アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年11月08日

わざわざ人をいやな気持にさせる人の心理って・・・何?

お久しぶりの投稿になってしまいました。
仕事が始まり、忙しくしていたのと新しい職場で精神的に疲れるだろうと
静かに毎日を過ごしていました。


新しい職場では癖の強い人が多く、その中に毎日顔を合わせなくてはならない人が
毎日『誰さんだっけ』と名前を聞いてきます。
今日は日に2回聞かれました。
だからと言って名乗っても『〇〇さん』と話しかけてくるわけでもなく。。。

認めないぞ!と意思表示してるのかはわかりませんが、
わざわざ人の仕事の手を止めさせてまで、私をいやな気持にさせたいんでしょうね。
相当心が歪んでるように見えますが、何もしていないのにこれなんで
私もどう対処すればいいのかわかりません。


自分の処理する書類を『自分の方が近いのに『取れ!』と命令口調はもちろんのこと、
初日にいきなり『トイレ掃除をしてください』と命じられ
まぁ、庶務ってその他雑用も仕事なんでしょ、って思ってたので
はいと素直にやりました。
トイレ掃除が終わったので事務仕事に戻ったら今度は階段の清掃をお願いしますって
だんだん嫌がらせかなーと思い始めた矢先に毎日名前を尋ねられるようになりました。

無償で実家の片づけをしていた私からすれば、お金もらえるなんてラッキー!って思ってたので
あまり私が堪えてないんで作戦変えたんでしょうか。
認めてくれなくても、名前を憶えてくれてなくてもいいんだけどなー
平穏に生きていきたいので、気に入らないなら無でお願いしたい。


人と争わず、もちろん言葉でも攻撃とかしたくないし
不本意でも相手に迷惑かけちゃったりしたら海より深く落ちるタイプなので
わざわざ人を不快にさせる人の心理が本気で知りたいと思ってしまいます。

今まで結構パワハラとかセクハラとか受けたこともあったけど
最近職場環境の改善にうるさくなったので、こんな古風なやり方見かけなくなったなーと
思ってたんですけどあるんですね。

久々に見ましたよー

命令口調のおっさん

さて、家の片づけですが、仕事が始まってしまったので
ゆっくりペースで続けていこうと思います。
母の行動範囲に合わせて部屋の変更とかしていきたいので
ちょっと考え中です。

最近状況の変化がありまして、本気で介護しなきゃいけなくなるかもしれなくなってしまったので。

IMG_20211026_110303.jpg


マシュマロコーヒー飲みながらカップの向こうにある
古銭はどうすればいいんだろう???
と考えながら頭を落ち付かせています。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11083181

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
月別アーカイブ
リンク集
日別アーカイブ




カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
kiccoさんの画像
kicco
よろしくお願いします。 インテリア関係、収納の記事を見たりして夢を膨らませるのが好きです。自分でもやりたいのですが価値観の違う家族と暮らしているので、いつも挫折を味わい終わっていましたが 身体不調で仕事を少し休業したことをきっかけに、構築しなおす決意をしました。 やっぱり快適に暮らしたい! 年齢特有の不調に悩まされながらの備忘録です。
プロフィール
記事ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。