アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月26日

手足口病になってしまった

大分お久しぶりになりました。

最近は仕事と育児に追われ、パソコンを開く時間がなかったのですが、今夜主人は仕事の付き合いで飲み会。

子供は早くに寝てくれたので、久々の1人時間を満喫しています。

元々1人の時間は無くてもいいと思っているので、いざ1人時間が出来ると何をしたらいいか分からなくなってしまいますね(笑)

24時間テレビを観ながらゆったり時間。

すでに何度も泣いています。

母になって一層涙もろくなりました。

それはさておき、お盆前に子供を預けている託児所で手足口病の子が1人出ました。

ちょうどうちの子も風邪気味だったので、移らないといいなと思っていたのですが・・・お盆の帰省中にちょっと発熱。

お昼は機嫌が良く熱も下がり、また夜中に発熱。

また風邪かなと思っていたら、日に日に体にプツプツが・・・手足口病でした。

本人は一日中機嫌が良かったので、プツプツ以外は特に気にならなかったのですが、薬は無いそうで・・・プツプツの跡が消えるまでにまだ時間がかかりそうです。

そして、お盆明け何日かしてから託児所に行くとあと3人手足口病になっていました。

感染力強すぎです!!

何はともあれ落ち着いて良かった。

手足口病は潜伏期間が長く、症状の出ていない潜伏期間にも感染するらしく防ぎようがないそうです。

気を付けようがないけど、気を付けなきゃね。

手洗いうがいはしっかりとね!!







花粉症やハウスダストも気になっているので、レイコップやっぱ気になります。

ウイルス除去もできるのかな?




♡ブログランキングに参加しています♡

クリックして応援して頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング


にほんブログ村





























【このカテゴリーの最新記事】

2017年05月27日

任意の予防接種の金額の違い

今日は1歳を過ぎたら接種する任意の予防注射について。

先日、定期接種の水疱瘡の予防接種が終わり、おたふくの予防接種の予約をしました。

0歳の内は、ちょっと遠い子供を産んだ産院の小児科に行っていたのですが、最近は近所の小児科で予防接種を受けていました。

そんな時、ママ友に任意の注射は病院によって金額が違うよーと教えてもらいました。

最近通っている近所の小児科に確認したところ、おたふくの予防接種は8700円。

一応出産した産院の小児科に電話で料金を確認してみると・・・

なんと!!

4800円!!!!!

その差3900円です。

何でこんなに違うのー!!

ちょっと遠い産院の小児科に行く交通費を考えても断然そっちの方が安い!

しかも同時接種もできる小児科なので、近所の小児科では先延ばしにされていた肺炎球菌の追加も一緒に受けられる!

結局、安い方の小児科で予約をしました。

これから任意の予防接種を受ける方には、近くの小児科に金額を確認してみる事をおすすめします。




♡ブログランキングに参加しています♡

クリックして応援して頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング


にほんブログ村























2017年04月29日

急な発熱にビックリ!!

私が仕事を始めて、会社の託児に預けるようになってから、週末に子供が決まって熱を出すようになりました。

1週目は37℃ちょっとで、お医者さんにも『ストレスからくるものだろう』と言われました。

託児に慣れるまで一日中泣いていたみたいなので、声も枯れてハスキーな声になってしまって。。。

1歳になったばかりで託児に預けて仕事なんて、かわいそうなのかな・・・とかごめんねの気持ちでいっぱいでした。

2・3週目になると託児にも段々と慣れ始め、バイバイの時は泣くもののその他の時間は笑顔で遊んでくれている様子。

でも、週末は決まってお熱。

ママがお仕事の間は頑張ってくれてるんだなーと、とても愛しくなる半面、ストレスになっているんだなとやっぱりごめんねの気持ちでいっぱい。

でも今回のお熱はいつもと違って、お友達の風邪が移ったのかも。

託児で次々と風邪で休む子が増えていたので、風邪を貰って来たようで、うちの子もとうとう夜から発熱。

お昼には39.6℃まで上がってしまいました。

生まれてからこんな高熱は初めてで、私も焦ってしまいました。

急いで病院に行くと、お医者さんではまた『ストレスからくるものだろう』と言われました。

『ほんとにー?』とちょっと疑ってしまいましたが・・・

でも、座薬とお薬を貰って様子を見る事に。

機嫌は良かったので座薬は使わず、寝ている間はワキと足の付け根を保冷材で冷やしました。

そして、次の日には平熱まで下がって一日中元気に。

念のため、毎週行っている親子教室はお休みしました。

他の子に移しちゃってもいけないので。

そして今日。

夜中から20分〜30分おきにうなされて起きる。

熱を測ってみると、38.6℃!!!

まさかのぶり返しです。。。

明日はお出かけの予定だったのにどうなるかなー。

今日はこの間パパが見付けてくれたコレを使っています。


脇の下冷却袋 わきアイス 幼児・小児用[わきアイス 冷却パック 子供用]

価格:795円
(2017/4/29 17:46時点)
感想(36件)




他にも似た商品があります。


ChuChuBaby チュチュベビー わきの下専用 ちょいパットアイス 冷却シート 冷却パック 冷却グッズ 熱さまシート 脇の下 パイル素材

価格:1,166円
(2017/4/29 08:39時点)
感想(0件)




熱を下げるにはワキの下と足の付け根を冷やすのが効果的!!

これだったら、ちょこちょこ歩き回っても寝返りをしても外れずにずっと冷やしてくれるので安心です。

冷やして使うジェルも予備が付いているので、冷たくなくなっても予備に変えて続けて使用する事ができます。

冷却ジェルなので、カチカチにならなくて子供も全く嫌がらないです。

これでお熱が下がってくれるといいけど。。。

今インフルエンザが流行っているそうなので、みなさんも気を付けて下さいね。




♡ブログランキングに参加しています♡

クリックして応援して頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング


にほんブログ村























2017年04月23日

初めてのクレヨン

この間お友達のおうちで遊んだ時に、2歳の子が使っていたクレヨンでうちの子も遊ばせて貰いました。

初めてのクレヨンだったのに、上手に持ってカキカキしていたので、早速クレヨンを買いに行く事に。

事前にネットで色々調べて、はちみつくれよんに決定。

はちみつくれよんもたくさん種類がありますが、買ったのはこちらです。

DSC_3431.JPG

ディズニーキャラクターズ さんかくのはちみつクレヨン12色

価格:538円
(2017/4/23 23:17時点)
感想(1件)




ディズニー柄もかわいいし、はちみつくれよんだからもしお口に入れてしまっても安全みたいです。

持つ所が三角形になっているのも、将来お箸の持ち方が上手になるとか。

子供も楽しそうに遊んでくれるので、買って良かったです。

ディズニーと言えば、有名な通信教材がありますよね。

可愛いので興味があるのですが、なかなか行動に移せずです。

資料請求も無料でここからできるみたいなのでしてみようかな?

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!





やってる人いたら、感想とか色々教えて貰いたいです。




♡ブログランキングに参加しています♡

クリックして応援して頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング


にほんブログ村























2017年04月14日

お小遣い稼ぎのアンケートサイト『マクロミル』の経過報告〜1カ月〜

お小遣い稼ぎのアンケートサイト『マクロミル』の1カ月の経過報告です。

1カ月の獲得ポイントはこちら↓

20170414064020.jpg

2222ポイントでしたー!

ぞろ目♪

お小遣い稼ぎのアンケートサイト『マクロミル』の経過報告〜10日目〜
https://fanblogs.jp/melodymelodymelody/archive/30/0
お小遣い稼ぎのアンケートサイト『マクロミル』の経過報告〜20日目〜
https://fanblogs.jp/melodymelodymelody/archive/35/0

10日目・20日目と結構順調だったのですが、先週から働き出したので仕事に子育てに家事にとマクロミルを見る時間が無く・・・ポイントを稼げる本アンケートを3つくらい逃してしまいました。

それでも仕事や家事の合間でアンケートに答えた結果、無事に2000ポイント越せました♪

これからは仕事をしながらなので、1カ月2000ポイントを目標に頑張ります!!

私のやっているアンケートサイトマクロミル


ここから無料登録できます。






私はお小遣い稼ぎにフリマサイトも使っています。

◆メルカリ◆
会員登録の際に招待コード入力で300円分のポイントが貰えます。
招待コード【KGDWUG】

◆ラクマ◆
会員登録の際に招待コード入力で100円分のポイントが貰えます。
招待コード【6Vy136Qv】

◆フリル◆
会員登録の際に招待コード入力で100円分のポイントが貰えます。
招待コード【EsrRw】

◆フリママ◆
会員登録の際に招待コード入力でクーポンが貰えます。
招待コード【82944702】

これからフリマサイトを始める方、ぜひ使ってみて下さい。




♡ブログランキングに参加しています♡

クリックして応援して頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング


にほんブログ村























検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
MERODYさんの画像
MERODY
女の子1人を育児中のママブログです。 ネットサーフィンが大好きで、妊娠中からほぼ毎日色々な事を検索の日々。 結婚・妊娠・出産・子育てを通して自分が参考にしたり試した事を紹介しながら、自分の記録として残していこうと思っています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。