アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月19日

face IDは顔パックを認証する

先日スマートフォンを機種変して、iPhone Xに変えました。

電池の持ちが恐ろしく良い。
丸1日使っても、65%くらい残るパワーで満足しています。

さて、iPhone Xの目玉である顔認証システムface IDに慣れてきました。

電気を消したベッドの上でも顔を認識してロック解除してくれます。





LINEモバイルの販売端末一覧はこちら


今回、顔にシートマスク(パック)を付けた状態でもロック解除できたので、
なかなか優秀だと感心しました。




設定で「注視が必要」をオンにしているので、目をつぶっている場合は解除されません。
慣れればかなり便利。

ただし、ホームボタンが無いため
画面に触れてバックライトを点けないと、
スマホの上下がわからないです。
そして逆さまに持っているとface IDが認証してくれません。
ここはちょっと面倒な部分。


何事も使ってみなければわかりません。


今年購入したパソコンも顔認証システムがあるのですが、
こちらは化粧の有無で毎回認証してくれないので、
面倒くさくて毎回パスワードを打ち込んでいます。
失礼ねー。もう。

スマホはしょっちゅう使うので、これだけ精度が高いと良いですね。



posted by めろD at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8987877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング