アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月23日

がっかりと愉悦

最近スマートブレスレットを着けています。
血圧や心拍数を計測してくれたり、睡眠時間と質を計測してくれたり、設定によっては着信やLINEの通知をしてくれたりする、スマートフォンと連動した腕時計型の端末です。
数日着けてみた感じでは、厳密な計測はできないけど、目安にはなるかな?健康意識の高い人や高齢者には面白いおもちゃかな?という印象です。
いろんなメーカーが出していると思いますが、私の使っているのは中国製の、FitCloudというアプリを使ってBluetoothで繋ぐもの。
このFitCloudというアプリが、日本語がめちゃくちゃで笑っちゃいます。
例えば、心拍数を測定するページにある注はこんな感じ。

注:場合なしのデータロギング,ここをクリックしてテスト強化モードを開きます。

何言ってるのか意味不明。
一生懸命、言葉の意図を汲み取ってあげようと想像力を働かせています。
きっと私が外国でしゃべってたグダグダ英語も、現地の人が汲み取ってくれてたんだろうな。


で、すっごくお気に入りのトンチンカンワードが呼吸頻度のページに出てくるので、たまに眺めてはくふふふと笑っています。それがこちら。
8D88B6BB-4EE5-4B7B-8124-82A8A76AB545.jpegA1FBAA64-47C0-4740-AEFD-EB865B49CC2D.jpeg

2CDAB893-C613-49FC-9BD3-FEA5F897D22B.jpeg

何を元に判定しているのかわかりませんが、重度疲労(がっかり)、軽度疲労(穏やか)、元気はつらつ(愉悦)というアイコンが、表示されるんです。
がっかりって!!元気はつらつ、愉悦って!!!

疲労とがっかりはニュアンスが違うものだし、愉悦にいたっては人生の中で何度使ったかと思うほど忘れてたワード。
あまりに面白くて、「今日は愉悦だわ〜」とひとりでにやっとしてしまいます。
日本語って難しいのね!

30日間無条件全額返金保証/ライザップ



光沢のあるツルツル肌へ『BSS脱毛』エルセーヌ

posted by めろD at 12:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7685404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング