アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月24日

復職して5か月。疲れが出てきました

こんにちは。
超お久しぶりのメン子です。

毎日に忙殺されておりまして
ブログまで手が回りませんでした。
早いもので気づけば5か月も働いていました。
1年休んでもうすぐ休んでいた期間の約半分が過ぎようとしているんですね。

そんな中でも未だにブログ訪問してくださる方がいてうれしく思います。

なんで平日のこんな時間にブログを更新しているのかというと
復職して初めてお休みをしたからです(苦笑)
風邪で死にそうな日も休んではいけないとなんとか踏ん張っていたのに
対してしんどくない日に休んでしまいました。


復職して
最初は本当に周りの視線が痛く、
なるべく人と目を合わせないように仕事して
帰っていました。

時短勤務からの復職は
恥ずかしいと思っていたけど
かなりありがたく、
実際リワークに行っていたといえど
ストレスレベルは比ではなく、
半日でもぐったりしていました。

やはりリワークに行ったことは
体力と頭を使う意味でよかったと思います。

想像以上の自分の体力と気力と脳みその退化を感じますよ。
どれくらいかというと6桁の数字が覚えられないくらいです。


復職して5か月、未だ有給がないので
かなりプレッシャーです。
今日も欠勤扱いで給与から日給が天引きされます。

復職してよかったかと言われればよかったです。
こんなにいろいろな能力が落ちているわけで
転職してフルパワーで働けるかと言ったら無理です。


自分も転職が頭をよぎらないわけではなく
というか毎日のようによぎっています。
在宅できれば一番良いなと思っています。


まとまらない文章ですが、
転職は復職してみてからでも遅くない。
復職してだめだったらリセットしちゃっても良い
そんなゆるーい気持ちで日々ゆるりとした考えで生きていきたいですね。







この記事へのコメント
メン子。最近はツイッターの記事の方を拝見させております。
有休がないのはつらいですね。
一応自分は年度明けの復職だったので、繰り越し分と今年度分の年休はあります。
既に体調不良で2日使ってしまいましたが・・・。

自分も復職してからの自分の仕事の能力が落ちていることを痛感しております。
今は簡単な設計作業くらいしかやっていなくて、けっこう社内でもインターバルの時間があります。

なんか干されている感がありますが、それでも追い込まれて鬱になった時期に比べれば、精神状態はいいですね。

あくまで自分のペースでゆっくり進んでいった方がいいですね。
Posted by CLIMB at 2019年07月13日 17:08
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8915550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by カルティエスーパーコピー (10/22)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by 時計 アランシルベスタイン スーパーコピー (10/21)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by ブランド時計 (10/02)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by スーパーコピーブランド (09/30)
復職して5か月。疲れが出てきました by CLIMB (07/13)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
メン子さんの画像
メン子
小さいころからメンタルが弱く、 色々な心身症に悩まされてきました。 現在休職中です みんなのお役に少しでも役立てたらという気持ちと、 自分も強く変わりたいという思いでブログ開始しました。 宜しくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。