アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月20日

防災グッズ

一昨日、6月18日の近畿での震度6弱の地震、私の地域では揺れませんでしたが、東日本大震災のときのことを思い出しました。
日本に住んでいるからには、どこで大地震に遭遇してもおかしくなく、できる備えをしておくことが大事なのですが、喉元すぎれば熱さ忘れるで、すこし弛んでいた気持ちに警告をしてくれたなと感じています。

タワーマンションなんかはセレブで素敵なアーバンライフ♡のイメージですが、こういう地震があると、すっごく揺れるんだろうなとか、エレベーター止まると悲劇だよなとか、別の見方をするようになります。
ちょっと古くても他の条件のいい物件も、そもそもの耐震基準や安全性のほうが第一だよなとか。

今、できることは、いつか来る災害時のために備えること。
2011年に備蓄した食料、そろそろ保存期間の確認しなきゃいけないですよね?
ラジオや懐中電灯、ちゃんと動くでしょうか?
あのときと、家族構成変わってませんか?
一度点検して、補充するなり、新しいものを準備するのにいいきっかけだと思います。


私のおすすめはこちら。



防災セットで初めて楽天総合1位を獲得した超人気防災セット「SHELTERシリーズ」を始め、
国内実績トップクラスの防災セットメーカーLA・PITAが開発した防災セットがズラリ!

従来の非常持出袋のようなものではなくデザイン性と機能性に優れたリュックを採用し、防災士が徹底監修し厳選したグッズを収納しているので、自分で考えて別々にチョイスしてパッキングするより、抜かりなく必要なものがセットになっています。

非常食や保存水も多くの種類販売していて、サイトを見るだけで感心します。

水は、5年保存水、7年保存水、10年保存水、12年保存水、
食べ物に至っては、3年保存、5年保存、6年保存、7年保存、10年保存、そしてなんと25年保存!!!のサバイバルフーズまで販売しています。

このメーカー「LA・PITA」は、災害時の備えのことを真剣に考えていて、本当にすごいですよ。
非常用トイレや救命胴衣、給水タンク、バッテリー、テントや避難所の間仕切りなど、どこで売ってるのかわからないものが全部揃っています。

家庭でも、地域でも、会社でも、それぞれの場所に必要なものがまとめて買えるので、この機会に見てみるだけでも、防災への心構えができるメーカー直営サイトです。





関連記事
非常食を食べてみた。
posted by めろD at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7802691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング