アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月02日

豆乳で胃もたれ

普段、豆乳を飲む習慣はあまりないのですが、
無調整豆乳を100mlくらい飲んだところで、
胃が痛くなりました。
もたれるというか。膨満感というか。

過去に何度か豆乳チャレンジした時も、
似たような症状があったことを思い出し、
大豆アレルギーは持っていないけれど、
体質に合わない要素があるんだなと感じます。


飲んだ5分後くらいから、胃痛が発生して、
30分くらいで山は越えるけど、
数時間は胃の違和感がある感じ。

よくあることなのでしょうか。
豆乳入りのスムージーでは症状はなく、
豆乳飲料では症状が出るように感じます。
今回は、無調整豆乳をがっつりだったので、
胃の痛さと豆乳の関連があることに気がつきました。

あまり飲むと、大豆アレルギーを発症する体質なのかもしれません。
豆乳は健康や美容に良さそうなイメージがありますが、
結構厄介な食品かもしれないと思い始めています。




posted by めろD at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | くらし
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8055201
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング