入〜!!日清は40周年記念でこんな事をやっていたのですね。

カップヌードルのヒットになった事件と言えば”あさま山荘事件”・・・知ってます???

連合赤軍と言うテロ組織(日本にも居たんですね、テロ組織って…)が、あさま山荘に立てこもってたやつ。

その時に、警備要員用にふもとから手配した弁当が厳寒のためにすべて凍ってしまったため、やむなく当時販売が開始されたばかりの日清カップヌードルが隊員に頒布された。

手軽に調達・調理が出来た上に寒い中長期間の勤務に耐える隊員たちに温かい食事を提供出来たため、機動隊員の士気の維持向上に貢献したといわれている。

TV中継でカップヌードルを美味しそうに食べる機動隊員達の姿が映像に映り、同商品の知名度を一挙に高めた

カップヌードルの売り上げが1971年は2億円に対して1972年は前年比33.5倍の67億円になっている
ウィキペディア


そんな事があったんっです(^−^)勉強になるブログでしょ・・・?

で、あれから40年!!??

いろいろなカップヌードルが出て(73作品)、今回の総選挙で人気の3作品が復活するというもの。


そして総選挙の結果、復活したのが「スパイシーカレー」と「ブタホタテドリ」ということらしいです。

日清 復活総選挙カップヌードルスパイシーカレー 85g×20個

新品価格
¥2,940から
(2012/1/10 11:46時点)



日清 復活総選挙 カップヌードルブタホタテドリ ローストしょうゆ味 20個

新品価格
¥2,940から
(2012/1/10 11:47時点)




ところで、第一位はお店に並んでなかったのっですが・・・・・  


売り切れ??

それとも、昨晩行ったドラッグストアーには、第一位を仕入れできるだけの権力がない!?ということか・・・?

皆さん気になりますよね?

気になったので、調べてみたら、第一位は1月16日発売なんだってさ。

お店の力関係じゃなくてよかった・・・・



ちなみに第一位は・・・・・

ジャカジャカジャカジャカジャン!!



「天そば」!!!!!!






そっ、そばなのぉ〜〜

そんなのあったのぉ〜〜〜?

日清のHPには、写真が載ってたけど、1月16日に購入してからブログにアップしようと思います。

せっかく、ランキングしてあるので、”食したレポート”も、第一位の「天そば」購入後に順番に食べてみますので、しばらくお待ちください。

ラーメンに飽きたら日本そば!!


うどんもやっぱり捨てがたい!!











プロフィール
めんらーさんの画像
めんらー
カテゴリアーカイブ
月額固定費無料でカード決済導入!
ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ
WordPress専用高速サーバー Z.com WP
シックスコア
wpX(ダブリューピーエックス)
ムームードメイン
エックスサーバー
ホームページ作成サービス「グーペ」
ロリポップ!
お名前.com
戸建の外壁塗装なら【ペンキ王】
戸建のメンテナンスなら【イエコマ】
[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>
リンク集
最新記事
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。