アフィリエイト広告を利用しています
錦織圭使用サポーター

ASO Speed lacer Black (スピードレーサー) 黒 M

最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
ファン

試合に勝つテニス 鈴木貴男のスライス系ショット完全レッスン (LEVEL UP BOOK)

広告

posted by fanblog

2015年10月19日

案外切れないガット。調子乗ってスライディングしすぎた昨日の練習。

昨日の夕方から3時間ほどテニスをしていました。
人数がいつもより若干多く(11名だったかな?)、運動強度自体はそんなに高くなかったです。


XR3が15時間突破!!!!
TecnifibreのXR3 130 (53ポンド)を張って早15時間。
まだ切れていません!(゚∀゚)

スペアラケットをバッグに入れていなかったので、省エネで打ってたのもあります。
(省エネと言いつつ、回転を抑えめにしたくらいですが...\(^o^)/)


それでも、予想外の耐久度!ヽ(=´▽`=)ノ


あと6時間持つのであれば、ナチュラルを考えていも良いかも知れませんね ( ̄ー ̄)
その前にX-ONEを試したいですが...



15時間使ってみてですが...
テンションが落ちてきて、かなり気持ちいいです。
特に一通りの練習が終わって、ゲーム形式になってからなので、14時間を超えた辺りですね。

どうも、テンションが低めのほうが好きなようです。

次はもっと落として47ポンドくらいで張ろうかと思っています ( ー`дー´)キリッ
(出来るのであれば、クロスのテンションを少し落としたいです)

クロスの交差する所がかなりほつれてきていて、メインのガットが打った後も殆ど動いていません...orz
(直さなくて良いので楽っちゃ楽)


スナップバックはあんまり期待できなそうです。

それでも、一応トップスピンは掛かりますし、スライスも強いバックスピンは掛けれる事ができるので、スナップバックはあくまでもスピンを掛けるファクターの1つでしか無いようです(・∀・)


ストリングスに弾力がある以上、回転は掛かります!

たぶん!(ぉぃ)




昨日の練習
練習時間:3時間
練習人数:11人
練習内容:ストローク(クロスとストレート)、ボレ&スト、サーブ&リターン、ダブルス


ストローク
ストリングスが切れそうだったので、抑えめ(笑)
相手の球に合わせる感じで打っていたので、コントロールも楽でした。

浮いた球をフラット気味にガンガン打ってたのは気のせい(ぉぃ)


スライスの調子が良かったです。

バックハンドが不調なのはやはりテンションの問題かもしれません。
緩んできてからミスが減りました。(打ち出し角度の問題か?)


ボレー
距離感がおかしかったですが、これもテンションの変化のせいかもしれません。
相手のコートに返らないというミスは無かったです。


サーブ&リターン
サーブはグリップを更に薄くしていてる途中で、違和感バリバリ(笑)
あんまり入らなかったです\(^o^)/オワタ

これはもう少し練習しないとダメですね...orz



ゲーム形式
ダブルスで1ゲームオンリーの15オールスタート、ノーアドという超短縮でやってました。
15オールスタートとは好きじゃないです(笑)


何故かゲーム形式になってからサーブは調子が上がってました。
自分のサーブゲームはオールキープに成功したっぽいです。


リターンもストリングスのテンションが落ち始めてから安定していました。


リターンで前衛の横を通しまくっていたら相手がフェイントを入れてきたり、駆け引きがあって楽しかったです。
ちなみに、前衛のフェイントには一度も引っかかりませんでした(゚∀゚)

重心の乗り具合を観察すると、フェイントには引っかかりにくくなるんじゃないかと思います(適当)
(なんで自分がフェイントに引っかからないのか、自分でもよくわかってないので.../(^o^)\)



どうも私はダブルスでは後衛の方が合ってるっぽいです。
ベースストロークでミスは1本だけでしたし、超しぶとく拾いまくってました。
(ドロップも全部拾ったw)


タイトルの通り、調子乗ってスライディングしまくりで...(笑)

左足のスネを擦りながらスライディングしたり(長ズボンだったので痛くない)、左手を付きながらのスライディングもしてました。
(身体傾けすぎて、ほとんど転倒してたとも言える。)


サークル内からちょっとした歓声が出るくらい拾ってましたが...
歓声は男性からのほうが多かったのが少し気になるところですね...
(男女比はほぼ半々なのに...orz)


先週グライド(スライディング)について書いたのがやるようになったキッカケですね!(単純)



調子乗りすぎたせいか、起き上がりを速くするため地面に突いていた左手が思ったよりもダメージを負っていて、手首が逝きました\(^o^)/オワタ



治るまでは安静です...OTL





前腕鍛えるのに、これが欲しい...

NSD Power Spinner スピナー オートスタート機能搭載 初心者用【日本正規品】PL保険加入商品 ブラック


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4308868
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
テニス肘の予防に!
低負荷トレーニングで前腕部を強化

NSD Power Spinner スピナー オートスタート機能搭載 初心者用【日本正規品】PL保険加入商品 ブラック

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。