アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月25日

サンマルクカフェのチョコクロランチ

カフェシリーズ第7弾は、サンマルクカフェ。
パフェやかき氷を食べたくなると、たまにサンマルクカフェに足を運びます。

今回は、ランチ利用。
お昼時2時間ほどの空き時間に、本を読みながら過ごせる場所と考えたら、
ランチ客の回転率を上げたい飲食店は長居できないし、
ドトールはエアコン効き過ぎで寒いし、
おやつレベルではないランチをと考えて入店。



チョコクロランチが500円から!

焼きたてのパンと、チョコクロ、ドリンクのセットが500円からというお財布に優しいランチセット。
知らなかった。これからも活用しよう。
いまどきマクドナルドのバリューセットも500円で食べられなかったりします。

セットの価格は全て税別で、
パンの種類によって500円・550円・620円と3段階に刻まれています。
野菜や肉をしっかり採れるサンドイッチやハンバーガーメニューが620円。

こういう時は一番高いものを選ぶ主義で(とは言っても620円だけど)
やわらかハンバーグトマトバーガー・チョコクロ・ドリンクのセット620円を選択。
通常のセットドリンクはSサイズとのこと。
長居予定だったので、ドリンクは+50円でMサイズのカフェラテに。

C5DFC4D8-CDA7-45FE-B3B0-D0117DB906BD.jpeg

やわらかハンバーグトマトバーガーは、白ゴマの乗った小ぶりのバンズに、
たっぷりのハンバーグが挟まっています。
結構美味しい!
温めてくれなくて残念と思ったのですが、
食べてみたら温めずに美味しいようになっている感じでした。

D47F6261-1684-4E03-9D21-57D25D2EB1AA.jpeg

チョコクロは、サンマルクカフェの看板メニュー、
チョコが中心に入ったクロワッサン。
安定の美味しさ。

このセットで分量的には女性のランチにはちょうどいいです。

居心地の良い落ち着いた店内

サンマルクカフェは一人用ソファ席が多く、ゆったり過ごせます。
隣と近くないし、内装も落ち着いたシックな色合い。
しっかり分煙もしているし、冷房が効き過ぎていないのが良いです。
長居にぴったり。
店舗や時間によるとは思いますが、客層も落ち着いているかな。


サンマルクホールディングスは岡山県に本社のある、時価総額602億円の一部上場企業。
サンマルク、函館市場、鎌倉パスタなど飲食サービス業で、多くの事業を展開。
業績も良いですね。要チェック。


関連記事
ドトールミラノサンド
コメダみそカツサンド
椿屋珈琲店
上島珈琲店のランチ
ブルーボトルコーヒー 、行ってみた
サイフォンコーヒーを飲めるデリフランス



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8028895
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング