アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリー
プロフィール
jintottyさんの画像
jintotty
長寿大国日本において今何が求められているのか? 真の健康を手にし、心から幸せであると感じられるために! 大好きな「食べること」を中心に、様々な角度から 美と健康を追求します(^ ^)/
プロフィール
ファン
タグ
リンク集
手(グー)手(チョキ)手(パー)ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ムードひらめき
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月30日

夏野菜美味しく育ちました!(本日の成果)

みなさん、今日も暑かったですね〜晴れ


体調崩していませんか〜?


私はピンピンしていますっ(笑)




なぜならば、庭の野菜たちが元気だからです!!!






ここ一ヶ月ほどの収穫状況としましては、



・ミニトマト
・ゴーヤ
・茄子
・きゅうり



大収穫なのです!



Unknown-8.jpeg




正直、

飽きるほど毎日美味しく食しております(笑)





そしてこれからは、



・白ゴーヤ
・キワーノ
・パプリカ

あたりが実りそうですし、今まさに
楽しみで胸躍っています! (^ ^)/





しか〜し・・・




晴天で真夏日ばかりが続くと
水やりが大変で嫌になりますね〜





とはいえ、野菜も生き物!




愛をもって接していくしかありません!
皆さんも、夏バテしないよう気をつけてくださいね!


自家製のお野菜を食べて、このクソ暑い夏を
何とか乗り切っていきましょうわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


posted by jintotty at 09:16 | TrackBack(0) | 家庭菜園

2014年07月25日

猛暑台風の続いた夏の家庭菜園、その成果は...

2014年春、自身初めてとなる家庭菜園を開始しました
(ドキドキ わくわくっ揺れるハート


近くのホームセンターにて購入した野菜の株は、


      

  1 ゴーヤ

  2 ミニトマト

  3 きゅうり

  4 茄子

  5 白ゴーヤ

  6 青じそ

  7 ハーブ

  8 オレンジミント

  9 すいか

  10 瓜

  11 キワーノ

  12 パッションフルーツ

  13 春菊




そして、


今日現在 (7月下旬)、栽培に成功してフレッシュで美味しい
採れたて野菜をいただけているのは、さて上記の何番でしょう?わーい(嬉しい顔)


成果の詳細は次号にて!



Unknown-7.jpeg
(これはイメージ写真ですぴかぴか(新しい))



夏だから当然のことなのですが、暑い日が続きますね〜晴れ
もしよろしければ、皆さんの家庭菜園情報なども教えていただけると幸いです。



今後ともよろしくお願いします手(パー)


Jin
わーい(嬉しい顔)
posted by jintotty at 09:51 | TrackBack(0) | 家庭菜園
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。