アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年04月05日

妊娠中の歯科検診に行っておけば良かった

妊娠中や出産後はホルモンバランスの関係で虫歯が多くなると聞いた事はありませんか?

妊娠中には、歯科検診に行きましょうと産院での母親学級でも習いました。

でも、つわりで口を開けるのが辛かったのと、引っ越してから行きつけの歯医者が近くに無かった私は結局出産まで1度も行きませんでした。

最後に治療したのは約5年くらい前でした。

そして出産後1年が経とうとしていた先日、夜中歯にいきなり激痛が!!!

我慢できなくて、次の日泣く泣く歯医者へ。

幸い、おうちの近くに託児所付きの歯医者を見付け、子供を預けて見てもらう事に。

1本だけ虫歯がありましたー。

ガーン。。。

しかも、結構進行していて根の治療をする事に。

そしてそして、もしかしたら抜歯も?

私の歯は1本だけ列に入りきらずに内側に入っていて、そこの歯が重なって歯ブラシで磨けない為、いつも同じとこだけ虫歯になっていたんです。

歯医者さん曰く、また虫歯になっちゃうから抜いた方がいいよーとのこと。

でも、まだ授乳中という事を伝えると、とりあえず虫歯の治療を先にする事に。

虫歯の治療でも1回目は麻酔を使うので、母乳に移行してしまわないか心配だったのですが、それは大丈夫とのことで一安心。

一応、念のため麻酔をしてから3時間後に授乳をしました。

とりあえず、麻酔して歯を削って綿みたいな物を詰めて1回目の治療は終了。

まだドクドクしてたけど、おかげで痛みは順調に軽くなって行きました。


つづく。








♡ブログランキングに参加しています♡

クリックして応援して頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング


にほんブログ村























【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6130246
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
MERODYさんの画像
MERODY
女の子1人を育児中のママブログです。 ネットサーフィンが大好きで、妊娠中からほぼ毎日色々な事を検索の日々。 結婚・妊娠・出産・子育てを通して自分が参考にしたり試した事を紹介しながら、自分の記録として残していこうと思っています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。