アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月26日

大雪の時の交通手段☆

今週初めの大雪、みなさん大丈夫でしたか?

私はおうちに居たのですが、1時間ごとに外を見るとみるみる雪が積もっていきました。

娘は雪の存在を認識し出してから初の大雪

初めはぽかーんと立ったまま雪に降られていましたが、次第に楽しそうに雪の中をザクザクと歩いていました。

雪が積もると分かってレインコート・レインブーツ・手袋・お砂場セットを買ってきたパパ(笑)

娘も喜んでいてパパも満足していました

パパが買ってきたお砂場セットがコレ

6B3539FC-F2EB-4E84-98F2-A67C515A3175.jpeg

中に入ってるアンパンマンとバイキンマンの型が大活躍

本当は砂を入れて形を作るのですが、今回は雪で

とっても上手に出来て娘も喜んでいたのでおすすめです


【オンライン限定価格】アンパンマン カラフルおでかけ砂場セット

価格:1,068円
(2018/1/26 14:54時点)
感想(34件)




その日はとても楽しく遊んで1日を終えたのですが、問題は次の日から

次の日から3日連続でお仕事だったのですが、初日は主人がお休みだったので車で送り迎えをしてもらいました。

でも2日目からは主人もお仕事・・・

タクシーも時間通りにつかまるか分からないし・・・

でも、抱っこひもで抱っこしながら職場まで30分以上の道のりを滑らないで行ける自信は無い

道は凍ってるし、まだ雪もたくさんあるし・・・でも安全面を考えてベビーカーで行くことにしました。

ツルツル滑る所もベビーカーの重さで何度か助けられ、凍ってデコボコの道も何とか歩けました。

結果いつもよりは時間がかかりましたが、一度もこけずに娘もご機嫌で職場に辿り着く事ができました。

抱っこひもで行っていたら確実に滑って転んでいた気がします

普段はベビーカーをあまり使わないのですが、とても役に立ちました

雪の多さにもよりますが、ちゃんと歩道に歩けるくらいの道が確保されていて、吹雪いていない日ならベビーカーはおすすめです

まだ自転車に乗るのは危険なので、もう数日ベビーカーにお世話になる予定です







♡ブログランキングに参加しています♡

クリックして応援して頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング


にほんブログ村























2018年01月17日

断乳成功♡

あけましておめでとうございます

気が付けば1月も後半に突入ですね

年末に主人の長期休みもあり、断乳の決断をしました

娘、1歳9か月での断乳です。

1日目は眠くなってくると、いつものようにおっぱいを貰えると思っている娘は発狂(笑)

ギャーギャー狂ったように泣く娘を見て、私も一緒に号泣。

可哀想なのと、もう授乳出来ないんだという寂しさでとても悲しくなりました。

なかなか泣き止まない娘と、何故か泣いている私を見かねて主人が夜中のドライブへ連れて行ってくれました。

ゆらゆら揺れる車の中でやっと眠りについてくれた娘。

断乳は3日間が勝負とママ友に聞いていたのですが、娘は1日思いっきり泣いただけで、2日目からはおっぱい飲みたくて泣く→飲めないと分かると触るだけになりました。

もうすぐ断乳してから1か月になりますが、毎日触りながら寝るものの飲もうとはしなくなりました。
飲もうとしてもニヤニヤしながら私を試しているような表情(笑)

この表情がまた可愛い

ということで、うちの断乳は思ったよりあっさりと成功しました

ですが、、、

私の体調が一気に悪化。

断乳してからおっぱいがパンパンで痛くなったり、急な断乳でホルモンバランスが乱れたのか、謎の風邪のような症状。

断乳は子供だけでなくママも辛いですね。

でも断乳するとご飯をいっぱい食べてくれるし、私も授乳の事を考えずに好きな服を着れて嬉しい事もたくさんあります。

これから断乳予定のママさんも頑張って下さいね




♡ブログランキングに参加しています♡

クリックして応援して頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング


にほんブログ村























検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
MERODYさんの画像
MERODY
女の子1人を育児中のママブログです。 ネットサーフィンが大好きで、妊娠中からほぼ毎日色々な事を検索の日々。 結婚・妊娠・出産・子育てを通して自分が参考にしたり試した事を紹介しながら、自分の記録として残していこうと思っています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。