アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月29日

ファンブログで70記事書いてみて。

3カ月ほどで、70記事まで到達しました!
毎日じゃないけど、2日に1回以上は書いているペースですね。
いくつかの記事はグーグル検索などにもひっかかるようになってきて、検索で辿り着く人も増えてきました。
とはいえ、アクセス数は人里離れた山の中の古びたうどん屋くらいです。

数日前に大きな失敗をやらかしました。
ファンブログの管理画面に

ディスク使用量 120MB / 500MB

というような表示があって、あ、ここの容量無制限じゃないんだ、しかも4分の1くらい消費してるんだと気づきました。


続きを読む...
posted by めろD at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連

2018年06月27日

願いごとの道、5寺社巡り(埼玉)

埼玉県吉見町で、埼玉のカッパドキア・吉見百穴みそだれやきとりひびきを堪能しつつ、売店のおばちゃん推奨のパワースポット「願いごとの道」を歩いてきました。

歩くことが好きな人にはおすすめの、片道約3.5kmのウォーキングコースに、5つの寺社があります。
33AE1B95-CBC2-48D4-A8F9-0F95C8C63EAD.jpeg
岩室観音→龍性院(弁天様)→北向地蔵→八坂神社→吉見観音
岩室観音と吉見観音という、見どころたっぷりの観音堂がスタートとゴールなので、どちらから始めても満足できる魅力的なコースです。
バスの便が不便なので、車を使わずに歩く場合は、往復でけっこう歩きます。


坂本トレーナーのぐんぐん歩ける膝らくサポーター


続きを読む...
posted by めろD at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2018年06月25日

やきとり ひびき 東松山駅前本店

埼玉のカッパドキア・吉見百穴に行くために初めて東松山駅に降り立ち、さっと見渡してこの地の名物はこの店だと感づいて入ってみたら、ドンピシャでした。
みそだれやきとりで大人気 ひびき

8394DF1E-AF65-4AF4-8ACE-FC60E5EA57DA.jpeg


続きを読む...
posted by めろD at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2018年06月24日

埼玉のカッパドキア!吉見百穴

埼玉県にトルコのカッパドキアを髣髴とさせる古代遺跡があるのをご存じですか?
一度写真を見てしまったら、実物を見たくなる不思議な光景です。
68ACB5FD-9B02-4025-8773-4C54F727084A.jpegCE07AE01-E095-4379-B14F-67DF0AAA05C1.jpeg
旅行の前に口コミチェック!
続きを読む...
posted by めろD at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2018年06月20日

防災グッズ

一昨日、6月18日の近畿での震度6弱の地震、私の地域では揺れませんでしたが、東日本大震災のときのことを思い出しました。
日本に住んでいるからには、どこで大地震に遭遇してもおかしくなく、できる備えをしておくことが大事なのですが、喉元すぎれば熱さ忘れるで、すこし弛んでいた気持ちに警告をしてくれたなと感じています。

タワーマンションなんかはセレブで素敵なアーバンライフ♡のイメージですが、こういう地震があると、すっごく揺れるんだろうなとか、エレベーター止まると悲劇だよなとか、別の見方をするようになります。
ちょっと古くても他の条件のいい物件も、そもそもの耐震基準や安全性のほうが第一だよなとか。続きを読む...
posted by めろD at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2018年06月18日

鰹の烏帽子、聖林

人から借りて、向田邦子の『父の詫び状 』を読んでいる。


↑Amazonに飛びます。

向田邦子といえば、昭和のテレビドラマの脚本家として活躍し、『寺内貫太郎一家』などが代表作。
昭和4年生まれ、昭和56年に飛行機事故で亡くなっているので、ザ・昭和な作家さん。続きを読む...
posted by めろD at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文化

2018年06月17日

コメダのみそカツサンド、量多い。

コメダ珈琲店、コーヒーを飲みに、というか時間潰しにたまに行きます。
昨日のドトールもそうですが、どうやらカフェというのは、場所を借りに行くお店ですね。ゆっくり出来る椅子を提供してくれる代わりに、ドリンクという形で場所代を支払う。
そう考えると、地価の安い郊外のカフェのコーヒーの値段と、地価の高い都心のコーヒーの値段が同じチェーン店の場合、郊外は割高、都心は割安になると考えられます。

話が逸れました。

コメダ珈琲店で初めてフードメニューを注文して、あまりの量の多さに驚きました。
名古屋名物、みそカツサンド、880円。

これにコーヒーつけたらちょっといいお値段するなと思ったのですが、
続きを読む...

2018年06月16日

ドトール ミラノサンドB スモークサーモン&ぷりぷりエビ

2018年6月14日新発売のドトールの
ミラノサンドB スモークサーモン&ぷりぷりエビ 480円

早速試してみました。

やわらかくふんわりしたパンに、レタス、スモークサーモン、エビ、たまねぎが乗って、タルタルソースがたっぷりかかっています。続きを読む...

2018年06月15日

東京メトロの24時間券を使ってみた

東京メトロに1日で4回乗る予定があったので、24時間券を購入してみました。
東京メトロは初乗りが170円なので、4回乗れば最低でも680円。
24時間券なら600円で乗り放題。
若干は安くなります。
1D2BF691-7CA1-459C-A2BE-FFC22B9807D8.jpeg


券売機で買うまで500円だと思っていて、600円と知った時は一瞬計算しましたが、まぁお得です。
2枚紙が出てきて、2枚目に説明と沿線の割引情報「ちかとく」のQRコードが載っていました。

券売機で買うと翌日の日付の入った乗車券が出てきて、最初に自動改札機に通した時に有効時間のところに時間が印字されます。

都営地下鉄の一日券(ワンデーパス)は、500円なんですよね。ただし、指定の期間の土日祝と、学生の長期休み期間限定。
都営地下鉄は初乗り180円で、220円・270円・320円…と距離に応じて上がっていくので、往復するだけで元が取れることも多く、ワンデーパス期間はよく使います。
たぶんそのイメージで500円と勘違いしていたようです。




posted by めろD at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | くらし
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング