アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリー
プロフィール
jintottyさんの画像
jintotty
長寿大国日本において今何が求められているのか? 真の健康を手にし、心から幸せであると感じられるために! 大好きな「食べること」を中心に、様々な角度から 美と健康を追求します(^ ^)/
プロフィール
ファン
タグ
リンク集
手(グー)手(チョキ)手(パー)ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ムードひらめき
検索

広告

posted by fanblog

2016年02月29日

血液巡りを良くするエステ要らずの生活習慣!







美容と健康のためにとても大切な「血液の循環」

血行が悪いままでは、代謝を良くしたり肌荒れ・むくみ
を改善したりすることはとてもとても無理な話なのです。
そこで今回は、血液の働きと血の巡りを良くするコツを紹介しますね(^ ^)




【血液の働き】

血液にはどんな働きがあると思いますか?
(1分間考えてみてください)




はい


正解は



1. 酸素や栄養分を全身に運ぶ!

2. 老廃物や疲労物質などを回収する!・・・「新陳代謝」




当然のことながら、酸素や栄養分が身体の隅々まで行き渡らなければ
「いいわけない」ことはおわかりですね。肌や筋肉などが再生されず
老化ばかりが進行してしまいます。また、老廃物や疲労物質が排出
されなければ太りやすい体質となり、むくみや肌荒れの原因ともなります。



ハリのあるお肌...
若々しい顔&ボディ...
美しい筋肉...

老廃物を溜め込まない体質を実現するためには「血液をサラサラに」
することが大事です。それこそが、インナービューティーの唯一の極意です手(パー)



【血行を良くする生活習慣】

まずは考えてみてください。
血の巡りを悪くするものとはいったい何なのでしょうか?



正解は

「栄養不足」と「運動不足」と「冷え」です!!!

この3つは、インナービューティーをあなたのものとするのに
絶大な意味を持つキーワードとなります。

栄養は十分足りていますか?
運動大好きですか?
体ポカポカしていますか?

Yes or No
さあどっち?


おそらく、自信を持って3つともYesと言い切れる人はいないでしょう。
いたとしたら只者ではありません。曲者ですね(笑)


あなたは、インナー美男子(美女)になりたいですか〜?
本気でなりたいと思っていますか?
美と健康のどちらもゲットしたいでしょ?

ですよねー(^ ^)



ということであれば、以下は非常に基本的なことではありますが
ここでもう一度おさらいして、「絶対にやり遂げるんだ!」
「目指せ!インナービューティー!」の強い意志を持って
実現に向けて一歩一歩励んで参りましょう!(必要不可欠習慣です)



images-1.jpeg




(1) 食事のバランスを整える

たんぱく質鉄分は血の巡りを良くするのに絶対不可欠です!
エネルギー源となる炭水化物もしっかりと摂取しなければなりません!
巷でよく言われているように、主食・主菜・副菜を彩りよく組み合わせることで
体内(血流)の働きを高める栄養素をバランス良く摂取しやすくなります。

「炭水化物ダイエット」などというものは不健康すぎて
まさにゲスの極みですね。たとえダイエットに成功?したとしても
ガリガリで肌も皮膚も骨も血液も脳も、全てがボロボロになってしまいます。

バランスの良い食事を「絶対に」続けていきましょう!




(2) 身体を常に動かす

体液循環をスムーズにするためには身体を動かすことも大切です!
散歩に出かけて足を動かしたり、ストレッチをして全身を大きく動かしたり
場合によってはこまめに貧乏ゆすりをしてみるのも一つの手です(^ ^)
(真面目な話ですよ)

そうすることで、血の巡りを促進することができます。
すると

何ということでしょう!!!



So Beautiful!



(3) 身体を温める

体が冷えている状態では血液がうまく流れてくれません。
もともとの体質もありますが、温かいものを食べ、温かい服を着て
身体が冷えない工夫をするだけでも随分と違ってきます。
手先や足先が冷たいな、と感じたら体内が冷えている時です!
すぐにおでんやキムチ鍋を食べてください。
ホットチョコレートを飲んでください。
ショウガなどの体内を温める食材を摂取するのも効果的ですよ。



いかがですかっ

いい加減本気でインナー美男子(美女)になる決意を固めてみませんか(^ ^)

実践すれば必ず「血色が良く」「艶のある肌」へと生まれ変わっていくんです。
毎日を活き活きと美しく過ごすために...

今年こそ!

血の巡りを良くする生活習慣を自分のものにしてしまいましょうね(^ ^)






posted by jintotty at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康法
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4756139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。