アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月29日

レアジョブ英会話の体験総括

オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」の体験レッスンのまとめです。

全部で3回の体験レッスンと2回のカウンセリングともに受けました。
こちらのミスなのか2回もレベルチェックを受けましたが(笑)

印象:しっかりしているサイトが好印象で、予約もしやすいと思います。
サイトがわかりやすいことはいい。

なによりも、先生がたくさん登録されていて確かにいつでも受講できるようで安心できました。
でも、私の一番良かったことはレベルチェックを元に次のレベルまでおよそ(個人差があるから)の学習時間が明記されたことです。
あとどのくらい学習し続けるといいのか指針になることはうれしいwと思いまいした。
レアジョブレベル.png


それから、カリキュラムがレベル別になってわかりやすいと思ったこと。自分で選んでいくというよりもカリキュラムに沿って進めるには魅力的です。自分で勝手に進めるよりは私は好きだ。

あんしんパッケージをつけて、カウンセリングをつけるかどうかは悩みどころ。
相談できることはいいし、スピーキングテストもそうとな値引きで受けることもできることは確かみ魅力的なんだけど。スピーキングテストを考えればお得。でも受けないと考えると、あんしんパッケージは不要かもしれない。

料金はどこのオンライン英会話も大きく差がないので、興味のある教材や、コースからスクールを選んでもいいのかもしれないと思った。

レアジョブは本気で上達したいと思う人には次のステップの目標がはっきり示されるからおすすめです。

タグ:rarejob

無料体験レッスン-レッスン:レアジョブ英会話体験 5

レアジョブ英会話のキャンペーンもと少しで終了ですが、懲りずに最後のレッスンを受けました。
自宅からレッスンを行う先生ではなく、センターからの先生にしました。
とても優しい感じでしたが、どうも噛み合わないというかなんというか・・・私が選択したテキストが合わなかったのかもしれませんが、ちょっと難しめ。
一生懸命話してくれますし、話させようともしてくれるんですが。

やってみたかったレッスンでしたが・・・やはり日常会話から始めた方がよさそうだと実感しました。

なんだか残念な感じで終わってしまいました。先生からのフィードバックは直ぐにきます。
レアジョブ.png

質問をたくさんできるスキルがあるならしてるんですが><。。しかも、質問しても意味がわからないとどうしようなんて思ってしまってできなかったし;;いや言っていることがわかっても答えられなかった私がダメだったと実感しています。ちゃんとレッスン受けたいなぁと思ったことは事実でした。
引き続き頑張りますw
タグ:rarejob

2017年11月24日

無料体験レッスン-レベルチェック:レアジョブ英会話体験 4

無料体験ができるということで、昨日に引き続きレッスンを申し込みました。

レアジョブ英会話 レッスンその2

で、昨日と違うのは自宅からレッスンを行う先生に申し込みしました。
先生は・・・っていうか家の中めちゃ暗い。
電気が暗いのか、WEBカメラをつけてくれるのでいいんですが、すごく暗い。

まぁ色々と事情もあるんだからとレッスンが始まりましたが昨日と同じ内容でした。
余裕でした(爆笑)だって同じ内容2回目だもん。

無料レッスンって2回受けちゃダメなのか?
・・・ううーん。
で、結局どの先生でもレベル4いただきました。

フィードバックは細かく発音とか諸々してもらえました。ベテランの先生と思われる人にお願いしただけのことはあったかなぁと思いました。フィードバックの内容に違いを感じることができて別な意味でよかったかもと思いました。
いい体験できました★

ってことでレアジョブの私のレベルはこんな感じ。
Screenshot-2017-11-24 https www rarejob com.png


ちなみに先生からのフィードバックには「えーと」が多いことも書かれました。

avoid using Japanese expression >eto
※ eto = えーと
 精進いたします。






タグ:rarejob

無料体験レッスン-レベルチェック:レアジョブ英会話体験 3

オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」の初回のレベルチェック。

Jann.us先生という20代の男性の先生にお願いしました。
先生の選択ポイントは自宅ではない先生をチョイス。勉強している雰囲気が自分的に欲しかったこと、センター講師と呼ばれるオフィスからレッスンをする先生はネット回線も自宅よりは安定しているんじゃなぃかなぁと思ったからです。

時間通りにレッスン開始。
日本語はできないとプロフィールには書いてあったけど、「かんたん?」「むずかしい?」とか挨拶含めて初心者に合わせて時々日本語を使ってレッスンしてくれました。優しい先生で英語でリラックスしてねを連呼されましたorz。すごく優しかた・・・><。。

簡単な自己紹介の例をチャットボックスに入力してくれたのを見ながら、自己紹介。
そしてレベルチェックに進みました。

レベルは4
とチェック後に先生から伝えられます。

あとはミニレッスン。
体験レッスンの資料で紹介されているPDFを読みながらレッスンしました。
レッスン後に直ぐに今日のレッスンのフィードバック。
発音がクリーミーの発音を複数回練習。
・・むづかしいんですけど。
そして最後に答える時に少し間が空く、考えちゃう時間があることを指摘されました。
そしてレッスン終了。

あっという間に終わった〜〜。

しかし、25分間でレッスン- 練習 - フィードバックって先生も大変ですね。

私は実に楽しかったよ!!!
話せないことは辛いけど(笑) なんとかなるね★と思いました。

レッスンレポートは直ぐにメールとマイページに届きました。
こんな感じ ↓
------------------------------------------------------------------------------------------------------
Hi, 私の名前!
Here is my feedback for today's lesson.

*OVERALL SCORE: 3*
You understand today's lesson goal.
You use the expressions but with some pauses.

*VOCABULARY: *
1. Crunchy - crispy

*GRAMMAR: *
All your sentences are correct and good job in using the expressions in our lesson today.

*PRONUNCIATION: *
1. Creamy - [kri-mee]

Thank you, 私の名前 for having this lesson with me today. Please do continue taking RareJob lessons so that you will really improve more in using the English language. I hope to see you in your next lesson. Have a great day!

単語/フレーズ crunchy

教材:使用教材:会話教材(体験) 初級 / 教材詳細:Level5 Chapter0 Unit1
------------------------------------------------------------------------------------------------------

調子に乗って今度は自宅からレッスンをする女性の先生に申し込みました。
立て続けにレッスン。大丈夫かな?と心配しつつも楽しみな私です。


10周年記念イベントももう少しで終わります!興味があるならトライしてみませんか?






タグ:rarejob

2017年11月23日

レアジョブ英会話のカウンセリング:レアジョブ英会話体験 2

レッスンに先駆けてカウンセリングをしました。
時間通りに開始。
カウンセリングタイムは15分間です。

聞きたかったことはカリキュラムについてということでしたが、ざっくりと説明を聞きましたが、結局まずはレベルチェックを受けてそれからお話ししたほうがいいようです。レベルチェックいたらもう一回カウンセリングに申し込んでくださいとのこと。

カウンセリング後は早々にカウンセリング終了メールに今日のカウンセリングのポイントが書かれたメールが届きました。仕事早いね。

11月中にカウンセリングと体験をしたいと思います。

タグ:rarejob

2017年11月20日

レアジョブ英会話体験 1

会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」の体験レッスンを申し込みました。
今は10周年記念のキャンペーン中!ということで、初・レアジョブ英会話の無料体験を申し込みました。

カウンセリング2回と無料レッスン3回受けることができます。
初回はレベルチェックということでドキドキ中です。

無料体験レッスンの後にカウンセリングの予約も入れました。
手順は難しくないと思います。画面の指示通りでできるのでは?ないかと思います。親切な説明だったと思いました。
予約をするとレッスンやカウンセリングの予約完了メールが届きます。

予約したらマイページの表示が変わって次の予約やカウンセリングを確認することができます。
レッスン予約マイページ画面

予約完了画面では体験レッスン用の資料も見ることができるようになりました。
レッスン予約完了画面:レアジョブ



タグ:rarejob
検索

DMEレッスン記録ブログ
英語学習の記録ブログ / 新ブログ

旧ブログ:ちゃれんじオネエさんは現在進行形

日本語教師資格の合格を目指すブログ
悩み多きアラフィフ・ログ

<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。