2019年04月23日

連休の暇の潰し方 その1

世紀の10連休のゴールデンウィークがやってきます。
私の周りに聞いてみても、独身・家族持ち・学生・高齢者と皆、
口を揃えて「どこも行かない」。

混むし、高いし。
東京に住んでる小学生が、「GWは渋谷のスクランブル交差点に行く!」と目をキラキラさせて言ってました。
そうだね、小学生は普通行ったことないよね。レジャーだね。

おそらくGW、暇を持て余す人続出。
というわけで、ゴールデンウィークの過ごし方を提案いたします。


読書

10連休、まとまってるなら、かなり読書ははかどるはず。
お天気良ければ、近くの公園に本を持っていって、ゴロゴロしながら読書なんて最高です。

積ん読を片っ端から攻略も良いし、
1人の作家をまとめて数冊とか、
ひとつのテーマで10冊とか、
あるいは10巻クラスの大作に挑戦とか。

漫画なんかも、もう今さらスタートできないくらい巻数が多いものありますよね。
例えばワンピースとか。
漫画喫茶でもいいし、スパでもいいし、あの大作をまとめて読むのはどうでしょうか?

飽きれば場所を変えて、カフェで読書、屋外で読書、山手線ぐるぐる回りながら読書、ファミレスのドリンクバーで読書。
公園じゃなく、山や海辺、河原もいい。
電子書籍なら、外に持っていくのも簡単です。
あるいは図書館、地元だけじゃなく、大学図書館とか、国会図書館とか、大きな図書館もいいですね。




電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!

お手持ちのスマホですぐ読める!書店で使えるポイントが貯まる






電子書籍をお得に読むなら【ひかりTVブック】





オーディオブック配信サービス - audiobook.jp


映画、映像を見る


録りためた録画、前から見たかった映画、
動画配信もしてますし、まとめて見るのはいかがでしょう?

この場合は自宅で観ることが多くなると思いますが、
例えば2本立ての映画館で往年の名作を見るとかも、時間がないとできない新しい体験です。

動画配信サービスも契約するのに色々検討するのが面倒だったりしますが、
連休です。こういう時に検討しましょう。




最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>





【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!



スポーツ観戦

野球、サッカー、テニス、バスケ、バレー、水泳、、、
プロの試合でも良いし、大会から学生やアマチュアの練習試合まで、
調べれば様々なスポーツの試合をやっています。
今まで見たことのない、ルールのわからない試合を見てみるのも面白い。
結構健康的なゴールデンウィークの過ごし方になります。

【FC東京】チケット販売



【横浜FCチケット販売】




posted by めろD at 19:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 社会
この記事へのコメント
misuzuさん、コメントありがとうございます。
ですよね〜。お家や近所で楽しめる休暇の過ごし方、続々更新しますね!
Posted by めろD at 2019年04月24日 17:47
こんにちは。
私も連休は絶対混んでいると思うので特にどこにも行きません。
お家で楽しみます。
Posted by misuzu at 2019年04月24日 16:22
あきさま
良い気候なので、外で読書は最高に贅沢な時間ですよね!水筒にお茶入れて、お菓子持って、公園で読書。楽しみ。
お褒めいただきありがとうございます!ブログを書くことによって、普段なら5分後には忘れているような、日常の引っかかる部分を掘り下げて考えたりできるので、匿名の徒然を楽しんでます。
Posted by めろD at 2019年04月23日 20:38
私と主人もゴールデンウィークは行楽地へは行かない予定です。公園で読書!素敵ですね。ぜひ試してみたいと思います。記事とは関係ありませんが、とても聡明な方がブログを書いてるのではと思える素敵なブログですね。これから楽しみにしていきます。
Posted by あき at 2019年04月23日 18:23
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8747297
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング