2018年09月19日

早朝の飛行機に間に合う方法

このところ、飛行機に乗る機会が時々あります。
朝7時台の飛行機なら、一日有意義に使えていい!と予約してから、空港までの経路検索してみたら、始発で行っても間に合わない(ギリギリ)ということが何度かあり、対応策を考えました。


空港ラウンジサービスなら【PriorityPass】

空港近くに前泊する

一番手っ取り早い方法です。
ビジネスホテルやカプセルホテルなど、格安で泊まれるホテルに前日夜に宿泊する。
安くても数千円〜かかることと、衣類や荷物が1泊分増えるデメリットがあります。




空港までのバス便を探す

電車で検索した場合、空港リムジンバスが選択肢にない可能性があります。
最寄りの空港バスのバス停までタクシーなどを使えば、リムジンバスで行く方法もあります。
道路事情で絶対とは言えませんが、毎日その時刻で安定して運行していますので、驚くほど時間通りに着きます。





別の路線で検索してみる

普段使っている最寄り駅と違う路線は近くにありませんか?
路線によって、始発の時間が30分以上違うことはよくあります。
別の路線まで、タクシーなどで出かければ、電車で空港まで行けることも多いです。



最寄り駅とは違う始発駅で検索してみる

あなたが検索した出発駅は最寄り駅だと思いますが、同じ路線の別の(空港に近い方の)始発駅で検索してみましょう。
数駅動いただけで、始発の時間が30分違うということはよくあります。
この場合も始発の早い駅までタクシーで行く方法があります。


タクシーでなくても、家族や車を出してくれる人がいれば、お土産を弾んでお願いしてもいいかもしれません。
最寄り駅から空港までの検索だけで諦めるのは、まだ早いです。



さくらトラベル

posted by めろD at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8110021
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング