アフィリエイト広告を利用しています
錦織圭使用サポーター

ASO Speed lacer Black (スピードレーサー) 黒 M

最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
ファン

試合に勝つテニス 鈴木貴男のスライス系ショット完全レッスン (LEVEL UP BOOK)

広告

posted by fanblog

2016年07月23日

先生...テニスが...したいです...OTL

IMG_3864.jpg

東京に引っ越してそろそろ1ヶ月がたちますが、未だにテニスが出来ていません。

というより、まだ色々バタバタしていて、テニス出来る場所を調べていないのですが...\(^o^)/オワタ


恐らくですが、せっかく引き締まった肉体も最近やや緩んできた気がします(´・ω・`)


私の体型の話で、していなかったこがありました。

最近、PROSTAFF97で検索される方が増えてきたのと、以前の投稿でもう少し重いほうが良いとか言い始めてしまったので補足したほうが良いと考えた結果です。


自分では細マッチョだと思っていましたが、知人友人曰く「ただのガチムチ体型」だそうです。
結構筋肉質で、体幹も結構強かったりします。

身長は176~7cmで、ウイングスパン(両手を広げた長さ)が同身長の人より長いとか、股下の長さが身長の47%あるという特徴もあります。

要は平均的な日本人と比べて手足が全然長いわけです(゚∀゚)
たぶんこの辺はハーフなせいです。

更に言うと、垂直跳びが74cmあってこれも結構凄いことらしいですね。
(以前の投稿にも書いてあります)


何が言いたいかというと、PROSTAFF 97あるいはRFを使う場合、ある程度身体が出来ていたほうが良いですよということです。

私の周りで数名PROSTAFFユーザーがいますが、途中でBabolatのピュアアエロ等他のラケットに変える人もちょいちょいいました。

彼らが共通して言うことは、「オフセンターした時の腕への負担が大きすぎる」と「重い...」だそうです。
私は筋力不足から問題だと考えています。

逆にずっとPROSTAFF97を使っていて、「調子いいよ」と言っている方の特徴は、高齢の方も含めて体幹がガッチリしているか、体重を載せて打つのが上手い人です。


ちなみに、私もゲームをしていると時々シンドイなとは感じすることがあります。
修行が足りませんね...





タグ:PROSTAFF 97
posted by megatennis at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5273462
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
テニス肘の予防に!
低負荷トレーニングで前腕部を強化

NSD Power Spinner スピナー オートスタート機能搭載 初心者用【日本正規品】PL保険加入商品 ブラック

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。