広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月21日

神宮花火大会行ってきました!

8月20日は神宮花火大会です!
ずっと天気は悪く、心配していたのですが、無事に花火大会が行われました!

今年は明治神宮外苑軟式球場、自由席で見ました!
去年一昨年は秩父球場のほうでみたのですが、、感想を言うと明治神宮外苑軟式球場のほうがきれいに花火を見ることができました!たまたまの場所がよかったみたいで。。花火 テレ朝 076.JPG
すごくきれいに!きれいに花火をみたいならおススメです。ただ席がないのでご注意を。。

花火 テレ朝 045.JPG




posted by めぐみん at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 花火

2017年08月16日

pontaがたまるよ!ローソン×yahoo!が始めたネットスーパー


 小さいお子さんがいてゆっくり買い物ができない主婦の方、仕事が忙しくてなかなかスーパーにいけない人必見です。ローソンとyahoo!が始めたローソンフレッシュ!
このサービスを使い、あなたの食卓を華やかにしませんか?

ローソンフレッシュとはローソンとyahoo!が始めたネットスーパーです。
入会金、月会費無料!食品から日用品まで事前に設定しておけば毎週お届けしてくれる便利なサービスです
詳しくはこちら↓





私もネットスーパーを利用したことがあるのですが、時間指定ができ重たいもの、雨で買い物に行くのが大変だなっていうときにとても便利です。利用していたネットスーパーよりローソンフレッシュというだけあってすごい新鮮です。そしてpontaもたまりお得ですよね

今回はローソンとyahoo!が始めたネットスーパーをご紹介しました。
新鮮でおいしい食材を仕入れたい方、お手軽にあと一品増やし食卓を彩りよくさせたい方、品ぞろえも豊富でまとめ買いをするときなどローソンフレッシュをご利用ください。


2017年08月13日

キャベツのクリーム煮!

IMG_1752.JPG

材料
キャベツ200g→1〜2cm角
人参1本→イチョウ切り
玉ねぎ1個→縦半分入れて横半分入れてスライス※以降半スラ表記
しめじ70g
鶏肉250g→一口大
エリンギ1/2パック→ほかの食材と大きさ合わせる
水300g
牛乳300g
鶏ガラスープ10g
バター20g
小麦粉20g
塩5g(味見て調整する)
油少々
作り方


@鍋に油をしき、鶏肉を炒めます。鶏肉の色が変わったら人参玉ねぎをいれ一緒に炒めます。※この時に塩を一つまみ入れると玉ねぎから水が出てきてしんなりしやすくなります。
A@がある程度炒められたら、キノコ類をいれさらに炒めます。水を入れ沸騰させアクを取ります。
アクを取ることで濁りがなくなります
Bキャベツを入れ火が入ったら牛乳をいれ鍋がこけないように気を付けながら加熱します。
Cバターを入れ、小麦粉をふるいながら入れダマにならないようにかき混ぜます。鶏がらスープをいれ味をみてから塩で調節します。小麦粉をいれるととろみがつきます。さらに焦げやすくなるので注意が必要です。
仕上げにパセリを入れると彩がきれいになります!



作り方はこれで終わりです。何かあれば質問してください。
ブログを久しぶりに書いているので初心者丸出しですが、これからも更新していこうと思っています。
ご覧いただきありがとうございました。








ランキングに参加しました。よければポッチっとお願いします↓

料理レシピ集ランキング

2017年08月12日

初めまして!





これから、料理のレシピやオススメのお店、など気ままに更新していこうと思ってます。
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
花火(1)
月別アーカイブ
プロフィール
めぐみんさんの画像
めぐみん
初心者でやる気猪突猛進タイプ!こつこつやるタイプです。思い立ったら後先考えずに行動しちゃうタイプです。よろしくお願いします
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。