アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月26日

手足口病になってしまった

大分お久しぶりになりました。

最近は仕事と育児に追われ、パソコンを開く時間がなかったのですが、今夜主人は仕事の付き合いで飲み会。

子供は早くに寝てくれたので、久々の1人時間を満喫しています。

元々1人の時間は無くてもいいと思っているので、いざ1人時間が出来ると何をしたらいいか分からなくなってしまいますね(笑)

24時間テレビを観ながらゆったり時間。

すでに何度も泣いています。

母になって一層涙もろくなりました。

それはさておき、お盆前に子供を預けている託児所で手足口病の子が1人出ました。

ちょうどうちの子も風邪気味だったので、移らないといいなと思っていたのですが・・・お盆の帰省中にちょっと発熱。

お昼は機嫌が良く熱も下がり、また夜中に発熱。

また風邪かなと思っていたら、日に日に体にプツプツが・・・手足口病でした。

本人は一日中機嫌が良かったので、プツプツ以外は特に気にならなかったのですが、薬は無いそうで・・・プツプツの跡が消えるまでにまだ時間がかかりそうです。

そして、お盆明け何日かしてから託児所に行くとあと3人手足口病になっていました。

感染力強すぎです!!

何はともあれ落ち着いて良かった。

手足口病は潜伏期間が長く、症状の出ていない潜伏期間にも感染するらしく防ぎようがないそうです。

気を付けようがないけど、気を付けなきゃね。

手洗いうがいはしっかりとね!!







花粉症やハウスダストも気になっているので、レイコップやっぱ気になります。

ウイルス除去もできるのかな?




♡ブログランキングに参加しています♡

クリックして応援して頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング


にほんブログ村





























検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
MERODYさんの画像
MERODY
女の子1人を育児中のママブログです。 ネットサーフィンが大好きで、妊娠中からほぼ毎日色々な事を検索の日々。 結婚・妊娠・出産・子育てを通して自分が参考にしたり試した事を紹介しながら、自分の記録として残していこうと思っています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。