アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年03月21日

赤ちゃん本舗の1歳のおたんじょうび会

先日、赤ちゃん本舗で開催される無料イベントの1歳のおたんじょうび会に参加してきました。

前回の赤ちゃんすもうの記事に書いた通り、赤ちゃん本舗のイベントは無料なのにお土産も貰えるので、とても人気なイベントです。

予約開始から2・3分後に予約をしても、まず予約は取れません。

私は予約開始時間に予定があって予約が出来なくて・・・

その後何度も予約サイトを確認していたら、キャンセルが出たらしくて何とか予約ができました。

そして予約日、パパもお休みだったので家族で行って来ました。

中にはおじいちゃんおばあちゃんが一緒に来ている家族もいらっしゃいました。

予約時間10分前に店舗に行くと、店内の一角にプレイマットが敷いてあって、そこでおたんじょうび会をします。

他のお客さんから丸見えです(笑)

そのプレイマットにママと子供が座って、パパやおじいちゃんおばあちゃんはそこを囲うようにカメラやビデオを構えていました。

進行はこんな感じ↓

@簡単な自己紹介
お名前とお誕生日と最近のエピソードを順番に言っていきます。
うちの子は最近名前を呼ぶとはーいと手を挙げるようになったというエピソードを発表。
司会の方がお名前を呼んでくれて、ちゃんと手を挙げていました。
他のパパさんママさんたちに誉められてご機嫌でした(笑)

Aバースデーソング
順番にお名前を入れて、みんなでアカペラでハッピーバースデーの歌を歌いました。
みんなおててを叩きながら楽しそうでした。

Bビスコのつかみ取り
ケーキの置物の上にろうそくに見立てた筒が立ててあり、その上にろうそくの炎に見立てたビスコを置いて、それを取るというもの。
みんなちゃんと取っていて、そのビスコはそのまま貰えました。

C将来占い
子供が選んだ物で、将来何になるかを占うというもの。
・マイク→アイドル
・電卓→社長
・お金→お金持ち
・お玉→料理人
・筆→作家
・ボール→スポーツ選手
うちの子は電卓をゲット!
将来は社長さんかな♪
帰りにこれも貰えます。

2017-03-21_13.17.08.jpg


D一升餅
一升餅の入ったベストを着せる昔ながらの儀式。
一生食べ物に困らないように、これからの一生が健やかになるようにという願いを込めて行うそうです。
重くて泣いてしまう子や、一歩も動かない子ばかりの中、うちの子は背負ったまま歩いていてみんなにすごーいと拍手されていました。
誉められてここでもまたご機嫌に(笑)

Eプレゼント
最後に赤ちゃん本舗さんからプレゼントを貰いました。

2017-03-21_13.14.02.jpg


中身はこんな感じでした。

DSC_2912.JPG


おうちでやるのは結構大変なので、こういったイベントはとても有り難いです。

人気なのも頷けます。

とても楽しくて、いい思い出になりました。

これから一歳を迎える赤ちゃんに、とてもおすすめです。

ちなみに、おうちでやるならコレと決めていたもの↓

>一升餅 一生餅 背負い餅【名前入り/小分け】選べる!一升餅セット★1個/2個/3個/6個分け★【背負い袋・選び取りカード・飾り紙・記念撮影プレート付き】ランキング1位獲得!【一升餅/一生餅/背負い餅/名前入り/小分け/お祝い/誕生餅/餅踏み/1歳/誕生日/紅白/ハート】

価格:2,680円
(2017/3/21 17:28時点)
感想(2714件)




お名前入りで、可愛いですよね♡




♡ブログランキングに参加しています♡

クリックして応援して頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング


にほんブログ村




























【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6076065
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
MERODYさんの画像
MERODY
女の子1人を育児中のママブログです。 ネットサーフィンが大好きで、妊娠中からほぼ毎日色々な事を検索の日々。 結婚・妊娠・出産・子育てを通して自分が参考にしたり試した事を紹介しながら、自分の記録として残していこうと思っています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。