アフィリエイト広告を利用しています

2018年12月05日

簿記2級の次に目指すもの

先日受けていた日商簿記2級、無事に合格していました。
自己採点で合格できたと確信してから、
次にどうするか?を調べていましたが、
なかなか自分にとってメリットのありそうな勉強ジャンルが見つかりません。



合格者のビッグデータに乗れ!【資格スクエア】の学習システム!


簿記2級を足がかりにする一般的コースは、
税理士や公認会計士といった王道資格か、
FPや建設業経理士といった簿記プラスアルファの資格。

仕事で使うわけではないと、なかなかやる気が出ません。
税理士や公認会計士は、数年がかりの勉強で合格できても、
実務経験2年と登録が完了しないと資格として完結しないため、
それを職業とする気のない人には、
試験合格者にしかなれず、資格が取れないのがネック。


FPは、知識があってもいいかなとは思うけれど、
あまり食指が動かない。

簿記1級は、税理士受験資格のない人が、
受験要件を満たすための試験のようで、魅力的でない。

というわけで、
会計系の資格からは離れて、
自分の人生や仕事に役立つ勉強を求めて、
冬の街を彷徨おうと思います。

資格じゃなくてもいいのですが、
ある程度系統だった網羅的な知識を得られる、
新しい知見を得られる勉強をしたいですね。

ブログやwebの勉強もいいかもしれません。
「勉強」じゃなくても、新しい世界に飛び込んでみると、
そこで自然と試行錯誤して力がついたり、
興味や視野が広がったりしますからね。

今年あと1カ月の課題にします。
来年が、実りあるものになるように。



合格者のビッグデータに乗れ!【資格スクエア】の学習システム!


関連記事
第150回日商簿記検定2級
簿記試験を通して感じたスクールの集客方法

posted by めろD at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8356704
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング