アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年09月25日

片付け前に準備したもの

近くの喫茶店で聞こえてきた会話

旦那さんの実家へ行ったら、この間片付けたのにまたモノが増えている。

週末ごとに片付けているがあまりにもラチがあかないので、業者へ見積り依頼したら40万と言われた‥

え。


¥400,000

私、40万の仕事してんだ‥‥

意識が飛びそうになったので地道にやりますね。


先日、不燃ゴミの処分に行ってきました。

30Lの袋で12袋️。母に確認し、もう使用することはないとのことなので処分したもの。
◆使用しなくなって何十年経ったパン焼き機(これは私がプレゼントしたモノだったあせあせ(飛び散る汗)
◆精米機(昔は大家族だったので玄米で購入してたっぽいが今は無洗米のため使用しない)
◆何かが培養されてたらしき瓶多数。
◆大きな鍋や、フライパン、専用の調理器具
◆大皿、人数分以上の皿、コップ、多数の急須セットなどetc...
一番多かったのはヤマザキパン祭りのお皿w(母が真剣に集めていた記憶あり)

キッチンの上の収納にしまってある、大きな鍋などがまだまだたくさんあって
それは脚立を掘り起こさないと(不要物に埋もれた部屋に埋もれているとの情報)
取れないので後日にした。

腕が取れるかと思うほど運びました。

粗大ゴミも一部処分。
備え付けの食器棚があったにもかかわらず、大きな食器棚があって、
その食器棚も粗大ゴミに出したいが、大きすぎるので個別回収を依頼しなくてはいけません。
回収日まで動かせないので、士気が落ちます^^;

家具を買うときは欲しいものでなくて、解体して捨てれるサイズになるものか、小さめサイズが良いですね。

でも買うときは捨てるときの事まで考えずに買いますよね。普通は。
粗大ごみの処理代は自治体のゴミステーションへ出したので2000円ほどでした。


片付けの前に掃除用品やら消耗品の用意をしました。

クイックルワイパーとか、シートとか洗剤などなんですが、
 |  |

それはそれでとても重宝してたんです。

我が家のような片付けてから掃除をする‥ということになるんですが、そうすると見えてなかったところだからそりゃーもう大変な汚れになってるわけですよ。

最初は、スゴいのを見越して使い捨てをあえて選んだのですが、
すごいことになってるってことはスゴイ数が必要になってくるわけですよ。
おまけにゴシゴシしなければいけないので手指の関節が痛い私はあまり力を入れることもできず。

最初から電動モップにすべきでした。

回転モップクリーナー コードレスタイプ くるくるツインモップ 掃除 掃除用具 大掃除 清掃 軽量 電動モップ 拭き掃除 水拭き 窓拭き 窓掃除 回転式モップ スティック ハンディ ハンディモップ コードレスモップ 自走式 充電式 在宅勤務 フローリング 夏休み

価格:2,980円
(2021/9/25 22:30時点)
感想(27件)



電動モップの4倍はかかってるので、
替えモップも買ってもこっちの方が安かったし、労力もかからなかったなぁと。



スチームクリーナーナーは替えモップを用意しておかなかったので効率が悪く、、、
そしてスチームが結構モクモクと顔のあたりまで感じるのでバッチイ空気を吸いそうでw

スチームゴー モップタイプ S5 [LE-ST-05]【除菌清掃 おしゃれ家電 スチームモップ 新型スチームクリーナー 】【SteamGo by Light’n’Easy】

価格:8,980円
(2021/9/25 22:38時点)
感想(233件)




掃除家電をレンタルをするのもいいですね。
必要な期間借りることもできるし、買って後悔するとモノが増えるだけなので。
必要なら購入することもできます。
床拭きロボット iRobot ブラーバ 380j


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10992571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
月別アーカイブ
リンク集
日別アーカイブ




カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
kiccoさんの画像
kicco
よろしくお願いします。 インテリア関係、収納の記事を見たりして夢を膨らませるのが好きです。自分でもやりたいのですが価値観の違う家族と暮らしているので、いつも挫折を味わい終わっていましたが 身体不調で仕事を少し休業したことをきっかけに、構築しなおす決意をしました。 やっぱり快適に暮らしたい! 年齢特有の不調に悩まされながらの備忘録です。
プロフィール
記事ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。