アフィリエイト広告を利用しています

2018年07月19日

有頂天うどん

6月にオープンしたばかりの「有頂天うどん」に行ってきました。
神保町駅から3分、大通りからちょっと小道に入ったところにあります。
38D7A4BC-83AC-47A4-A0BB-BC225B363E07.jpeg


お店の中はセルフサービスですが、カフェっぽいおしゃれな空間で、女性でも入りたくなるうどん屋さん。
お値段安い!
かけうどん(温)並300円、中400円、大500円
など基本のうどんメニューに、たくさんの種類の天ぷらや、温泉卵、納豆などを自由に組み合わせできます。


猛暑のお昼ごはんだったので、ぶっかけうどん(冷)並350円に温泉卵80円を追加して食べました。
並は女性のランチにはちょうどいい量です。
ツルツルシコシコの麺と、塩気のある出汁がとっても美味しい!
暑い日だったので、塩分を少し多めにしてくれたんじゃないかな?と思う、絶妙な出汁の味。
基本のぶっかけうどんには、ネギと刻み海苔と、スライスレモンが乗っていて、レモンの酸味がすごく爽やかで良かったです。

レジの横に無料の天かすトッピングがあって、プレーン・あおさ・ゆかりの3色をトッピングできました。
天かすも丸っこくなくて、サクサクした食感を楽しめる形。

他のメニューのうどんも試してみたくなる良店でした。
この近くでは「丸香」のうどんが有名ですが、殴りこみかかってるなと思うお店。
そろそろ行列のできる店になるかもですね。


以前紹介した倉木コーヒー商店の近くです。



posted by めろD at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7908335
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング