アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月18日

ブログが滞っているのは・・・

毎月20記事目標くらいのペースだった投稿が、このところ目に見えて滞っています。

理由は、とある検定試験の勉強中のため。
仕事に必要とか、取らなきゃいけない資格ではないし、
合格したからってそれを使って武装しようなんて考えていないのですが、
生きていく上で客観的な視点を養える分野なので、
勉強しておくとメリット大きいかなと考えての受験です。

心理カウンセリングスペシャリスト資格講座



今回受けてみようかと思い始めてからも、
必要性がないのでモチベーションが上がらず。
スクールに通わず独学なのでテキストを読んで、
うーん、受験できるかな?と弱気になっておりました。

最近になってスイッチが入り勉強するようになりましたが、果たして間に合うのがどうか。

ひとまず申し込みはしたので、やるしかないです。

まだ合格レベルに全然達していないながらも、
日々色んな場面で「ああ、これはこういう意味だったのだ!」と感じることがあり、
すでに勉強してよかったなと思っています。

これからの法律学習新常識!先輩は既に始めている!最新の法律学習システム。【資格スクエア】



資格試験のメリットは系統立った知識を得られること

資格の証書そのものが重要というジャンルもありますが
基本的には系統だった勉強ができるという意味で、
勉強するときに資格を利用するというのは近道だと思います。

まとまった知識を網羅的に勉強できるという意味で、
たまに興味のあるジャンルの資格試験勉強をすると、
自分のステージが一段上がるように感じます。
世界の見方の視点が一段高くなるという感じ。


今の状況を打破し次のステップに進みたいという時、
興味のある分野の資格なり検定なりを利用して、
ある程度まとまった勉強をすると、
新しい景色が見えてくるかなと思います。

せっかくなら合格したいので、しばらく集中したいと思います。

スキマ時間を有効活用できる【オンスク.JP】



posted by めろD at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8211965
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング