アフィリエイト広告を利用しています

2019年12月29日

子どものYouTube漬け対策にFire TV Stick

ドコモとAmazonが提携して、ドコモの新料金プランユーザーがAmazon Prime会員に1年間無料で入会できる特典を享受している筆者。

それなら1年間はAmazon Primeを使い倒してやろうと、
Prime VideoやPrime MusicやKindleのアプリをインストールし、
これは世界が広がりそうだなと思ったので、Fire TV Stickを購入してみました。




簡単に言うと、
テレビのHDMI端子にスティックを差し込むだけで、
ただの古いテレビが、最新のパソコンに変身してしまう機械です。

以下の3種類出てますが、4,980円のFire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属で十分感動レベルです。







この小さな端子のスティックがパソコン本体で、差し込んだテレビがモニターディスプレイに変身します。
wifi環境が整っている家なら、テレビの大画面でyoutubeやAbemaTVやPrime Video、Hulu、Netfrixなどなど、動画配信サービスがが見られるようになります。

アレクサも搭載されているので、天気とかちょっとした検索も音声検索で調べられます。

本当に驚き。


正月は映画漬けになりそうです。

プライム会員の方はぜひとも、
プライム会員でなくてもyoutubeを大画面で見たいとかのニーズに対応できるので、安い買い物だと思います。

特にお子さんのいる家庭、YouTubeばっかり見てしまう子供たちに、
タブレットやスマホを渡すのではなく、
YouTubeは家族のいるリビングでテレビ画面で見させるようにすると、
無制限ではなく親の管理の下で見させることができます。

子どもがどういうものに関心を持っているのか知ることができ、
有害な動画への牽制もできる。
制限だけでなく、家族の会話や繋がりにも活用できる使い方になると思います。
かなりおすすめです。




posted by めろD at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9523599
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング