アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月17日

コメダのももんぶらん

コメダ珈琲店の2019年春夏限定ケーキ、「ももんぶらん」を食べてきました。

桃のモンブランです。
664A76FC-4296-47DA-B9EB-94BA949E3019.jpeg
ピンクでかわいい!


桃のクリームペーストをモンブラン風に絞ったケーキ。
中はスポンジ台の上にヨーグルトクリームが乗っていて、桃の果肉が入っています。
D9C283A1-0BD4-44E9-9671-7610D7963345.jpeg

ペロリと食べてしまえる感じで、美味しかったです。
ネーミングが良いですね。
ももんぶらん。

そもそもモンブランって、アルプスの最高峰「白い山」モンブランをイメージした形の栗のケーキだと思うのですが、もはやクリームを絞った外側の形状をモンブランと認識してますよね。


もちろん最近ハマっている楽天edyで支払い、楽天スーパーポイントも回収しました。

コメダは以前、コメダのみそカツサンド、量多いで取り上げていますが、企業研究がまだでした。
800店以上あるほぼ全ての店舗がフランチャイズ契約とのこと。
フランチャイズ契約の中身を見てみましたが、結構オーナーに厳しい条件だなと思いました。
コメダの知名度と看板を使うために、こんな契約するかな?という。
おかげで会社の方は、極めて順調。
売上303億円、営業利益75億円、当期純利益51億円。




関連記事
ドトールミラノサンド
コメダみそカツサンド
椿屋珈琲店
上島珈琲店のランチ
ブルーボトルコーヒー 、行ってみた
サイフォンコーヒーを飲めるデリフランス
サンマルクカフェのチョコクロランチ
新宿で洋館気分、らんぶる
ドンクのカフェランチはコスパ良し
俺のBakery&Cafe
beck's coffee shopの「半日分の緑黄色野菜が摂れるスーププレート」
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8730106
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング