アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月07日

ロキソニンはダメ?授乳中の痛み止め

おはようございます。

前回・前々回の続きです。

痛みを我慢できなくなった私は、ロキソニンを2回飲み、月曜日の朝イチで歯医者を予約。

ネットで調べた情報では、ロキソニンを飲んだ後8時間空ければ授乳は心配ないとの事だったので、8時間空けたかったのですが、子供が泣いてしまうので7時間と6時間で授乳してしまいました。

あげる前は蓄積していたら嫌なのでちょっと搾乳してからあげました。

そして歯医者へ。

『ちょっとセメントにするのが早かったねー、また綿に戻すねー』

・・・はい、また振り出しです。

でも、もう痛みはこりごり。

先生に『授乳中でも安心な痛み止めはないですか?』と聞いたところ、処方してもらえる事に。

初めから貰っておけば良かった。

そして薬局で薬剤師の人と話してて、『昨日我慢できなくて、ロキソニン飲んじゃったんです』と言うと、『ロキソニンは動物の実験で母乳に移行することが実証されているので、ロキソニンは止めた方がいいです』と言われました!!

もう飲んじゃったよーと思ったけど、離乳食も始まっていて授乳のみの栄養摂取じゃないのなら、そんなに気にする程でもないようで、1回や2回飲んだくらいなら大丈夫と言われ一安心。

お薬はカロナールを処方してもらいました。

20170407075012.jpg

カロナールは小さな子供にも処方されるので、妊婦さんや授乳中のママにも安心して使えるそうです。

結局、綿に戻してもらって内圧が下がって痛みは無くなったので、カロナールは飲まなかったんですけどね。

でも、今後の為におうちに常備薬として置いておこう。

その後もう1度歯医者へ行き、また根の治療をして綿を詰めてもらいました。

今ここです。

歯の根の治療って長引くって聞くけど、本当に長いんですねー。

途中痛みが出なかったら、もっと短かったのかな?

抜歯もしなきゃだし、まだまだ先は長そうです。

妊娠中にちゃんと歯科検診に行っておけば、この虫歯は未然に防げただろうなーと本当に後悔。

妊娠中の1年半前だったら、きっと虫歯はまだ小さかったはず。

託児所付きの歯医者が近くにあったから良かったけど、無かったら大変ですよね。

自分の為にも、生まれてくる子供の為にも、妊娠中に歯科検診に行く事を全力でおすすめします!!!

私も次に妊婦さんになる時は、絶対に歯科検診に行っておこうと思います。








♡ブログランキングに参加しています♡

クリックして応援して頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング


にほんブログ村























【このカテゴリーの最新記事】

2017年04月06日

授乳中にロキソニンを飲みました

前回の続きです。

1回目の治療が無事に終わり、まだ痛みはちょっとあるものの、我慢できない程の痛みではなくちょっと気になる程度に。

2回目3回目の根の治療も順調に進み、1回目2回目では治療後2日くらい痛みがあったのが、3回目では全く無くなっていました。

そして3回目の治療では、根の治療後に綿ではなくセメントを詰める事に。

綿は歯の中の膿が出やすくする為に詰めるそうで、セメントはお薬を入れて蓋をするそう。

次の段階にやっと進んだという事です。

『今まで綿だったけど、順調に進んでるから今日はセメントを詰めました。内圧が上がって痛みが出るかもしれないけど、痛んだらすぐに来てね』

と言われて、ちょっとビクビクしながら帰宅。

その日はほとんど痛みも感じずに過ごしました。

そして次の日。

何か違和感があるなーと思っていたら、時間が経つ毎にズキズキ。

ちょっと我慢してみたけど、またズキズキ。

夜には痛くて痛くて泣きそうになっていました。

でも、その日は土曜日。

日曜日はお休みだから、あと1日この痛みに耐えないといけないという地獄です。

冷やしても痛みが治まらず、結局おうちにあったロキソニンを飲む事に。

ロキソニンを調べたら、授乳は8時間くらい空けないといけないと書かれていて、もう我慢できなかったので、今日は抱っこだけで寝てもらおうと決め、最後の授乳をしてロキソニンを飲みました。

ロキソニンを飲んでちょっとは落ち着いたものの、次は夜泣き攻撃。

いつもは授乳したらすぐに寝てくれるのに、ロキソニン飲んでて授乳出来ないので、なかなか泣き止みませんでした。

1時間くらい粘って、やっと抱っこで寝てくれたけど・・・。

ロキソニンって、調べてみると色々な説があって、授乳中は24時間ダメとか、8時間空ければ大丈夫とか、飲んでも平気とか、情報がバラバラです。

よくよく思い返してみると、出産後の痛み止めでロキソニン処方されていたような・・・

先生や病院によっても違うみたいですね。

そんなロキソニンのお話はまた次回。








♡ブログランキングに参加しています♡

クリックして応援して頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング


にほんブログ村























2017年04月05日

妊娠中の歯科検診に行っておけば良かった

妊娠中や出産後はホルモンバランスの関係で虫歯が多くなると聞いた事はありませんか?

妊娠中には、歯科検診に行きましょうと産院での母親学級でも習いました。

でも、つわりで口を開けるのが辛かったのと、引っ越してから行きつけの歯医者が近くに無かった私は結局出産まで1度も行きませんでした。

最後に治療したのは約5年くらい前でした。

そして出産後1年が経とうとしていた先日、夜中歯にいきなり激痛が!!!

我慢できなくて、次の日泣く泣く歯医者へ。

幸い、おうちの近くに託児所付きの歯医者を見付け、子供を預けて見てもらう事に。

1本だけ虫歯がありましたー。

ガーン。。。

しかも、結構進行していて根の治療をする事に。

そしてそして、もしかしたら抜歯も?

私の歯は1本だけ列に入りきらずに内側に入っていて、そこの歯が重なって歯ブラシで磨けない為、いつも同じとこだけ虫歯になっていたんです。

歯医者さん曰く、また虫歯になっちゃうから抜いた方がいいよーとのこと。

でも、まだ授乳中という事を伝えると、とりあえず虫歯の治療を先にする事に。

虫歯の治療でも1回目は麻酔を使うので、母乳に移行してしまわないか心配だったのですが、それは大丈夫とのことで一安心。

一応、念のため麻酔をしてから3時間後に授乳をしました。

とりあえず、麻酔して歯を削って綿みたいな物を詰めて1回目の治療は終了。

まだドクドクしてたけど、おかげで痛みは順調に軽くなって行きました。


つづく。








♡ブログランキングに参加しています♡

クリックして応援して頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング


にほんブログ村























2017年04月03日

お小遣い稼ぎのアンケートサイト『マクロミル』の経過報告〜20日目〜

さてさて、アンケートサイト『マクロミル』の20日目の経過報告です。

前回10日目の結果はこちら。

お小遣い稼ぎのアンケートサイト『マクロミル』の経過報告〜10日目〜https://fanblogs.jp/melodymelodymelody/archive/30/0

前回は10日で819ポイント。

さてさて20日目は・・・

ジャーン!!

20170403042504.jpg

1663ポイントでした。

前回のポイントを引くと10日間で844ポイントです。

うん、順調です!

回答数は20日間で285でした。

この調子だと1カ月で2000円以上は稼げそうですね。

塵も積もれば山となるです!!!

これからも続けて行きます♪

ちょっとしたお小遣い稼ぎはここからできますよ!

アンケートモニター






私はお小遣い稼ぎにフリマサイトも使っています。

◆メルカリ◆
会員登録の際に招待コード入力で300円分のポイントが貰えます。
招待コード【KGDWUG】

◆ラクマ◆
会員登録の際に招待コード入力で100円分のポイントが貰えます。
招待コード【6Vy136Qv】

◆フリル◆
会員登録の際に招待コード入力で100円分のポイントが貰えます。
招待コード【EsrRw】

◆フリママ◆
会員登録の際に招待コード入力でクーポンが貰えます。
招待コード【82944702】

これからフリマサイトを始める方、ぜひ使ってみて下さい。




♡ブログランキングに参加しています♡

クリックして応援して頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング


にほんブログ村























2017年04月01日

なんと!クックパッドプレミアムサービス半年分当選♡

私の毎日の料理に欠かせないのがクックパッドです。

クックパッドは、たくさんの人が投稿したレシピが載っていて、つくれぽの多い上位のレシピは本当に美味しい。

そして、簡単に作れるものもあるし、何といってもレシピ数が半端なく多い。

私もほぼ毎日活用しています。

そんなクックパッドには無料会員とプレミアム会員があって、プレミアム会員は月額280円かかります。

プレミアム会員になると、例えば私のような小さい子供を育てている人には、産後にいい料理や離乳食なんかのおすすめレシピも出て来ます。

働いているママさんには時短レシピなど、自分の属性を登録すれば、それに合ったおすすめレシピを紹介してくれます。

それだけではなく、人気レシピをランキングで見れたり、絞り込み検索ができたり、自分の気に入ったレシピを3000件保存できます。

今まで何年もクックパッドを無料で検索していましたが、レシピが多すぎて検索に時間がかかるし、人気のレシピをランキングで見る事も出来なかったので、レシピを探すのにとても苦労していました。

その点プレミアムサービスだとそれらの事が出来るのでとても便利だし、レシピを決める時間がグッと短縮されます。

今までは20件しか保存できなかったレシピも3000件と大量に保存できる!

正直20件なんて全然足りません。

プレミアムサービスはずっと気になってはいたのですが、毎月280円を払うとなると無料会員でいっかと何年も無料で時間をかけてレシピ検索をしていました。

そんな時、KIRINのFIREの6缶パックに『クックパッドプレミアムサービス半年分が当たる!』の文字を発見!!

20170401055533.jpg

抽選で1000名にプレミアムサービスを半年分プレゼントしてくれるのです。

うちの主人は毎日コーヒーを持って行くので、いつもケース買いです。

そこで、早速応募してみました。

ネットからアクセスして、商品の箱にについているシリアルナンバーを入力して、その場で結果が分かります。

まぁ、ハズレだろうなー。

後何回か応募できるから、その内当たるといいなーなんて思いながらポチっとすると・・・

『当選しました』

えっ?えっ?

一瞬ビックリして声が出ました(笑)

なんと!1回目で見事当選したのです。

やったー!!!

という事で、プレミアム会員となりました。

レシピ検索が楽すぎるー!!!

無料期間が終わってもそのまま継続して使っちゃいそうです。

そうそう、主人は毎日缶コーヒーを持って行きますが、私は妊娠してからずっとカフェインレスコーヒーを飲んでいます。

妊娠中も授乳中も安心して飲めるし、大好きなコーヒーを我慢しなくていいしね。

カフェインレスだと物足りないという人にはこれがおすすめ♡

コトハ:コーヒー公式ONLINE SHOP カフェインレスコーヒーとオーガニックコーヒー専門店





毎日飲むものだから、美味しいと思えるものを飲みたいですよね。

主人の缶コーヒー習慣のおかげでクックパッドプレミアムサービスを半年分ゲット出来たので、これからまた毎日お料理頑張ります♡




♡ブログランキングに参加しています♡

クリックして応援して頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング


にほんブログ村























検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
MERODYさんの画像
MERODY
女の子1人を育児中のママブログです。 ネットサーフィンが大好きで、妊娠中からほぼ毎日色々な事を検索の日々。 結婚・妊娠・出産・子育てを通して自分が参考にしたり試した事を紹介しながら、自分の記録として残していこうと思っています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。