アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月03日

ヨックモック シガールの太さ

ヨックモックの定番シガールをたくさんいただきました。

大きな四角い缶の中に普通のシガール12本、シガール・オ・テ(紅茶)12本、シガール・オゥ・ショコラ(チョコレート)9本が入っている、トロワシガール。

ふと、太さの違いに気づきました。39E28BD3-02BE-47B7-A032-E1CC61AF96E4.jpeg

ん、真ん中のシガール・オゥ・ショコラがちょっと太い?

B904B010-7009-480F-B309-EC85FE97AA1D.jpeg

チョコレートが中に入っているからちょっと大きさ変えているのかな?

DC249E78-C9AA-4B85-8AB5-1B794933E4AD.jpeg

贅沢な食べ方してみたら、やはり違うみたい。
シガールとシガール・オ・テは直径約1.4cm
一方のシガール・オゥ・ショコラは直径約1.7cm

断面を見てわかるように、チョコレートが入っているといっても、バターたっぷりのクッキーを葉巻状に巻いて、その後チョコレートを通しているような物なのですが、通常のシガールにチョコレートを通しただけではないのですね。
チョコレートが入っているのに適したサイズで巻かれているようです。





posted by めろD at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7960338
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング