アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月23日

Lineの不正アクセス

Lineの公式アカウントから、不正アクセスの通知が3回来ました。

----------
PCでLINEにログインできませんでした。
ログインを試みた端末: MS-20170531ZQJH
心当たりがない場合はアカウント情報を変更してください。
https://help.line.me/?contentId=20000062

----------

PCでLINEにログインできませんでした。
ログインを試みた端末: WIN701903021732
心当たりがない場合はアカウント情報を変更してください。
https://help.line.me/?contentId=20000062


----------


216A6FB9-77C1-4F1D-92CB-4FCC3C479B10.jpeg

D552D220-5CF2-4E59-A2BD-AB64367B9E05.jpeg


他の端末からログイン出来ない設定に変更したので安心ですが、
こういう不正アクセスがあると、怖いなと思います。
ベッキーが「センテンススプリング!」なんて言ってたのがなぜか流出したりするわけで、
この世の中で、必ず秘密が守られるなんてことはないのでしょう。

心当たりのない場合は、書いてあるようにアカウント情報の変更でもいいのですが、

設定→アカウント→ログイン許可をオフ

をすると、他の端末からログイン出来ませんので確実です。
自分のパソコンなどからログインしたい時だけログイン許可をオンにすれば、ログイン時にはQRコード読取もあるので安心です。

それにしても、このログインを試みた端末のMS-20170531ZQJHとWIN701903021732は、
手当たり次第に不正アクセスしているコンピュータのようで、
同様の通知が来ている人が多いようです。

私の個人情報を知る人がストーカー的にアクセスしたのではないらしいことに、
妙な話ですが安心しました。
気持ち悪さが解消。
いずれにせよご注意ください。




posted by めろD at 05:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8122942
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング