アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月03日

かもめ〜る

みなさんは、暑中お見舞(残暑お見舞い)のハガキ、もらいましたか?

今年、何年ぶりかで1枚、暑中お見舞のはがきが届きました。
本日、かもめーるの当選番号発表の日だったので、とってあったのですが、
案の定はずれでした。
実は、この暑中見舞いの差出人、誰だか確信が持てません。
格安料金で年賀状印刷!【らくらく年賀状】

表も裏も印刷、
差出人は個人名(夫婦連名)で、住所電話メールが記載され、
集合写真が印刷してあり、
新聞の文字くらい小さな文字で近況報告が埋め尽くされている。

個人名は知らない人、家庭用インクジェットプリンタで印刷された小さな集合写真には、
10人ほどが写っているけれど、どれが本人かわからない。
地域や年齢層から、関係している団体の中の人かな?
とは思うものの、なぜ私の住所を知っているのかもわからず、
若干気持ち悪い思いをしました。

返事する気も起きずにそのままで、
かもめ〜るが当選してるかだけ確認するために保管してましたが、
シュレッダー行きです。

今回気が付きましたが、「かもめ〜る」なんて文言は、
一言もハガキに書かれていないのですね。

年賀状に比べ、暑中見舞いの習慣は廃れたように感じます。





posted by めろD at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文化
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8060278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング