アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月25日

オンライン英会話【エイゴックス】体験


生意気にも私は、”【エイゴックス】欧米ネイティブ講師とのマンツーマン・レッスンが700円〜”のコピーに誘われオンライン英会話【エイゴックス】を体験することにしました。
いぇーいネイティブさぁーんと申し込み、本当にたくさんのネィティブ講師さんが登録されています。

半端ない人数とお値段も良心的だと感じました。

エイゴックスの体験レッスンは1回だけなので慎重にプロフィールを読んでチェックしました


で、誰にしたらわからなくなってしまったことと、なんとなく怖くて(え?)結局、体験を申し込んだのは日本人講師!日本人講師もレッスンしてみたかったので(マジで)この際だからお願いしました。

欧米講師アレルギーというわけでもないのですが、日本人講師の(きっと)痒い所に手が届く体験もしたくてというのが本音

あと講師プロフィールを読んだら、ちょっと興味が出た方がいたということになります。日本人だから緊張しないかと言えばそうではなく、変な緊張が・・・。


講師はMitsuko Y先生
ガッツ日本人でアメリカ在住で日本の生活よりも、海外生活が長いという先生。私が興味を持ったのプロフィールを抜粋すると・・
英語は日本人にとってはしょせん第二言語です。いくら頑張っても大人になって習い始めた英語はネイティブのレベルにはなりません。私自身、どうしてネイティブのように話せないのだろう、と苦しんだ時期があります。ある時ふと吹っ切れて私には日本語があると思い直しました。英語と日本語の読み書き、会話ができることが私の武器であることを再認識し両言語に磨きをかけていくことにしたのです。

・・・なんかかっこいい

ってことで、日本人講師に体験レッスン申し込みました。


時間通りにレッスン開始です。
で、どうだったかというと英語の勉強相談に乗ってもらった感じで、ほとんど日本語で終了(チーン)。どちらにしても聞いてみたかったことw聞けたし、講師の特徴も英語で説明されてもチンプンカンンプンだろうと思われるので良かったのかも。
なんだか、リアルに外国生活の先生と初めてだったんで面白かったです。

で、 エイゴックス の無料テキストを使ったレッスンを進められました。日本人講師や日本語を話せる講師だと安心してしまう性格が、問題なのかもしれないと実感して終了。
あと、フィードバックも届きます。

レッスン日時 講師名ステータス使用ポイント生徒レビュー講師レビュー評価レベル
2017/12/07(木)
06:30 - 06:55
Mitsuko Y.(無料体験レッスン) A 0P記入済み見る3

【 評価 】
総合評価 ★★★ [3/10]
スピーキング ★★★ [3/10]
リスニング ★★★ [3/10]
リーディング 該当無し
ライティング 該当無し
コメント   英文で私へのコメントとかレッスン中にお話しされたことなどをまとめて書いてくださいました。
(長文だったー)

エイゴックスは2018年3月頃にリニューアルを予定していて、講師もレベルに応じてポイントが変わるらしいです。どうしようかはとっても悩む。でも、この日本人の先生に習ってみたいんだけどなーと思いました。

体験レッスンもいいけど、どれか一つにそろそろ決めないと自己紹介だけは上手くなる人になりそうな自分です。
タグ:eigox
検索

DMEレッスン記録ブログ
英語学習の記録ブログ / 新ブログ

旧ブログ:ちゃれんじオネエさんは現在進行形

日本語教師資格の合格を目指すブログ
悩み多きアラフィフ・ログ

<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。