アフィリエイト広告を利用しています

2019年12月25日

5円安い年賀はがき

年賀状、時代遅れと思いつつも、一応廃れずに続いています。
この前郵便局に行ったら、63円の年賀はがきが、窓口で58円で売ってました。

5円安いですよ、と局員にセールスまで受けました。

表面(宛名面)に富士山のイラスト、裏面は真っ白のインクジェット紙。


写真が映える最高のデザイン!業界最多の7万バリエーション!
【年賀家族2020】

1342FDCF-7612-42AF-B783-E6518B880E99.jpeg

斬新だなと思いました。
郵便局も一応民間企業になって、年賀はがきの下のスペースを広告に売り出したようです。
エコー葉書というそうです。


よーく見ると、アパホテルが広告主なのがわかります。
それでもあまり宣伝宣伝していなくて、悪くないんじゃないかな?というデザイン。

アパホテルの関係者は絶対使いますよね。
ちなみに各地の自治体が広告主となって、県下、市区町村下でのみ販売しているエコー葉書もあるそうです。

まぁ、既に印刷会社で年賀状印刷が終わっていたので、用もなく。
印刷屋さんで注文すると圧倒的に楽できますからね。
時代を感じました。

関連記事
年賀状印刷を業者に丸投げする
お年玉付き年賀はがき ダブルチャンス賞



写真が最高に引き立つ年賀状
【年賀家族2020】





posted by めろD at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9515066
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング