アフィリエイト広告を利用しています
錦織圭使用サポーター

ASO Speed lacer Black (スピードレーサー) 黒 M

最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
ファン

試合に勝つテニス 鈴木貴男のスライス系ショット完全レッスン (LEVEL UP BOOK)

広告

posted by fanblog

2016年09月03日

ガット張替え

ストリングではなく、ガット張替えということで、
今回はBabolat VS社のトニック+を注文しました(^ρ^)

トニックとは言え、人生初のナチュラルなので楽しみです。


ナチュラルだからガットというわけです

ガットは腸という意味の英語が由来らしいので...


そして、今月は1回しかテニスをする予定はありません。
どうも所属しているサークルは抽選に漏れたそうです。
(全滅とは相当運が悪かったようですね…)



実は東京に越してきてから1度テニスをしたのですが、久しぶりすぎて身体がなまっていたのか、開始10分位でバテバテでなにも良いところはありませんでした/(^o^)\

しかも翌日からかなりひどい筋肉痛に悩まされてましたし(笑)

特に体幹部!
腹筋、背筋、僧帽筋、胸筋(細かい筋肉の名前は書くと長いので大まかに)がひどくて、咳をするのはおろか、食事するときですら痛む始末です...orz
(嚥下時に痛むとか始めてでした)

他にも、三角筋、上腕二頭筋、三頭筋、前腕の筋肉群、大殿筋、大腿四頭筋なども筋肉痛で、家の中の階段の登り降りも辛かったです(^ρ^)


そしてですよ!

なんと!今月からテニスのコーチの仕事が入りました!
プライベートコーチです(笑)

まぁ、臨時の代理で単発なんですけどね...
そして、臨時の代理のはずなのに1回目の指導を担当します(何故だ!)

ラケットの握り方から教えてほしいというオファーでしたので、私の知りうる限り最も効率のよい上達方法を伝授しようと思います。

私自身、高校生からテニスを始めて、2ヶ月で部員50人弱いるなかでレギュラーを勝ち取ったので、かなり効率の良い練習方法をしていたという自負があります。

結局、ボールの動きなんてのは物理現象の範疇なわけで、実際の動きと、自分の感覚の差を埋めていくのが良い方法なわけですよ。

個人的に上手く行ったからと言って、他の人でも上手く行くかは分かりませんが、今回のコーチである種の結論が出るかもしれません。

楽しみです!


もし東京近辺にお住いで、コーチして欲しいという方がいらっしゃればコメント欄に書いてください。
(いるとは思いませんが...orz)

ちなみに、コメントは承認をしないかぎり、私以外は読めないようになっています。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5387253
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
テニス肘の予防に!
低負荷トレーニングで前腕部を強化

NSD Power Spinner スピナー オートスタート機能搭載 初心者用【日本正規品】PL保険加入商品 ブラック

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。