アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月07日

影くまとは?影くまの原因・症状・解消方法

●影くまとは?
影くまとは、目の下のたるみや小じわが影をつくってクマのように見えているものを言います。

●影くまの原因
影くまの原因は、加齢やお肌の衰えによるタルミや小じわが原因となって、
目の下に影をつくっています。

●影くまの解消方法
影くまの原因は加齢や肌老化です。
そのため、クマを無くすということは難しいと言えます。
しかし、適切なスキンケアを行うことで、目元の衰えを現状より回復させたり
これからの老化を遅らせたりすることは可能です。

・ハリ対策
目元にたるみやしわを作らないためには、お肌のハリ・潤いが大切です。
ヒアルロン酸やコラーゲンなど、お肌のハリの元になるものを補いましょう。

・潤い対策
目元の皮膚はとても乾燥しやすく、小じわが出やすいところです。
毎日のスキンケアで十分な保湿を行いましょう。
美容液やアイクリームなどのスペシャルなケアもプラスしてみましょう。

・たるみ対策
目袋のたるみやむくみは、目の下に深い影をつくります。
目元の循環をよくして余分な水分や老廃物をためないケアをしましょう。

※徹底!目くま解消方法一覧はこちら→







【その他目くま解消記事】

>>青くまとは?青くまの原因・症状・解消方法→
青ぐまの解消方法は、目元の血行をよくすることです。十分な睡眠や休息をとり、体に疲れをためないことが大切です。また、体全体の血流がよくなるように運動を心がけたり、バランスの良い食事をとること、体を冷やさないようにすることも心がけましょう・・・

>>茶くまとは?茶くまの原因・症状・解消方法→
茶ぐまは、目元の皮膚が色素沈着することでくすんで見えます。過度のマッサージ、メイク落としや洗顔時の摩擦、目を擦る癖などの物理的な刺激。肌に合わない化粧品による刺激、紫外線による刺激などが原因となって、目元に色素沈着が起こります・・・・

>>複合型の目くまについて→
目の下のくまには種類があります。「青隈」「茶隈」「影隈」の三種類に分けられます。そして、目元のクマというのは、必ずしもこの中のタイプが単独で現れている場合だけではありません。青くまと影くま(黒くま)が同時に出ている場合など、いくつかのタイプが同時に現れている場合があります・・・
posted by mekumakaisyou at 15:40| 影くま解消法
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。