アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月02日

2019年間ビジターアンケート ブラウザー意見アンケート

スマホのブラウザで検索をしていて、
とあるページをクリックしたら突然、
クリックしたページとは違う
2019年間ビジターアンケート(東京)
ブラウザー意見アンケート

というページが開くことがあります。
B2D5BC6D-B35D-4925-9707-C71462D27F4F.jpeg


え?と思って読んでみると、なんか美味しそうなお話。
iPhone Xが当たるかも?!
いやいや、これは怪しいやつだぞ?
と思って、
そのページを開いたまま新しいタブを開いて検索してみたら、
「フィッシング詐欺です!すぐに閉じましょう」
との解説。
普通に考えたら、そりゃ詐欺だなと思って事なきを得ました。
皆様お気をつけて。

======以下本文======

おめでとうございます!

2019年間ビジターアンケートの参加者に選ばれました!
Safari「ありがとう」を込めてApple iPhone Xが当たるチャンスを差し上げます!
問1/4
Safariをどのくらいの頻度で使いますか?
いつも
たまに
使わない





追記
2019 年11月20日にも遭遇しました。
中身は全く一緒ですが、いただける賞品がiPhone 11 proにバージョンアップしてました!
紙吹雪も飛んでるよ!
速攻でスクショして、画面を閉じましたとさ。
33B5CB7F-3526-4306-B3DF-CC42048C746C.jpeg2007B967-824E-4F10-BB74-D3760DFBC6DC.jpeg




posted by めろD at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8603292
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング