最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ファンケルさんのこちらの化粧液と乳液は今、超話題になっていて大人気ですね♪
使い心地もとても良く、もっちりとします。


アスタリフトのサンプルセットは5日分が目安。
旅行などにもお勧め。
化粧水は新しくリニューアルされたものがお試しできますよ♪


実は私、米肌のアンバサダーです。
だから勧める訳ではなく、とても保湿力を感じる化粧水と美容液までお試しできる2週間のセットはこちら。



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

2017年01月31日

MDNA SKINの洗顔継続中。

とってもお久しぶりです。

ちょっとインフルエンザで寝込んでいたり、インフルエンザで寝込んでいる人の代わりをしたり、
バタバタしていたりしていました。

みなさんはお変わりありませんか?



以前にも紹介しているMTGさんのMDNA SKIN

使ってみたい、使ってみたい、と思いつつ


中々、浮気性なもので、心にいたものの、手が出ずにおりました。


そんな中、迎えた2017元旦。




ひょんなことからMDNA SKIN ザ フェイスウォッシュをプレゼント(?)してもらえたという経緯があり、


今、使い始めて一週間は経ったと思いますので、ようやく記事にしようと思います。


MDNA SKIN ザ フェイスウォッシュ


IMG_2255.jpgIMG_2349.jpg




プラックシルバーと言えば良いのか、なんとも言えない光沢感のあるパッケージが高級感があり、
テンションも上がりますね。


また、これは私の感想でもありますが…

中が透けて見えるので、中の量が見えて残量が目視できるのは結構ありがたいんですよね。



使い勝手の良いポンプ式


IMG_0083.jpg


シルバーのキャップを外すとポンプになっています。
ポンプ式は使い勝手が良く、適切な量も計りやすいので楽ですよね。


クレンジングのときは、乾いた肌に約3プッシュ。
メイクと馴染ませたら、水かぬるま湯で乳化させて洗い流します。
*このときに軽く泡立ちます。


洗顔として使うときには、2〜3プッシュを水かぬるま湯で泡立たせて、
普通の洗顔料と同じように洗います。


あとは、以前の記事にも書きましたが、泡立たせずに、パックのようにするのも良いみたいです♪


これは、後に詳しく書きますが、皮脂が気になる方だけにしたほうが良いです。



シトラスの爽やかな香り?


香りは、公式サイトではハーブ&シトラスと書いてあります。


言われると納得。


と思ったんですけど、


私は、「オリーブ?」と思った。思ってます。


香りは強めです。ハーブ&オリーブと言われた方が納得するかも。。

この辺り、人により差がだいぶ出るところだと思うので、あくまでも私の感想というところでご認識ください。



テクスチャーの良し悪し


IMG_2424.jpg

この写真でテクスチャーなどが、どう伝わってくれるのか、とても難しいのですけれど…
とても、難しいところで。


クレンジングとして使う分には、馴染ませているときには始めは良いにしても、後でちょっと重たくなってくる。

オイルクレンジングなど、軽めのテクスチャーに慣れている人には、少しストレスかも。


ゆるめの洗顔料を水分なしで、顔の上でマッサージしていると思ってくれると良いかな。


洗顔として使っている分には、泡がゆるいので、今までこっくりとした泡で洗っていた人には物足りなさを感じます。


なので、上に書いたパックをしたい人は、泡ですると落ちてしまうので、そのままでした方がいいと思います!


が、しかし!!


パックについては、まだ後に書きます…



肝心の洗い上がりはどうなのよ?


はい。

結構、ここまで辛口に書いてきたと思うのですが。。


私、洗顔(クレンジング)にはだいぶうるさいんです。

そうなんです。

土台の肌さえキレイでいれば、あとはどうにでもなる!

だからこそ、汚れを落とすということはとにかく、大事!!基本のき!!

多分、前にも書いてきていると思います。


熱くなってしまいましたが、こちらのMDNA SKIN ザ フェイスウォッシュは、じゃあどうなの!?


まとめ:使い勝手の良し悪しはあれど、良い


肌がね、光ってるんですね。

洗ったあと。

本当にこの表現しかないです。


ざらつきもないし、本当に汚れを落としてくれているせいなのかわからないけど、
肌の表面がつるーんとしてる。

私は、ダブル洗顔が不要と言われているものでも、必ずクレンジング+洗顔をします。

けれど、1回だけで済んでいるのはMDNA SKIN ザ フェイスウォッシュが初めてでした。

正直、まだ使い勝手には慣れませんが、そういう意味でも、(コスパ含めて)良いという評価です。
(偉そうですけど)



MDNA SKIN ザ フェイスウォッシュはどんな人に向いているの?


私の勝手な判断ですけど、、

どちらかというと、普通〜オイリー肌の方のが向いている気がします。。
もしくは私みたいに「汚れはきちんと落としたい!」という人。
*私は混合肌です。


ダブル洗顔を必ずする人が、1回で満足してるくらいだからね。。


あ、そうそう。

パックね。


泡洗顔だけで、これだけしっかり落ちるので、パックの必要性があるかなー。というところなんです。


もしかしたら、これ、男性のが向いているかもしれませんね。

男性の乾燥肌寄りの人とか、すっごいあってるかもしれないです!

MTGの人(男性ね)、すっごい肌キレイだったよ。



これからバレンタイン。

パートナーへのプレゼントも含め、自分のお試しもしてみるっ☆
なんてセコイ一石二鳥な感じで(今思い付いた。。)いかがでしょうか。




マドンナプロデュースのスキンケアブランド
posted by メネ at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洗顔
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5886768
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
メネさんの画像
メネ
はじめましての方ははじめまして。
結構長いことブログをやっています。
化粧品が好きみたいです。
モニターなどで化粧品のことを書く機会が多く、記事がたまってきましたので、こちらにてまとめていこうとはじめてみました。

みなさまのお肌悩みのご参考になれば嬉しいです。

また、今年度(2016年)にコスメコンシェルジュを取得できたら、と思っていたら今12月だよ。あれ?

twitterや、@cosmeなど、それぞれ取得している時期が異なっているため、アカウント名が違っていたりします。
連携の設定はできているのですが、不安な方はお問い合わせフォームからお問い合わせくださいね。
よろしくお願いいたします。
プロフィール
QRコード
2016年のベスコスにもなったアテニアさんのクレンジングオイル。
アロマの香りで一日の緊張も、疲れた肌も洗い流してくれます♪
肌のステインという黄ぐすみにも着目しているクレンジングなので、日頃くすみが気になっている方は是非使ってみて欲しい!


最近お気に入りの洗顔!どろあわわ。
もっちりとした泡で、洗い上がりがつっぱらないのに、
汚れをしっかり落としてくれて、明るい白い肌へと仕上げてくれます♪
毛穴ケアをしっかりしたい方に使ってみて欲しい洗顔です。


色の種類が豊富で肌にも優しいベアミネラルさん。
私も長いこと使えているコスメで、使っていてストレスが軽いことがお勧めの理由!
中でもファンデーションは特にお勧めです。
ベアミネラル オンラインショップ