アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月25日

奈良に休職卒業旅行 1

一回書いた記事が、消えてしまいました。
泣けます。

メン子です。

今奈良からスマホで更新中。

この旅は休職最後の旅になる予定です。
このまま順調に行けば、来月復職可の診断書をもらえる予定です。
いわば、一年にわたる闘病生活のご褒美みたいなものです。

奈良にしたのは、京都大阪は、人混みが苦手で疲れはてる自信があったため。
関西自体は住んでたことがあるので、主要なとこは行ったことがあるのですが、
今回のテーマは紅葉でリラックスです。

無理にスケジュールを詰め込む癖があるので、なるべくゆるーい計画だけ立てて成り行きにまかせ、リラックスする練習でもあります。



さて!

1日目のコースですが、ド定番をめぐりました。

JR奈良

ホテルサンルートで、荷物置く

春日大社

夫婦神社

若草山

手向山神社

東大寺

興福寺

チェックイン、まったり

近鉄奈良あたりで夕飯

です。
どこもかしこも鹿さんだらけで癒されました。
鹿煎餅持ってたら、臭いでばれるのか、
めっちゃ追いかけられて、服舐められて、
ちょいと怖かったです。

結構、ガイドブックだと、
逆で、興福寺から春日大社が多いんですけど、日暮が早いので逆にしましたが、正解でした。

日曜日で多少混んでる場所もありましたが、(御朱印など)
耐えられない行列などはなく、
とても良かったです。

最近、京都が外国の人に人気でバスにも乗りきれないみたいですからね。

以下写真です。
幸せのお裾分け。


DSC02803.JPG
DSC02812.JPG
DSC02773.JPG
DSC02757.JPG
DSC02788.JPG
DSC02824.JPG


この記事へのコメント
もう読まれましたか、
歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。
Posted by omachi at 2018年12月14日 17:44
奈良旅行中なんですね。
いいですね。紅葉も綺麗だし、鹿さんもいっぱいいますね。
鹿せんべい持ってると、確かに鹿いっぱい寄ってきますね。なんかおじぎするような仕草で。
自分も2回ほど、奈良公園、東大寺は行ったことあります。

来月に復職可能の診断書がもらえそうなんですね。
光が見えてきましたね。
休職最後の旅行、楽しんで下さいね。
Posted by CLIMB at 2018年11月26日 17:10
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8331520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by カルティエスーパーコピー (10/22)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by 時計 アランシルベスタイン スーパーコピー (10/21)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by ブランド時計 (10/02)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by スーパーコピーブランド (09/30)
復職して5か月。疲れが出てきました by CLIMB (07/13)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
メン子さんの画像
メン子
小さいころからメンタルが弱く、 色々な心身症に悩まされてきました。 現在休職中です みんなのお役に少しでも役立てたらという気持ちと、 自分も強く変わりたいという思いでブログ開始しました。 宜しくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。