アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリー
プロフィール
jintottyさんの画像
jintotty
長寿大国日本において今何が求められているのか? 真の健康を手にし、心から幸せであると感じられるために! 大好きな「食べること」を中心に、様々な角度から 美と健康を追求します(^ ^)/
プロフィール
ファン
タグ
リンク集
手(グー)手(チョキ)手(パー)ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ムードひらめき
検索

広告

posted by fanblog

2018年11月14日

サラリーマンの改善すべき食習慣ランキング


サラリーマン、、、

特に「外回り」をやっている (体育会系) 営業マンだと食事の時間は不規則になりがちですし、食べるときは一気にボリューム満点の脂油食になっちゃいますよね〜

私もかつてはそうでした
ランチのタイミングはその日次第...食べられない場合には夜に一気にまとめ食い




身に付いた食習慣を替えるのはなかなか難しいものですが...今変えなくていつやるんですか?!そう!「今でしょっ!」(やっちゃいましたっ。ついに、死語を使っちゃいました




そこで今回は、本当は良くないとわかってる...でもやめられないっ!

〈外食でやりがちなことTOP10〉をみていきましょう!




1位: つい「大盛り」を頼んでしまう 
2位: 揚げ物ばかり食べてしまう 
3位: 肉ばかり食べてしまう 
4位: 味の濃い物ばかり食べてしまう 
5位: ごはんの「お代わり」をしてしまう

6位: 食べ放題を食べてしまう
7位: ビールを飲みすぎてしまう
8位: 飲んだ後にラーメンを食べてしまう
9位: 食後にデザートを頼んでしまう 
10位: 高カロリーなトッピングをする




image.png





1位: つい「大盛り」を頼んでしまう

同じ値段や好きな食べ物だと、間違いなく量が多いものを頼んでしまいますよね〜。「この後いつ食べられるかわからない」「とにかくお腹いっぱい食べたい」...そんな思いから、つい、ちょっと多めに食べてしまいます。




2位: 揚げ物ばかり食べてしまう

惣菜コーナーの既製品も、定食屋のメニューも、安くて美味しそうなものは全て揚げ物...




3位: つい肉ばかり食べてしまう

腹持ちがよく、がっつきたい欲望に負けてしまう...「あ〜〜〜、野菜も一緒に食べないといけないのはよーくわかっているんだけど肉しか食べる気がしない」




4位: つい味の濃い物ばかり食べてしまう

薄味だと食べた気がしないし、ストレスが溜まると濃い味で解消したくなります。




5位: ごはんの「お代わり」をしてしまう

とにかく、お腹をいっぱいに満たしたい。「お腹いっぱい食べたい!」...





ちなみに、ランチタイムに食べがちなメニューについてはこちら ↓


1位 とんかつ・カツ丼 
2位 唐揚げ定食 
3位 ラーメン 
4位 ハンバーガー 
5位 ハンバーグ定食 



やはり「ガッツリ肉系」に落ち着いてしまいますね〜。働き盛りの皆さんにとってこれらはパワーの源でありストレス解消にもなります。でも、10年後20年後の自分の健康に大きく影響してきますよ。そろそろその悪習を断ち切りませんかっ!全てはあなたのため...そして、あなたの大切な家族のためですよっ!


タグ:生活習慣病
posted by jintotty at 15:12 | TrackBack(0) | 飲食で健康

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8297509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。