2018年10月22日

リップフォンデュが優秀【大絶賛】

リップクリームはこれからの季節必需品。
私は年中使いますが、冬は毎年皮がむけて苦労しています。

基本的に3本ほどを、
・持ち歩き用ポーチ
・洗面所
・寝室
に置いています。




これまで化粧品メーカーのリップケアや、オーガニックのリップクリーム、ヴァセリン、リップバームから、ごく普通のメンソレータムまで、色々試してもお気に入りに出会えないリップクリームジプシーをしていました。

1本数百円〜1500円くらいのものなので、効果に大差ないけどこっちのほうが気分が上がるとかで選んでました。

結局リップクリームの効果よりも、塗り方(乾燥する暇もないくらい常に塗っておく)が重要なのではないかと感じ、各部屋に置いて気づくたびに頻繁にヌリヌリしていました。


そんな中、
アマゾンを配送無料にするためにあと数百円分まとめ買いしたいとチェックしていて見つけたのが、
ロート製薬メンソレータムのリップフォンデュ



リップクリーム(唇ケア用品)なのだけど、グロスのようにテカテカの状態が続く、美容液オイルが密着したまま潤いが続く商品です。
高級で濃厚なクリームをお肌にのせてパックしているような潤い感が6時間くらい継続して、すごくいい。

夜寝る前にひと塗りすると、朝起きたときもまだクリームが乗っている感じがします。
私は透明無色の無香料を買いましたが、8色のラインナップなので、今使っている他のリップクリームが終わったら色付きリップフォンデュを試してみたいと思っています。
しかも、このレベルで500円程度と安いのもとても良い。

とても柔らかいオイルクリームを、繰り出し式のリップスティック状にしている製品なので、一度繰り出したら戻せないのは注意点。
持ち歩きをしばらく続けると、ベタベタになったりしないかな?とちょっと気になりますが、リピート必至です。



●2019年1月追記
洗面所に置いて朝晩の歯磨き後の1日2回の使用で、約2カ月で使い切りました。
全く唇が荒れなくなって、人生で初めて、唇が剥けない冬を過ごしています。
今までどんなにこまめにリップクリームを塗っても割れたりしてたのに。

というわけで、もちろんのリピート。
今回は、スカーレットピンクを使い始めています。
コスパ良すぎ!



関連記事
口紅を最後まで使い切る
ビューラーとアイラッシュカーラーの違い
オリーブオイルの威力




posted by めろD at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8224338
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ブログ200記事到達 by めろD (11/28)
ブログ200記事到達 by あき (11/28)
連休の暇の潰し方 その1 by めろD (04/24)
連休の暇の潰し方 その1 by misuzu (04/24)
連休の暇の潰し方 その1 by めろD (04/23)
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング