アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月14日

✩腸内環境✩

〜美魔女通信5〜

本日の美魔女度★★★✩✩

いきなりですが・・
私、実は今年の一月に大腸内視鏡検査をしたんです

汚い話になりますが・・
昨年の12月の始めに・・原因不明の下痢に襲われて
もう、一晩に30回はトイレに行きましたもん
お医者さんに行ったところ、『感冒性胃腸炎』じゃないかと言われ
お薬で様子をみたんですが・・
それからも数日・・食べると下痢・・食べると下痢・・
しまいには食欲もなくなってしまい
食べるのが恐怖になる始末

おかげで、6キロのダイエット成功

・・・・・って
健康的に痩せたいですよね(笑)


口から栄養を摂れないと・・ホントに辛いですね
脱水症状を懸念して水分は摂るんですけど・・
もう、フラフラだし・・下からダイレクトに出ちゃうし

一週間経っても・・10日経っても一向に回復しなかったので・・
(そこまでほっとく自分もどうかと思うんですけど(笑))
セカンドなんとか・・ってありますよね?そのつもりで別なお医者さんに行ったんです。

過敏性腸症候群かなぁ〜ってお医者さんが言ってたんですが・・
念のために、大腸内視鏡検査しましょうって

元々、4日5日の便秘は当たり前で・・一週間お通じがない事もあるぐらい頑固
怖かったんですけど・・そこは40代
健康を考え直すお年頃ですもんね〜

意を決して、頑張ることにしたんです
内視鏡検査自体はまったく痛みがなく・・
あらかじめネットで『腕のいい先生・・痛くない検査』で検索しておいたので
そこは大成功でした(o^^o)♪

ただ・・検査前の・・腸内をきれいにするという・・お薬があって
これね
IMG_1826.JPG


1.8リットルを一時間で飲み干さなければならないんです
味は比較的美味しい方だったんですが(スポーツドリンク風味)・・量が残酷

前日の夜に飲んだ下剤も効かず・・
がんばって飲んだこの1.8リットルもなかなか効かず・・
よほどの便秘症なんだと思い知らされました(笑)

結果は、ポリープが1個見つかったんですが『良性』でした
また、三年後大腸内視鏡検査チャレンジです

とまぁ、前置きがながーーーーーーーーーーくなりましたが
それから、毎日処方された『ラックビー顆粒』を飲み続けています。
初めは、今までほったらかしだった分、便通に効き目を感じてたんですが

ひと月も飲んでるとどうも・・いつもの便秘症に・・
身体が慣れてしまったのでしょうかね
良く、同じ菌を摂取し続けると体が慣れてしまうので
ヨーグルト等でたまに、違う菌を摂取したほうがいいと、聞きますが・・
私・・ヨーグルトが合わない体質だとお医者さんに言われたんですね

だったら、サプリメントがあるじゃないか
と思って探しました
何事も即行動ですね♪
だって・・もうあんな地獄は味わいたくないから






腸内環境を整えるという事は花粉症等のアレルギー対策にもいいらしいと聞きました。
私は年中なんかしらのアレルギーがあるので
花粉症は毎度の事〜って覚悟してたんですよね〜

ところが、、今年は花粉症の症状が一切でなかったんですよ〜
身内にも花粉症が一人いるんですが・・
会うたびにくしゃみ・鼻水・涙タラタラ
で苦しんでるのに私だけ余裕綽々で
みんなビックリしてました

サプリメントってホント素晴らしいと思います
うまく取り入れると、効果すごいですね〜
実感しました






外側ばかり手入れしてもダメですね
内側から健康じゃないと、美魔女は語れません

定期コースとかって・・正直・・
うまいことやるなぁ〜って思ってたんですけどね
すごい便利なシステムだって分かりました

さて、今日もいっぱい食べるぞぉぉ

※余談ですが・・6キロ痩せて・・8キロ戻った事は内緒です・・


ポチ↓↓お願いします


タグ:腸内環境
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
メロンキティさんの画像
メロンキティ
人生半ばを過ぎた40代女性が美魔女になるべく遠吠えするブログです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。