アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月05日

女性の髪に効くドライヤーのかけ方

3月に記事にした、2月から半年近く続いている革命的なドライヤーのかけ方
ずいぶん効果的な薄毛対策になると実感しています。

元々、髪が細く少ない私。
長年のハーフアップやつむじの関係で、分け目がパックリ分かれたまま、何度チャレンジしても分け目を上手く変えられず、だんだんと薄くなってきているのが年々心配な頭でした。

ロングヘアをやめて、一度ショートにでもすれば、髪自体の重さがなくなるので分け目も変えやすく、ペタンコにならないのはわかるのですが、まだ切りたくない!

というわけで、若干気にしていたのですが、下を向いてドライヤーをかけること約半年で、分け目の変更と薄毛カモフラージュ&育毛に効果が出てきた実感があります。

1AB9C856-CDE1-4B9E-A43D-BA1DB3C86E13.png

おそらく本質的な抜け毛ではなくて、いつも同じ場所に分け目があることによる、髪の生え際が寝てしまう問題が、真下を向いて髪を乾かすことで毛根が立ち上がるようになった。
毛根に対して直角に髪が生えている状態からは、分け目の変更が容易である。
分け目変更ができてしまえば、あとは自然に生えてくる。

そして、前回革命的なドライヤーのかけ方を書いた時に一石二鳥なのではないかと書いた、ストレッチ効果と夏場のドライヤーの暑さ回避も、予想通りの効果を上げています。

毎日数分だけれどもほぼ毎日前屈をしているので、膝の後ろが伸びるようになって、苦手の前屈で床に手がつくようになっています。
また、この暑さの中でも、背中や首に温風がかからないので無駄に汗をかかずに済むのも気に入っています。
せっかくお風呂に入ったのに、髪の毛乾かして汗だくって本当に徒労感半端ない。

というわけで、今も続けている下向きドライヤー。
髪の量の少なめの女性に超おすすめです。


posted by めろD at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7964290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング