アフィリエイト広告を利用しています
錦織圭使用サポーター

ASO Speed lacer Black (スピードレーサー) 黒 M

最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
ファン

試合に勝つテニス 鈴木貴男のスライス系ショット完全レッスン (LEVEL UP BOOK)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月21日

梅雨時...orz

IMG_3868.JPG

最近テニスが全く出来ていません。

しかも、今週東京に引っ越しますが、まだ東京ではどこでテニスが出来るかを確認していません。
(元々東京に住んでいまして、高校生の頃は学校以外だと猿江恩賜公園でやってましたw)


ちなみに、現在の体重は73.85kgです。
朝一ではなくて、おやつを食べた直後なのでかなり適当な数字ですが(笑)

去年の7月、テニスを始める前の多重が77.7kgだったことを考えると、大凡4kgのマイナスでしたヽ(=´▽`=)ノ

食事制限とか一切やっていませんし、むしろ間食が増えた気がします(ぉぃ)

体重の落ち方が緩やかなのは、恐らく筋肉が付いているせいかと...


今日も夕方からテニスに行こうと思ったら、雨が降ってきました。
次テニスが出来るのはいつのことになるのやら...

2016年03月28日

もう少し重くても良いかも?

現在PROSTAFF97を使用していることは、このブログを読んでいる方なら既に知っていることかと思います。

自分のスイング特性、筋力、速いラリーの対応を考えた結果、ラケット重量をもう少し上げてもいいかな?という考えに至りました。

今のラケット総重量は339gです(これも以前投稿で書いていました)

これに鉛でも貼ろうかな?という話をサークルの人に言ったら...
「RF買えば良いじゃない」と言われました。

その通りでした....どうしましょうかね...orz

続きを読む...
テニス肘の予防に!
低負荷トレーニングで前腕部を強化

NSD Power Spinner スピナー オートスタート機能搭載 初心者用【日本正規品】PL保険加入商品 ブラック

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。