アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月11日

大戸屋のタッチパネル

数年ぶりに大戸屋で食事しました。

きっかけはYahoo!アプリで500円クーポンが当たったから。
ごちそうさまです。

席に着くと、数年前にはなかったタブレットが各テーブルに置いてあります。

以前からある紙のメニュー冊子は相変わらずあるので、メニューを見て、タブレット端末で注文する方式に変わっていました。
AE2E8567-2998-4B00-96BB-ECFA4EF8A00F.jpeg





外食チェーンは人手不足だし、どんどんオペレーションは変わっていくなぁ。

期間限定メニューのポテタル鷄竜田のサラダ定食税込890円、ごはん少なめの20円引きで870円を500円クーポン利用で370円でいただきました。
F2E606F6-22A4-4CC2-8962-272DFD17F7FC.jpeg

829kcal、塩分4.4g
カロリーや塩分の表示があるのは、
やはりこういう大きなチェーン店の強みですが、
1食で塩分4.4gは多いな〜。
外食産業はどうしても塩分が多くなってしまうのが、
弱みでもあります。

そして、
タブレット端末ではアレルギー設定のタブがあるのが、
おお!と思いました。
FE2F4AAF-9FFD-4388-A250-F4E0034816B3.jpeg

これは必要な人には便利!と思っていじってみましたが、
試しにアレルギー物質を登録しても、メニュー表からソートされませんでした。
アレルギー物質の入っているメニューも選べるし、特に警告も出ない。
アレルギー登録しているのにアレルギー物質の入ったメニューを選択できるということは、例えば卵抜きとかに調理場で手間をかけてくれるということでしょうか?
それとも注文確定の段階でエラーになるのでしょうか?

こういうページを作るなら、確実にアレルギー対応してくれないと、
逆に事故が起きそうで、危機管理の点で不安が残りました。




posted by めろD at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8965368
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。